もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > カップラーメンおすすめランキング!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

カップラーメンおすすめランキング!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

カップラーメンおすすめランキング!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

最終更新日:2018年1月20日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

定番の人気カップラーメンの中で、1番おいしいのはどの商品か気になったことはありませんか?

今回は、食品クチコミサイト『もぐナビ』のデータを基に、カップ麺を評価順にランキングしてみました!

TOP10にはどんな商品がラインナップしているのでしょうか?早速見ていきましょう!

新商品の注目度ランキングはこちら

※表示価格は、リニューアル等により、変動する場合があります
※ランキングの対象は、通年販売、または毎年(3年以上連続して)登場しているカップラーメンのみとなります

第10位:セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

カロリー:540kcal
価格:税別189円

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップ118g

第10位はセブンプレミアムの『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』でした!

人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」とコラボした商品です。本家のラーメンと同じく、具材には豆腐が入っています。

辛さの中に旨味を感じられる、辛いもの好きな方におすすめの一品です!

辛いのですが、それと同じぐらいしっかり、お味噌のうまみが感じられます。

じわじわ汗は出てきますが、思うよりは辛くなかったです。店舗のラーメンよろしく、お豆腐がちゃんと入っています。これがプリプリでおいしい!

野菜も甘みがあって、カップラーメンとは思えない満足度でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

第9位:日清食品『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』

発売日:2017/9/11
価格:税別220円
カロリー:456kcal (めん・かやく : 306kcal 、スープ : 150kcal)

日清ラ王 濃熟とろ豚骨

第9位には『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』がランクインしました!

こってり味が大好きな方におすすめの豚骨味です。クチコミでも「夜食に」「ランチに」と人気を集めています。

パッケージがより見やすくリニューアル。店頭で探しやすくなりました!

豚骨大好き!にはたまらない!とっても濃厚で麺にスープがからみまくりです!

何度もリピートしててお昼ご飯の定番に、、、夜食にももってこいです!こってりなのに胸焼けがしなくてとっても食べやすいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』

第8位:日清食品『カップヌードル カレー』

発売日:2015/4
価格:税別180円
カロリー:422kcal(めん・かやく: 363kcal 、スープ: 59kcal)

日清 カップヌードル カレー

第8位に選ばれたのは『カップヌードル カレー』でした!

カップヌードルはカップ麺の中でも元祖。とろみのあるカレー味のスープが特徴です。

具材にはポテト、ネギ、ニンジンのほか、ダイス状の肉が増量して入っています。

お湯を注いだ瞬間にカレー!3分も待たないで食べる派なので、すぐにいただきました(^_^)フタを開けるとやっぱりカレー!

匂いからして楽しみで1口食べると、カレー独特の辛さがあってスープカレーと麺を食べてる感じです。

やっぱりカップヌードルは美味しいですね♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル カレー』

第7位:日清食品『日清ラ王 背脂コク醤油』

発売日:2017/9/11
価格:税別220円
カロリー: 423kcal(めん・かやく: 330kcal 、スープ: 93kcal)

日清ラ王 背脂コク醤油

第7位には『日清ラ王 背脂コク醤油』がランクインしました!

パッケージデザインを新たにしたラ王シリーズのひとつです。

鶏ガラの旨味と背脂のコクに、たまり醤油を加えることで、よりおいしくリニューアル。

ランチや夜食のお供にどうぞ。

背脂醤油と聞くとゴテゴテでお腹を壊しそうなイメージがありましたが、これはまるでお店で食べているかのような生麺の食感で、背脂もゴテゴテすぎない美味しい一杯でした!

ラ王シリーズはみんな好きなので、違う味も食べてみたいと思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『日清ラ王 背脂コク醤油』

第6位:寿がきや『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』

発売日:2017/1/30
価格:256円
カロリー:税別498kcal

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

第6位には寿がきやの『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』が選ばれました!

辛さを謳っていながらも、実際に食べてみたらそうでもなかった…という経験をしたことがある方は多いでしょう。そんな辛いもの好きの方におすすめの一品です。

自分で調整して入れられる後入れの粉も加えると、より本格的な辛さに!

辛さの中にも、豚骨と魚介の旨味を感じられますよ。

出典:A O Iさん

想像以上の辛さ…っ!!後入れの真っ赤な粉は自分で量を調節入れできるタイプだったんですね、、、知らずに全部入れてしまったので、一口目ですでに唇がヒリヒリ。

でももう一口食べたい!と思わせるくらい鰹節?のようなダシの香りがします。

ラーメンなのに不思議な感じ、豚骨ほどくどくなく塩ほどあっさりでもない程よい濃さと塩っ気が好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
寿がきや『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』

第5位:日清食品『日清ラ王 香熟コク味噌』

発売日:2017/9/11
価格:税別220円
カロリー:433kcal(めん・かやく: 338kcal 、スープ: 95kcal)

日清ラ王 香熟コク味噌

第5位には『日清ラ王 香熟コク味噌』がランクイン!

生麺のような味わいを自負するラ王シリーズ。こちらの商品でもそのおいしさは現役です。

味噌味のスープも濃厚で美味。贅沢な味わいのカップ麺です。

まずカップ麺には珍しい太麺で生麺のようなコシとツヤ。太麺なのでスープもよく絡みます。

スープは味噌と担々スープを混ぜたような濃厚さで豚骨エキスもはいっているようで味に横幅があります。

隠し味のジンジャーとガーリックのにおいが食欲をそそります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『日清ラ王 香熟コク味噌』

第4位:日清食品『カップヌードル チリトマトヌードル』

発売日:2017/6/26
価格:税別180円
カロリー:354kcal(めん・かやく: 325kcal 、スープ: 29kcal)

日清 カップヌードル チリトマトヌードル

第4位には『カップヌードル チリトマトヌードル』がランクインしました!

発売は1982年。発売35周年を機にリニューアル販売開始されました。

リニューアル後の商品では「白い謎肉」がポイント。鶏肉や野菜をミンチにしたものをフリーズドライした具材です。

そのほかにもインゲンやコーンなど、具材がたっぷり入っていますよ。

トマト、コーン、インゲン、キャベツに。。。謎肉!?具材はたっぷりで、コンセプトの充実はクリアですね(笑)

謎肉は、鶏肉と野菜をミンチにしたフリーズドライで、安心安心。麺はもちろんの事、スープもトマトの酸味と程よい辛さで美味しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル チリトマトヌードル』

第3位:日清食品『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』

発売日:2017/10/16
価格:税別180円
カロリー:396kcal(めん・かやく: 315kcal 、スープ: 81kcal)

日清食品 カップヌードル ミルクシーフードヌードル

第3位にランクインしたのは『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』でした!

2017年はSNSで人気となったユーザーアレンジを元にリニューアル。チェダーチーズ風キューブを加え、チーズの濃厚さを楽しめるようになりました。

濃厚スープにチーズの組み合わせは絶品です!

出典:つなさん

穏やかなミルクシーフードのスープだけでも体が温まるようなほっとする味わいで美味しいですが、チーズの香りがあることでさらに美味しくなりますね!

途中でチーズを加えたところさらに濃厚になって美味しくなりました。体には良くないんだろうけど…と思いつつ美味しくてスープまで飲み干してしまいました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』

第2位:エースコック『スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン』

発売日:2017/8/28
価格:税別200円
カロリー:517kcal

エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン

第2位に選ばれたラーメンは、エースコックの『スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン』でした!

ストレート麺は食べごたえ抜群。クチコミでも「食べごたえがある」「食べた感がすごい」と多くの方から評判を集めています。

濃厚な豚骨スープと麺との相性がバッチリですよ。

ストレート麺が意外と本格的で美味しくてスープもこってりタイプの豚骨スープでゴクゴク飲める!

一緒に入っているきくらげと紅生姜がカップ麺の割りに美味しくて嬉しい。コンビニに行くと必ずあるので助かる♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
エースコック『スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン』

第1位:日清食品『カップヌードル』

発売日:2015/4
価格:税別180円
カロリー: 353kcal (めん・かやく: 335kcal 、スープ: 18kcal)

日清 カップヌードル

堂々の第1位は『カップヌードル』でした!

カップ麺の元祖といってもいいのではないでしょうか。具材はエビ、ネギ、たまごに、ダイス状が特徴的な肉。今までよりも増量されました。

昔からあるなじみのある人も多い、定番の味わいです。

具もたくさんあり、出汁が何と言っても美味しい。そして、お湯だけ入れてあとは待つだけというお手軽さもこの商品の素晴らしいところ!

昔から多くの人に馴染みのあるこの商品は、私も昔からよく食べさせてもらってます!1ヶ月に1回は必ず食べる頻度で!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル』

1番強いのはやっぱり王道!

最近は、有名ラーメン店とのコラボ商品など、カップ麺業界もどんどん新しい商品が増えてきています。

なかにはカップ麺とは思えないおいしさを誇るものも。トップを獲ったのは昔からなじみのあるザ・定番商品でした。ついついクセになってしまう人が多いのかもしれませんね。

王道商品と最新商品。ぜひ食べ比べてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る