もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 2019年カップうどん・そば人気TOP3!

2019年カップうどん・そば人気TOP3!

2019年カップうどん・そば人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、うどん・そば部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

この一年間で、最も高い支持を得たのはどんなカップ麺なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:日清食品『日清のどん兵衛 天ぷらそば 東』

発売日:2019/3/1
価格:180円
カロリー:480kcal

日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば 東

第3位は、日清食品『日清のどん兵衛 天ぷらそば 東』です。

かつおだしの風味と、丸大豆醤油のうまみを堪能できる味わい深いつゆが、食欲をかきたてます!

おなじみの“あとのせサクサク天ぷら”は、その味わいと歯ごたえで、多くのファンを虜に♪

新たに作られた月見ポケットに、たまご(別売)を乗せて、月見天ぷらそばを楽しんで♪

月見ポケットが嬉しい天そば月見なんて最高じゃないですか!
ちょっと白身が固まりすぎちゃったのでマイナス1ですが、
理想の月見天ぷらそばができたのはありがたい
出典:かなめこさんのクチコミ
 

第2位:日清食品『日清のどん兵衛 きつねうどん 東』

価格:193円
カロリー:419kcal

日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん 東

第2位には、日清食品『日清のどん兵衛 きつねうどん 東』が選ばれました!

丸大豆醤油のうまみが、かつおだしの風味を引き立たてるつゆは、全部飲み干してしまうほどのおいしさ♪

もっちりとした平麺の上には、丸大豆100%で作られた大きくてジューシーなおあげが乗り、満足度たっぷりのきつねうどんです。

もちもちの麺がおだしたっぷりのスープとまざり最強です。
麺が平打ちだから、お腹にもたまるし、だしが本格的なのも嬉しい限り。
小さい頃からのなじみの味が今もかわらず、たのしめるのが嬉しいです。
これからも、長く愛される、商品なのは間違いないです。 
 

第1位:『マルちゃん 赤いきつねうどん 東』

発売日:2018/8/6
価格:180円
カロリー:432kcal

マルちゃん 赤いきつねうどん 東

注目の第1位に選ばれたのは、『マルちゃん 赤いきつねうどん 東』です!

鰹節と昆布のだしが利いた風味豊かなつゆは、東向けの味わい。

コシのあるうどんの上には、しっかりと味のしみた大きなお揚げが乗り、何度でも食べたくなるおいしさです♪

東西それぞれの味を食べ比べてみるのもおすすめ☆

色んなカップ麺を食べてきましたが、まさに原点にして頂点って感じですね!
ふっくらジューシーなおあげには他のどのカップ麺も敵いません!!
東と西で味付けが違うのも、おきつね様の優しさが感じられます。 
 

 

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

カップうどん・そばランキングの1位には、『マルちゃん 赤いきつねうどん 東』が選ばれました!おめでとうございます♪

「もぐナビベストフードアワード2019」では、全13カテゴリ60部門のランキングを発表しています。

どんな食品がランクインしているか気になる方は、下記よりチェックしてみてください!

総合ランキングはこちら!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース