もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【週末のご褒美に】ハーゲンダッツ「ウィークエンドシトロン」は焦がしバタ…

【週末のご褒美に】ハーゲンダッツ「ウィークエンドシトロン」は焦がしバターが決め手!

ハーゲンダッツからハーゲンダッツ クリスピーサンド ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~(税込294円)が、4月9日(火)より発売されます!

フランス生まれのレモンの焼き菓子「ウィークエンドシトロン」が、ハーゲンダッツのクリスピーサンドとして登場!一体どんな風に再現されているのでしょうか?

ひと足先にいただいたので、さっそくご紹介します!

週末に食べたいアイスクリーム!

「ウィークエンドシトロン」は、「週末に大切な人と食べたい」という素敵な意味が込められた、フランスの伝統菓子です!

「シトロン」はレモンなどの柑橘類を指します。

1個あたりのカロリーは253kcalです。

開けてみると、ほんのりレモン色をした、ウエハースのアイスクリームが出てきました!

外側がホワイトチョコレートでコーティングされているので、アイスが溶けにくくなっています。

それでは、いただきます!

柑橘系の苦みがあるチョコレート!

サクッ、パリパリ……ッ。

ひとくち頬張れば、ウエハース&ホワイトチョコレートが軽やかな音を奏でます♪

チョコには柑橘系特有のほろ苦さがあり、アイスクリームの甘さを引き締めてくれます。

アイスクリームを口に運ぶと、レモンの爽やかな風味が一気に広がっていきました!

「焦がしバターのレモンケーキ」というだけあって、焼き菓子を思わせる香ばしさが感じられます。レモンの酸味と混ざり合い、甘ったるさが一切残りません。

上品で贅沢な気分を味わってみて

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~』は、レモンの爽やかさにホワイトチョコの甘さがぴったりなアイスクリームでした!

週末に、頑張った自分へのご褒美としていかかでしょうか?

コンビニ、スーパー、デパートで販売中です。ぜひ召し上がってみてくださいね!

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

間違えたけど、ミルキーなので飲めました♡

コーヒーにはミルク(できれば濃厚で多め)+お砂糖がほぼ必須のお子ちゃま舌を持つ私。
叩き売りコーナーでこちらを見かけて、ドトールのチルドカップ系は評価が高いことも多い記憶があったので喜び勇んで買いました。

飲んでビックリ、甘くない!
慌ててパッケージを見て、堂々と「砂糖不使用」と記載されていることにやっと気づきましたー(笑)

やっちまったい!!
でもでも、不思議と飲めたんです。これはきっと「たっぷりミルク(生乳50%)」のなせる技☆
某コンビニのものと違って「砂糖不使用」は本当。甘さは一切感じませんでしたが、家事の間にちょい飲みして、結局砂糖やらシロップを足すことなく飲み切りました♪(もともとカフェラテ類はゴクゴクではなく、ちょい飲み派なのでいつも通り、ということ☆)

美味しくいただきましたが、やっぱり甘めが好みなのでリピートはないと思いますσ(^_^;) これの甘さアリverは無いのかなぁ?

リベンジ?と称してドトールの別のチルドカップを手に入れてみたので、近いうちに飲んでみようと思います(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ドトールのカフェラテ
#砂糖不使用
#ミルキー
#ミルク濃い
#甘くない
#リピしない
ドトール たっぷりミルクのおいしいカフェラテ カップ270ml