もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 乳飲料&豆乳飲料おすすめランキングBEST19!

乳飲料&豆乳飲料おすすめランキングBEST19!

和菓子&洋菓子おすすめランキングBEST15!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、乳飲料&豆乳飲料の人気ランキングBEST19を発表!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販の乳飲料&豆乳飲料を高評価順にランキング形式でご紹介します!

栄えある第1位に輝いたのは一体どんな美味しい商品なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

※集計期間:2018年11月1日~2019年4月30日

 

総合ランキングはこちら!

ベストフードアワード2019上半期

第19位:森永『贅沢桃ミルク』

発売日:2019/4/1
価格:150円
カロリー:121kcal

森永 贅沢桃ミルク 400ml

第19位にランクインしたのは、森永『贅沢桃ミルク』。

たっぷり使用したミルクのまろやかなコクと、ふんわり甘く香る桃の味わいが絶妙にマッチ!

マイルドな口当たりで、後味はすっきり飲みやすく、ほっと一息つきたい時にもおすすめのドリンクです。

出典:MAAさん

ミルキーで桃の香りがふんわり🍑
500mlではなく400mlなので少し少なめかな?
ちょうどいい量でした🎶

第18位:タカナシ『コクっとミルク 烏龍茶ラテ』

発売日:2019/4/16
価格:151円第18位に選ばれたのは、タカナシ『コクっとミルク 烏龍茶ラテ』。

烏龍茶の品種の中でも、甘くさわやかな香りが特長の鉄観音茶を100%使用。ほんのりと感じる香りが鼻に抜け、濃厚なミルクのおいしさを堪能できます。

ストローで飲んだり、キャップを取ってごくごく飲んだり、自分好みに楽しめます♪

じんわり「あ、烏龍茶」って感じです
苦すぎることも無くミルクのコクとのバランスが取れていて美味しいし私はこれかなり好きな組み合わせでした。

第17位:コールド・ストーン・クリーマリー『ミントミントショコラ カップ』

発売日:2019/4/2
価格:198円
カロリー:265kcal

コールド・ストーン・クリーマリー ミントミントショコラ カップ200g

コールド・ストーン・クリーマリー『ミントミントショコラ カップ』が、第17位に登場!

店舗のアイスクリームと同じペパーミントエキスを使用し、人気のフレーバーを再現。ミントのやさしい清涼感と、ココアビスケットのほろほろ食感が味わえます。

ホワイトチョコレートのまろやかな仕上がりが好評のドリンクです。

出典:MAAさん

ふんわり香るミントの爽やかな香り。
お味はホワイトチョコベースのまろやかな味わい。
爽やかな清涼感があり、暖かくなってきたこの時期にぴったりです。
ココアビスは柔らかく、ほろほろしています。
とても美味しかったです!

第16位:コールド・ストーン・クリーマリー『ストロベリーショートケーキセレナーデ カップ』

発売日:2018/12/11
価格:248円
カロリー:264kcal

コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ カップ200g

第16位は、コールド・ストーン・クリーマリー『ストロベリーショートケーキセレナーデ カップ』。

アイスクリームの1番人気フレーバーがチルドカップで登場!ミルクベースにいちご果肉の酸味をきかせ、ケーキパウダーでショートケーキのような口当たりに。

フレッシュな甘さが口いっぱいに広がる飲むスイーツです。

イチゴ果肉入りでもちろん甘ぁーいけど果肉の酸味や存在もありケーキパウダー入りだからスポンジのような風味もあり
ショートケーキの味がして驚きました

第15位:カルピス『あまおう&カルピス』

発売日:2018/11/27
価格:140円

カルピス あまおう&カルピス ペット500ml

第15位に選ばれたのは、カルピス『あまおう&カルピス』。

乳酸菌飲料「カルピス」と福岡県産あまおう果汁を合わせることで、甘みと酸味の絶妙なコンビネーションが楽しめる一品。

くどくないすっきりとした甘さが支持され、見事ランクインを果たしました♪

子供のころに食べた感じで「甘くないイチゴ+牛乳+砂糖」をフォークでつぶしたときのような味わいです。
カロリー控えめですので、女子高生あたりには良いと思います。

第14位:マルサン『ことりっぷ 豆乳飲料 マカダミアチョコ』

発売日:2019/3/1
価格:90円

マルサン ことりっぷ 豆乳飲料 マカダミアチョコ パック200ml

第14位は、ナッツの香りがしっかりする!と評判の、マルサン『ことりっぷ 豆乳飲料 マカダミアチョコ』。

ことりっぷの編集担当者の監修のもと、チョコレートのまろやかな甘さの中に、マカダミアナッツの香ばしさが引き立つ仕上がりです。

さらっとした口当たりで、飲みやすいところも人気の秘密です。

マカダミアナッツの風味しっかり。
ココアはほんのり。
マカダミアに隠れて豆乳感は弱めです。
甘さ控えめ、まろやかで飲みやすいです。
おいしかった!
ナッティーな味わいが好きな人におすすめ。

第13位:アズミ『タピオカほうじ茶ラテ』

アズミ タピオカほうじ茶ラテ カップ255g

第13位に登場したのは、アズミ『タピオカほうじ茶ラテ』。

ほうじ茶の芳醇な香りを堪能できるドリンクに、ぷるぷる食感のタピオカがイン!

すっきりとした甘さで、お茶好きにはたまらない味わいです。さくっとお腹を満たしたい時や、自分へのご褒美ドリンクにもぴったり♪

さっぱりとしたミルクの香ばしいほうじ茶の風味。
香ばしい香りのあるほうじ茶が美味しいです!

第12位:森永『贅沢メロンミルク』

発売日:2019/1/29

森永 贅沢メロンミルク 400ml

メロンのフルーティな香りが楽しめる、森永『贅沢メロンミルク』が第12位にランクイン!

ミルク感たっぷりでコクがある上に、くどくない飲み心地が支持され人気を集めました。

その名のとおり、贅沢にメロンを感じられるおいしさに満足度も高めです。

冷たいまま飲んだのですが、まろやかなのにくどくなくてゴクゴクと飲めてしまいました!
メロンの風味も強く、フルーティーさが感じられることで飲みやすさが増しているのかなと思います。
自分へのご褒美ドリンクにもいいなと思っています!!

第11位:コカ・コーラ『アクエリアス 乳酸菌ホワイト』

発売日:2019/2/11
価格:140円
カロリー:19kcal

コカ・コーラ アクエリアス 乳酸菌ホワイト ペット500ml

第11位には、コカ・コーラ『アクエリアス 乳酸菌ホワイト』が選ばれました。

ヨーグルト風味のドリンクで、パイナップルから採取された植物由来の乳酸菌“FL-664”を手軽に摂取♪

さわやかで飲みやすいというクチコミも多く、おいしく水分補給ができる一品です。

出典:MAAさん

味はそこまで乳酸菌飲料感はなくて、
従来のアクエリアスの商品商品らしくのどが渇いたときに安心して飲めるタイプでした。
500mlなのにカロリーが100を超えないのはとても良いと思いますよ。

第10位:EMIAL『TAPIOCA TIME ROYAL タピオカバニラミルク』

発売日:2019/3

第10位を獲得したのは、EMIAL『TAPIOCA TIME ROYAL タピオカバニラミルク』。

バニラのリッチな香りに、ほんのりホワイトチョコレートの甘さが加わったタピオカドリンクです。

甘すぎることなく、最後までおいしく飲めると絶賛の声も!

出典:MAAさん

はじめはバニラの甘い味。
あとからほんのりホワイトチョコの甘さ。
でもいがいとくどくない。
甘いけどすっきりした甘さ。
タピオカもむっちりもちもち。
これ好きかも。
おいしかったです。

第9位:キッコーマン『豆乳飲料 ラムレーズン』

発売日:2019/2/18
カロリー:119kcal

キッコーマン 豆乳飲料 ラムレーズン パック200ml

第9位は、ユニークな組み合わせが目を惹く、キッコーマン『豆乳飲料 ラムレーズン』。

今までにない新発想に、思わず手にとった人も多い様子!しっかりと感じるラムレーズンの風味が、まろやかな豆乳のアクセントになっています。

アイスクリームのように凍らせて食べれば、容量たっぷりで満足感もアップ♪

ラムよりレーズンの味が濃いかも!
甘すぎないのでごくごくいけちゃいます。。
豆乳シリーズの中で一番好き!!
ラムレーズン好きな方はぜひ飲んでみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

第8位:HOKUNYU『濃いミルクがおいしいストロベリーオレ』

発売日:2019/3/4

第8位に選ばれたのは、HOKUNYU『濃いミルクがおいしいストロベリーオレ』。

練乳のミルキーな味わいと、いちごの甘酸っぱさがベストマッチ♪

濃厚だけどごくごく飲めてしまうという声が続出!甘党さんや練乳好きを唸らせました。

出典:MAAさん

普通のいちごみるくよりも練乳っぽさがありました🐮
練乳好きさん、甘党さんは好きな甘さです😍
これはまたリピしたいです🍓

第7位:日本ルナ『ときめきカフェ プリンは飲みモノ』

発売日:2018/11
カロリー:116kcal

日本ルナ ときめきカフェ プリンは飲みモノ カップ180g

第7位は、プリンそのものの味わいが好評の、日本ルナ『ときめきカフェ プリンは飲みモノ』。

飲みごたえたっぷりで、デザートとしての満足度も高いドリンク。振ってお好みの固さで楽しめます。

とろとろなめらかな舌ざわりに、あなたもきっと虜になるはず♪

名前の通り、プリンをそのまま飲んでいるようなドロドロ感と濃さ😲
甘すぎず卵感も強すぎずちょうどいい🎶
プリンとしても美味しい😋
デザート代わりにぴったりです🍮

第6位:エクセルシオールカフェ『クリームチーズミルクティー』

発売日:2018/11/6
価格:198円
カロリー:144kcal

エクセルシオールカフェ クリームチーズミルクティー カップ220ml

第6位にランクインしたのは、エクセルシオールカフェ『クリームチーズミルクティー』。

ミルクと相性の良いアッサム紅茶を使用し、クリームチーズパウダーを加えコクのある仕上がりに。岩塩がほどよく甘さを引き立てます。

濃厚なチーズの味わいに、リピートしたいというクチコミも続出!

紅茶、クリームチーズのどちらかが薄い、濃いというわけでなく2つの味をしっかり感じられます。
岩塩が入ってることで少し塩気もあり、岩塩のおかげでより甘さを感じられます。
とても美味しいです。

第5位:エルビー『白玉桜ラテ』

発売日:2019/2/26

エルビー 白玉桜ラテ

エルビー『白玉桜ラテ』が、第5位に登場!

桜の華やかな香りを堪能できるクリーミィな味わいが特長。ほんのり塩気がきいたドリンクの中には、柔らかい食感の白玉が入っています。

淡いピンク色の見た目に惹かれ、思わずパケ買いしたとの声多数♪可愛いだけじゃないおいしさに支持を集めました。

見た目はあわーいピンク色ですが凄い生クリーム仕立てのクリーミーさに、もちもち白玉〜( ´ ▽ ` )
桜の葉も入っていて香料でなく桜本来の香りと味わいを楽しめられて嬉しい
めっちゃ美味しかったです💓💓

第4位:スターバックス『さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー』

発売日:2019/2/12
価格:219円

スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー カップ180g

第4位は、スターバックス『さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー』。

ホワイトチョコレート風味をプラスしたまろやかなミルクが、上品な桜の香りを引き立てます。いちご果汁を使用したゼリーがフレッシュなアクセントに。

味も見た目もスペシャル感満載なドリンクです!

出典:minnie3232さん

飲んでみるとミルキーで美味しい❤️
さくらの風味もふんわりとします🌸
いちごの味ともマッチしています🍓
これならさくら系が苦手な方でも美味しく飲めると思います🎶
ゼリーの食感も柔らかすぎず固すぎずおやつ感覚で飲めてよかったです✨

第3位:トーヨービバレッジ『桔梗屋 黒蜜きなこラテ カップ』

発売日:2019/1/29
価格:198円
カロリー:150kcal

トーヨービバレッジ 桔梗屋 黒蜜きなこラテ カップ190ml

第3位は、有名な和菓子を再現した、トーヨービバレッジ『桔梗屋 黒蜜きなこラテ カップ』。

山梨県の老舗製菓メーカー・桔梗屋監修のもと、信玄餅が片手で楽しめるドリンクに。コクのある黒蜜の甘さと、きな粉の香ばしさがベストバランスな味わいです。

ほっこり和むおいしさと絶賛の声を集め、見事TOP3入りを果たしました!

黒蜜の優しい甘さがほっこりします☺️
きなこの風味もしっかりして美味しくないわけがありません😍
こういうのってなんとなくそんな味がするかなー、まあまあ美味しいかなーくらいのことが多い気がしますが、これはちゃんと信玄餅の味がしてびっくりしました!

第2位:キッコーマン『豆乳飲料 マカダミアナッツ』

発売日:2019/2/18
カロリー:122kcal

キッコーマン 豆乳飲料 マカダミアナッツ パック200ml

第2位に輝いたのは、キッコーマン『豆乳飲料 マカダミアナッツ』。

マカダミアナッツの豊かな香りと、クリーミィな豆乳がコラボレート。

濃厚な味わいがやみつきになり、まとめ買いしたという声も。ナッツ好きはぜひ押さえておきましょう♪

出典:MAAさん

飲んでみると〜♪わぁ💕確かに濃厚でクリーミー✨
マカダミアナッツの香ばしい感じが活きてます😊
ナッツ味、美味しい〜💕
好きな味です😊
ビタミンEも入ってて嬉しい😆
美味しくいただきました😊

第1位:雪印メグミルク『濃厚ミルク仕立て フロマージュミルク』

発売日:2019/3/5
価格:165円

雪印メグミルク 濃厚ミルク仕立て フロマージュミルク カップ200g

第1位の栄冠を手にしたのは、雪印メグミルク『濃厚ミルク仕立て フロマージュミルク』!

濃厚なミルクにクリームチーズをブレンドし、ほんのり塩味のきいた仕上がりです。

まろやかな甘さが口いっぱいに広がり、幸せを感じる人が続出!そのコク深さに支持を集め、見事ランキングの頂点に輝きました。

一口目からしっかり濃厚でミルキーなお味。
そして後から感じられる優しいクリームチーズ!
レアチーズのような爽やかさがあります。
これは美味しい!
確かにリピートしたくなる素敵なチルドカップ♪

ハイブリッドな新感覚ドリンクが盛りだくさん

今回のランキングは人気スイーツを再現したものや、今までになかったユニークな組み合わせのものなど、ミーハー心をくすぐるラインナップでした!

ちょっと一息つきたい時にもぴったりな、おいしく糖分補給ができるドリンクばかり。気になったものはぜひチェックしてみてください♪

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ちるおこぜさん

トースター購入したきっかけの商品(๑و•̀ω•́)و

ロッテ
クランキー あげパン
257kcal

給食の定番「あげパン」味がクランキーに!

・ホワイトチョコに、砂糖と油で焦がしたような揚げ感を表現したローストパン粉を加え、懐かしい味わいに仕上げた「あげパン」味のクランキーです!
・あげパンの外側のザクザク食感とモルトパフのサクサク食感の2つが同時に楽しめます!
・そのままでもおいしく、焼いてもおいしく楽しめます!
※トースターのトレーに必ずアルミホイルを敷き、800Wで約2分焼いて、十分冷ましてからお召し上がりください。

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

クランキーの、とうもろこし味に続いて、焼いても美味しいシリーズ♬.*゚

とうもろこし味が発売された時、家にトースターがなく、焦げ目がつかずに残念すぎて、トースターを購入するきっかけとなった商品です(๑و•̀ω•́)و←
※それまでパンはフライパンで焼いてました💦

満を持して、トーストしていただきました♪

焼いているそばから、シナモンの香ばしい香り(o´艸`)
あげパン、は庶民的なイメージあるので、シナモンなんて使うのかな•́ω•̀)?と思いながらも、待つこと2分*←失礼w

トースターから出すと、ほどよい焼き色こんがり*冷蔵庫で冷やしていただきました♪

かじると、クランキーのサクサク食感に加え、パン粉のザクザク感がちゃんと主張してます♬.*゚
端っこの焦げた所はとくに香ばしくてサックサク♪

ホワイトチョコは、シナモン香ばしく、甘さはくどくないです*

ザクザク食感と相まって、あげパンというよりは、シナモンドーナツのような味わいです(*'∀'人)♥*+
ちなみに、焼かないままだと、こんがりしない分、チョコの存在感が高く、焼かなくても十分に美味しいです♪

トースターは、パンの焼き直しに大活躍なので、購入して良かったです😸←トースターのレビュアーw

やっと、購入動機となった使い方もできて大満足*٩(ˊᗜˋ*)و

ごちそうさまでした(๑و•̀ω•́)و

#クランキー
#あげパン


【2019/11/17追記】
使用したトースターの写真のせました(4枚目)
省スペースで働き者です(♡´艸`)
ロッテ クランキー あげパン 箱1枚