もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 2019年カップラーメン人気TOP3!

2019年カップラーメン人気TOP3!

2019年カップラーメン人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、カップラーメン部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

この一年間で、最も高い支持を得たのはどんなカップラーメンなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:日清食品『カップヌードル シーフードヌードル』

発売日:2015/4
価格:180円
カロリー:323kcal

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル

第3位は、日清食品『カップヌードル シーフードヌードル』。

ポークベースに魚介エキスがたっぷり入ったスープは、優しい味わいの中にもしっかりとコクを感じられます♪

ゲソイカ、キャベツ、たまご、ネギに加えて、柔らかいイカの胴部分やカニ風味かまぼこなど、シーフードヌードルならではのたっぷり具材もポイント。

具の多さが良い!
あっさりかと思うと そうでも無く シーフードのエキスが程よく効いていて 良い感じの濃さ。
スープまで飲み干してしまう。
カニのかまぼこは甘さが丁度良い、
タコ小さいが本物が入っていて歯応えもあって美味しい。
 

第2位:日清食品『カップヌードル カレー』

発売日:2015/4
価格:180円
カロリー:422kcal

日清食品 カップヌードル カレー

第2位に登場したのは、日清食品『カップヌードル カレー』です☆

野菜の甘みたっぷり!マイルドでとろみのあるカレースープと、しなやかでコシとつるみのある麺が相性ばっちり。

ポテト、ネギ、ニンジンなどの具材に加えて、「謎肉」と呼ばれるダイスミンチを増量し、食べ応えある一品に仕上がっています!

カレー味はトロみのあるスープが濃厚で麺によく絡み美味しいですよね。
具のフライドポテトもホクホクしているところがいいですよね。
細かく刻まれたオニオン?ネギ?やニンジン、肉とカレーにピッタリの具。
やっぱりロングセラーになっているものは食べ飽きませんね。
 

第1位:日清食品『カップヌードル』

発売日:2019/10/21
価格:193円

日清食品 カップヌードル

気になる第1位に輝いたのは、日清食品『カップヌードル』です!

豊富なバリエーションを誇るシリーズの中でも、基本となるしょうゆベースの味わいは、やはり多くのファンに愛されて1位に選ばれました。

4年半ぶりにリニューアルで、近年話題の大人気具材で “謎肉”(ダイスミン) が増量!

さらに食べ応えもアップして登場したこの機会に、ぜひお試しを。

 

塩分6g超えとあり、全体的にしつこいと思いきや、実際は中華麺を彷彿とさせる昔ながらのあっさり醤油スープをベース。
揚げた麺や謎肉、エビのエキスが染み込んでいる部分がオリジナリティのある部分。
意外とススス、と完飲しました。。
 

 

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年のカップラーメンランキングは、日清食品のカップヌードルシリーズがBEST3を独占しました!おめでとうございます♪

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

 

総合ランキングはこちら!

 

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース