もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ヨーカドーの揚げ物はごちそう感が凄い!コロッケとから揚げのおいしさをレ…

ヨーカドーの揚げ物はごちそう感が凄い!コロッケとから揚げのおいしさをレポート

sponsored:イトーヨーカドー

ヨーカドーの揚げ物はごちそう感が凄い!コロッケとから揚げのおいしさをレポート

おいしくてリーズナブルだと評判の高い、イトーヨーカドーの揚げ物。

昨年から、イトーヨーカドーの店舗で作るすべての揚げ物に「コレステロールゼロオイル」を使っており、さらにヘルシーになりました。

5月21日からは「コロッケ」、5月28日からは「から揚げ」がリニューアル新登場。素材だけでなく、調理工程にもこだわった商品をいただいてみました!

衣サックサク!軽い仕上がりのコロッケ

牛肉の旨みが利いてる!じゃがいもに染み込んだ牛肉コロッケ

イトーヨーカドー「牛肉コロッケ 1個」税抜86円
「牛肉コロッケ 1個」税抜80円

薄づきの衣が、サクッとおいしい牛肉コロッケ。

使っているのはじゃがいもの一大産地・北海道士幌町の男爵イモです。皮ごと蒸しているので、素材の風味はそのままに、なめらかな舌ざわり。

ラードで炒めて旨みをアップさせた牛肉のおいしさを、じゃがいもがしっかり吸い込んでいます。

食べごたえがあるので、ごはんにもパンにも合いそうです!

5月21日(月)発売

 

具材たっぷりの、ホクホク野菜コロッケ

イトーヨーカドー「野菜コロッケ 1個」税抜80円
「野菜コロッケ 1個」税抜80円 ※盛り付けはイメージです

ホクホクとした十勝産の男爵イモが、とうもろこし・玉ねぎ・枝豆・にんじんの4種をまとめる野菜コロッケ。

色々な野菜から出る優しい甘みは、子どもに喜ばれること間違いなし♪

彩りがいいので、お弁当のおかずにおすすめです!

5月21日(月)発売

 

トロっと濃厚なクリームコロッケ

イトーヨーカドー「クリームコロッケ 1個」
「クリームコロッケ 1個」税抜80円 ※盛り付けはイメージです

トロっと濃厚でやわらかなクリームと、衣のサクサク感の対比が良いですね。

クリームに使う牛乳は、蔵王高原から1日2回に分けて工場に届くそう。

本格的なクリームコロッケを家で作るのはとっても大変。

1個80円でこのクオリティが手に入るのは、本当にすごいです!

5月21日(月)発売

 

ジュワっと肉汁あふれ出る!衣もおいしい和風から揚げ

イトーヨーカドー「鶏ももジューシー和風から揚げ 100g」
「鶏ももジューシー和風から揚げ 100g」税抜198円

イトーヨーカドーの揚げ物総菜で人気No.1の「から揚げ」。

油の吸収を抑える揚げ油を使っているため、カラリと仕上がっています。

から揚げのおいしさを決めるのが、味のもみ込みと衣づけ。今回のリニューアルでは、店内で揚げる直前にひとつひとつ手作業で行っています。

このひと手間を加えることで、鶏肉の風味・食感が今までより強く感じられるようになります。

 

イトーヨーカドー「鶏ももジューシー和風から揚げ 100g」断面

サクッと噛んだ瞬間、ジュワーっと肉汁があふれてきました!

肉質はしっとりと柔らかく、衣にまで味がしっかりついています。

醤油ベースに、にんにくや生姜の風味が利いていて、から揚げ専門店のような本格的なおいしさ!

口が油っぽくならないので、いくつでも食べられそうです。ビールのおつまみに合わせたくなります!

5月28日(月)発売

イトーヨーカドーの揚げ物で、ボリューム感のある食卓に♪

キッチンに立つのが大変な暑い夏、何品も作るのは一苦労です。とくに揚げ物は、自宅で作ると時間も手間もかかりますよね。

そんな時はイトーヨーカドーの揚げ物の出番。

冷めてもおいしいので、夕食のおかずやおつまみにはもちろん、お弁当にも最適です。一品加えることで、ボリューム感のある食卓になりそうですね!

※一部店舗ではお取扱いの無い場合がございます。
※店舗によって品揃えが異なります。

イトーヨーカドーのネットスーパー

 

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る