もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > チョコレート人気ランキングBEST20!市販のコンビニチョコのおすすめ…

チョコレート人気ランキングBEST20!市販のコンビニチョコのおすすめ1位が決定!

チョコレート人気ランキングBEST20!市販のコンビニチョコのおすすめ1位が決定!

最終更新日:2019年1月25日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はチョコレートの人気ランキングBEST20を発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のコンビニチョコを高評価順に格付け!1位を獲得したのはどのブランドなのでしょうか?

ランキングの一覧表はこちら!

※通年販売、毎年季節限定で販売されている市販のチョコレートが対象となります。
※限定品はのぞく、定番商品だけにしぼったランキングです。

第20位:ロッテ『紗々』

発売日:2017/8/29
価格:220円

ロッテ 紗々

第20位にランクインしたのは、ロッテ『紗々』です。

ビターチョコとホワイトチョコを編み上げたパリッとしたチョコ。

その食感と口どけのよさが独特で人気を集めています。

出典:Nobeekoさん

ビターチョコとホワイトチョコがザラつきも無くすーっと溶けていきました

ホワイトチョコを使ってるけど特有の味も余り感じないしビターとホワイトのバランスも良くて美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ロッテ『紗々』

第19位:明治『ガルボ つぶ練り苺』

明治 ガルボ つぶ練り苺

第19位に選ばれたのは、絶妙な食感でやみつきにさせてくれる「ガルボ」の苺味♡

苺のフリーズドライを練り込んだ苺チョコでコーティングしています。

さわやかな苺の香りと、甘ずっぱいおいしさが味わえちゃいます♪

出典:fish moonさん

程よいサイズ感と、手が汚れにくいコーティングも素晴らしい!
色々なフレーバーが発売される中で特にこのつぶつぶ苺にはフリーズドライの苺が練りこまれていて、チョコなのにフレッシュな苺の甘酸っぱさが味わえるところがお気に入り♡(*´∀`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 明治『ガルボ つぶ練り苺』

第18位:森永製菓『白いダース』

発売日:2018/10
カロリー:20kcal

森永製菓 白いダース

第18位は、末永く愛されてます『白いダース』。

濃厚でクリーミーなミルク感と、なめらかで後切れの良さが特長のホワイトチョコレートです。

出典:gologoloさん

めちゃくちゃ美味い!!。゚(゚´ω`゚)゚。 
ホワイトチョコってこんなに美味しいんだと思うと、ダークとか普通のチョコよりこっちがいいなと思ってしまいました^_^
最近食べたチョコではダントツに美味しかった★

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 森永製菓『白いダース』

第17位:不二家『ルック4 チョコレートコレクション ファミリーパック』

発売日:2018/9/18
カロリー:41kcal

不二家 ルック4 チョコレートコレクション ファミリーパック

第17位は、1袋でカカオ分の違う4つのチョコレートが入った『ルック4 チョコレートコレクション ファミリーパック』。

・ミルクcacao27%は、「マイルドな味わい」
・ビターcacao40%は、「心地よいビター感」
・ダークcacao55%は、「スッキリした後味」
・ハイカカオcacao70%は、「苦みと香ばしさ、ほのかな甘み」

※上記説明は、不二家の商品情報サイトから抜粋しました

チョコレートの様々な味わいを少しずつ楽しめる人気商品です♪

リピ買いしています。その時の気分で好きなカカオ分のチョコを楽しめます。個包装なので家族で共有して好きな時に食べられるのが良いです。
出典:たむこーさんのクチコミ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 不二家『ルック4 チョコレートコレクション ファミリーパック』

第16位:ブルボン『北陸限定 ディズニーアルフォート 五郎島金時』

発売日:2018/2/27
価格:800円

ブルボン 北陸限定 ディズニーアルフォート 五郎島金時

見たことないぞ?と思う方もいるのでは?

第16位は、JA金沢市・五郎島さつまいも部会とブルボンの共同企画で完成した、地域限定「アルフォート」。

小麦全粒粉を使用しサクッとした食感のダイジェスティブビスケットと、五郎島金時のパウダーを配合したチョコレートを組み合わせています。

五郎島金時の上品な甘さが光るチョコレートビスケットです◎

さつまいも味がしっかり感じられるチョコで、1枚で食べ応えがあります!
クッキー生地は普通の味と同じ味でしたので、さつまいもの味が引き立ちますね!甘さもくどすぎず後味もよいです。
アルフォート好きの旦那も気に入ってパクパク食べてました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ブルボン『北陸限定 ディズニーアルフォート 五郎島金時』

第15位:リンツ『リンドール・ミルク』

リンツ リンドール・ミルク

第15位に選ばれたのは、リンツ『リンドール・ミルク』でした!

「上品な甘さ」というクチコミが寄せられているミルク味のチョコレート。

ボール型のチョコレートは二層式になっていて、中にはとろりとしたガナッシュが詰められています。

出典:Bagelsさん

値段は高いです。でもとても美味しいです。なかがとろっとしたチョコが入っていて甘さも程よい感じです。

チョコは大好きでいつも食べてますが、これはたまにご褒美としてリピートしようと思ってます。このシリーズの他のも買ってみたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ リンツ『リンドール・ミルク』

第14位:ロイズ『ナッティバーチョコレート』

ロイズ ナッティバーチョコレート

第14位は、ナッツたっぷりのチョコレートバー『ナッティバーチョコレート』がランクインしました!

「アーモンド、カシュー、ペカン、マカダミア」の4種類のナッツをぎっしり詰めて、アーモンドパフとクッキークランチで軽やかな仕上がりに。

チョコレートには、ヘーゼルナッツとアーモンドのペーストを入れてコクを引き立てています。

こちらもスティック状のチョコレートにナッツとパフがびっしり入ってて終始ザクザクの素敵食感(*人>ω<)☆
まったりまろやかなコクのある甘いミルクチョコにナッツとパフの香ばしさ✨
そしてチョコに練り込まれたナッツペーストがふわりと交わって最高の美味しさ♡♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ロイズ『ナッティバーチョコレート』

第13位:ロイズ『ポテトチップチョコレート キャラメル』

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

第13位に挙がったのは、「ポテトチップ×キャラメルチョコ」の組み合わせ。

パリッとしたポテトチップの片面に、キャラメル風味のホワイトチョコレートをかけています。

ポテトチップの塩味が、キャラメルの香ばしい甘さを引き立てた上品でまろやかな味わいが楽しめます♪

美味しすぎます♥あまじょっぱくて、ポテチが分厚い♡
食べだしたら止まらなーい(>_<)危険w
このポテトチップスはキャラメル味しか食べたことないのですが、次は他の買おー!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ロイズ『ポテトチップチョコレート キャラメル』

第12位:『セブンカフェ 香ばしシリアル シュガーバターの木』

発売日:2018/10/24
価格:228円

セブンカフェ 香ばしシリアル シュガーバターの木

第12位は、人気洋菓子店「銀のぶどう」の人気商品とセブンが共同開発した『シュガーバターの木』。

キャラメルを練り込みカリッと香ばしく焼き上げたシリアル生地に、濃厚なホワイトショコラをサンドし、シュガーバターを振り掛けて焼き上げた逸品です。

シュガーバターのシュガーがアクセントになっていて、濃厚でミルキーなホワイトショコラも 旨し٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 『セブンカフェ 香ばしシリアル シュガーバターの木』

第11位:森永製菓『カレ・ド・ショコラ フレンチミルク』

森永製菓 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク

第11位は、森永製菓『カレ・ド・ショコラ フレンチミルク』がランクインしました。

ミルクはフランス産のものを100%使用。

カカオの味もしっかりとありながら、濃厚なミルクも感じられるまろやかなチョコレートです。

個人的にはフランス産100%の全粉乳に注目してしまいましたが、やっぱりカカオも質の良いものを使用しているんじゃないかなと思う深みのある味わいでした。

薄いから何枚でも食べちゃってアブナイな~(笑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 森永製菓『カレ・ド・ショコラ フレンチミルク』

第10位:リンツ『リンドール・ホワイト』

リンツ リンドール・ホワイト

第10位には、リンツ『リンドール・ホワイト』がランクインしました!

中身はホワイトチョコレートガナッシュ。コーティング部分をパキッと食べれば、とろりとしたチョコレートを楽しめます。

濃い甘さが特徴。甘党さんにおすすめです!

出典:Fgcoさん

ちょっと高いけど、やっぱりいつも食べても美味しいです。なめらかな口溶け。とろけるような食感。甘さ加減がちょうどいい。食べだすと止まらないくらい美味しいです。

他の味わいも美味しいですが、自分の中では、ホワイトが1番好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ リンツ『リンドール・ホワイト』

第9位:『ガトーフェスタ・ハラダ ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』

価格:420円
カロリー:135.7kcal

第9位は、有名な「ハラダ」ラスクの『ガトーフェスタ・ハラダ ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』です。

ラスクの片面に、ホワイトチョコレートをたっぷりコーティングした逸品。

クリーミーなホワイトチョコレートのやさしい口溶けに、ラスクの上質なバターの香りがおいしさを引き立てています。

出典:SANAさん

ラスクのサクサク、ホワイトチョコのじんわりまったり甘さがたまらないコンビネーションです✨✨
ラスクになんとなーくチョコかけました。って感じでなく、1番美味しいラスクの焼き加減とか、チョコの分厚さとか計算されて作られてるんだろうな……ってのが、ありありと感じられるお菓子でした💓

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 『ガトーフェスタ・ハラダ ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』

第8位:ロッテ『ラミー』

発売日:2018/9/25
価格:200円
カロリー:237kcal

ロッテ ラミー

第8位に選ばれたのは、ロッテの『ラミー』。

みずみずしいラムレーズンとしっとりとした生チョコを閉じ込めた香り高いチョコレートです。

洋酒を3.7%使用した大人な味わいが魅力。

ふっと休憩したいとき、パクッと一口で、優雅な気分と贅沢なひとときを楽しめます。

冬はいつも楽しみなRummy!パッケージも冬っぽくて可愛いです。ひと口食べると中からラム酒が染みたレーズンがじゅわわっと出てきて噛む度に楽しいですね。
チョコレートもちょうどよい口どけで全体とマッチしています。リピート買いしまくりです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ロッテ『ラミー』

第7位:ロイズ『生チョコレート オーレ』

価格:693円

ロイズ 生チョコレート オーレ

第7位にランクインしたのは、ロイズ『生チョコレート オーレ』でした!

口に入れると、じわーっと溶けるくちどけが魅力の生チョコです。

「北海道物産展があれば必ず買う」というクチコミが多数寄せられている、人気の一品です!

小さめでパクッと食べやすい大きさ、口どけが良すぎるくらいとろける生チョコ、そしてココアパウダーのほろ苦さが味を引き締めます。

そしてふわっと香る優しい洋酒の香りが最高です😍

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ロイズ『生チョコレート オーレ』

第6位:チロル『チロルチョコ ミルク』

チロル チロルチョコ ミルク

第9位は、変わらぬ味と安さが嬉しい『チロルチョコ ミルク』がランク入りしました♪

生クリーム入りミルクをチョコで包んだ一口サイズのチョコレート菓子。

甘すぎないチョコに濃厚なミルクがマッチした味わいが、クセになっちゃいます。

「昔から大好き」といったクチコミが多く、長年のリピータがいる人気商品です!

出典:Pチャンさん

お菓子でチョコレートが1番大好きな私。
その中で不動の1位がこのチロルチョコ ミルク味♡一
粒で他のチョコ5個分くらいの満足感が得られます╰(*´︶`*)╯
チョコレートの味を純粋にたのしみたい方や、甘いものが好きだけど食べ過ぎが気になる女子にとって、ご褒美スイーツに持ってこいの最強チョコです✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ チロル『チロルチョコ ミルク』

第5位:リンツ『リンドール ミルクシングルス』

リンツ リンドール ミルクシングルス

第5位は、世界中で愛されるリンツの一番人気アイテム『リンドール ミルクシングルス』が選ばれました!

濃厚でミルク感たっぷりのチョコレートは、口の中でとろけてしまう滑らかなな魅惑の口溶けが特長です。

工場から一貫した温度管理を行う製造のこだわりで、通年を通してそのおいしさを楽しめます。

リンツのチョコ🍫は色々な種類があってどれも美味しいですが、定番ミルクはやっぱり美味しいですね🙆
大粒のは良く買いますが、これは18ピースになっているので分けやすいし、味は大粒のミルクと同じく王道のミルキーな美味しさです☺

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ リンツ『リンドール ミルクシングルス』

第4位:森永製菓『カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター』

発売日:2018/9
カロリー:28kcal

森永製菓 カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター

第4位は、「森永」が送るおいしいチョコレートの完成形『カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター』がランクイン!

香り豊かなベネズエラ産カカオ豆を使用した、カカオ分55%のほどよいビター感のあるチョコレート。

酸味や苦みなどの雑味が少なく、ビターな味わいをまろやかに味わえます。

ビター感のあるチョコレートは好きだけど、苦味に食べにくさを感じてしまう、そんな方のために完成した逸品です◎

森永製菓のカレ・ド・ショコラ ベネズエラビターを食べてみました!
ミルクより少しビターチョコの方が好きなのでこっちを買いました!一口サイズでいいですね!
カカオの味と甘さもスッとしていて市販のチョコとは思えない味で美味しかったです(*´ω`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 森永製菓『カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター』

第3位:明治『チョコレート効果 カカオ72%』

カロリー:28kcal

明治 チョコレート効果 カカオ72%

第3位は、ハイカカオで健康的に“チョコ習慣”を楽しめる『チョコレート効果 カカオ72%』が選ばれました!

高カカオポリフェノールがとれる、カカオ分72%の本格ビターチョコレート。

カカオ豆の加工方法を見直し、苦味と酸味のバランスを整えた、上質なカカオの香りと苦みが特徴です。

カカオ72%なのでとっても濃厚でリッチな味わいです。
甘さ控えめで大人のチョコレートって感じで、とても高級感ある仕上がりになっています.*
ヘルシーだけれど美味しくて体にも優しいチョコレートなので、今後常備したいと思います♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 明治『チョコレート効果 カカオ72%』

第2位:『神戸物産 Belgian HARVEST チョコレートシーシェル』

第2位は、知る人ぞ知る!『神戸物産 Belgian HARVEST チョコレートシーシェル』です。

甘みの強いベルジャンチョコの中に、なめらかで濃厚なヘーゼルナッツクリームがたっぷり入っています。

20個入りの大容量で、お安く、ゴージャス感が味わえるコスパ最強商品!

業務スーパーでは、売り切れが続出する人気のベルギーチョコです。

気になってたチョコ^ ^ぱっと見2種類の味?と思ったけど全部同じ味なんやね(^_^*)これ美味しいっ。
中が、なめらかでヘーゼルナッツの風味がします。
一粒ずつ、ゆっくりと食べたかったのにツボにはまり2回で食べてしまいました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 『神戸物産 Belgian HARVEST チョコレートシーシェル』

第1位:明治『オランジェット ビターチョコレート』

カロリー:205kcal

明治 オランジェット ビターチョコレート

ついに第1位!

1位を入賞したのは、明治の『オランジェット ビターチョコレート』です★

蜜漬けしたオレンジピールを、オレンジ風味のやわらかな糖衣で包み、ビターチョコレートでコーティングしたこだわりの3層構造になっています。

オレンジの爽やかで濃密な風味と、ほろ苦くすっきりとしたビターチョコの絶妙なマッチングが楽しめる逸品。

小粒で、チョコが手につきにくく、どんな時でも手軽にパクッといただけるのも人気の秘訣です♪

出典:ちび丸さん

オレンジとチョコの組み合わせが本当に大好きで、明治さんのオランジェットは私の大好き基準を全て満たしているチョコレートです。゚(゚´ω`゚)゚。
味も値段も全てがパーフェクト✨一粒で幸せになれる、、そんなチョコレートです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 明治『オランジェット ビターチョコレート』

ビター感が効いた、大人チョコレートが人気!

ランク上位には、ハイカカオやオレンジとビターチョコの組み合わせなど、上品な味わいが感じられるチョコレートがランクインしました!

加えて、なめらかなくちどけのチョコレートは相変わらず人気です♪

期間限定品や地域限定品など、限定品も多いチョコレート。購入できるチャンスはお見逃しなく!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース