もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブン・ローソン・ファミマ新顔そろい踏み!あのご当地パンも再び!:今週…

セブン・ローソン・ファミマ新顔そろい踏み!あのご当地パンも再び!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」、ローソン「ブランのキャラメルシフォンケーキ」、ファミリーマート「クリームボックス」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年10月4日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

低温調理した牛モモ肉のローストビーフに、ツンとした辛味の山わさびソースを合わせたサンドイッチ。
セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」 9月18日発売

第3位セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」

牛モモ肉をじっくり低温で調理し、しっとりした食感と肉のうまみが広がるローストビーフ。

それにツンとした辛味の山わさびソースを合わせてあります。

原材料欄。
カロリー244kcal。

こちらが原材料欄となります。

しっとり仕上がった薄切りのローストビーフをたっぷりサンド。
いかにも食べごたえありそう

あっちゅんちゃんさんはローストビーフと山わさびという組み合わせに惹かれた様子。

「ローストビーフ❤️」

パンはしっとりローストビーフも柔らかく肉の旨味もあっておいしい❤️❤️
山ワサビソースがいいアクセントになって食べ応えもあっておいしい☺️❤️
山ワサビソース弱いかなと思ってけどしっかりきいてたので嬉しい😆😆
ローストビーフケチってなくてしっかりはいってたのも良かったです😍

ボリューム感は言わずもがな、山わさびの辛味もしっかり利いていたようですね。

山わさび(ホースラディッシュ)ソース、リーフレタスとともにサンドされています。
しっとりローストビーフがはみ出すボリューム

あふれるローストビーフの旨味に、山わさびがピリッと効いててこれはオツですねえ。

口当たりもパサつきなくしっとり、レタスがザクザクと歯触りに変化をつけています。

何よりかぶりついたら、はみ出しちゃうほどのボリュームがうれしいです。

スープでもつければ、軽めながらもちょっと豪勢な昼食に十分ですね。

第2位

糖質控えめのブラン入り生地に別立てメレンゲとキャラメルソースを合わせてしっとりふんわり焼き上げたシフォンケーキ。
ローソン「ブランのキャラメルシフォンケーキ」 10月2日発売

第2位ローソン「ブランのキャラメルシフォンケーキ」

別立てメレンゲとキャラメルソース使用でしっとりふんわりキャラメル風味。

しかもブラン入りの生地なので糖質控えめという、上品でうれしい仕上がりです。

原材料欄。
カロリー165kcal、糖質13.3g。

こちらが原材料欄となります。1個当たりのカロリーは165kcal、糖質は13.3g。

シフォン(絹織物)のようにきめの細かい生地。
ブランとキャラメルでライトブラウンに染まっています

みさきあやさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「食べやすくて美味しいシフォンケーキ」

食感、味共に小麦ふすまの味はほとんどせず、
香ばしいキャラメルの味がほんのりする美味しいシフォンケーキでした
食べやすくて美味しい、ややパウンドケーキの雰囲気のするシフォンケーキといった感じです
ブランシリーズ上位に食い込むくらい美味しかったです

おいしさに定評のあるローソンブランシリーズ上位級とは、なかなか期待できそうですね。

ふんわりしっとり、キャラメルの香りを漂わせます。
風味豊かで甘さ食感カロリー糖質ベリーライト

食感も甘さも極めて軽い一方、キャラメルの風味とコクはしっかり感じられます。

ブランのブの字も感じさせないクセのなさは見事なもの。

一口ごとにシュワッと音を立てるのもひそかに楽しいです。

このおいしさで低カロリー低糖質というんだからもう、食べないわけにはいきません。

第1位

さあ今週の第1位は……

四角く焼き上げたソフトなパンにミルククリームを絞った、福島県郡山市のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 9月25日発売

ファミリーマート「クリームボックス」

福島県郡山市のご当地パンがファミマに、そしてトップに帰ってきました!

原材料欄。
カロリー350kcal。

こちらが原材料欄となります。

厚切りの食パンに白いクリームを塗った体。
そのおいしさは折り紙付きです

懐かしい地元の味というぱぃみぃさんのクチコミをご覧ください。

「地元の物が大阪で」

なかなか食べれない物が大阪でも食べれるのが嬉しくて泣きそうになりました…
甘すぎず、パンもモチモチしてる物を使ってるので優しさを感じる甘いパンです。
コーヒー片手に一緒に召し上がってほしいです
好みもあると思いますが ぜひ、1度食べてもらいたいです。

地元の味をそこまで再現しているとは、なじみの薄い我々にとっても興味深いところ。

白く分厚いパンに、さらに白いクリームがこってり塗られています。
パンもクリームも優しい味わい、不思議と懐かしさを覚えるご当地パンです

これね、クリームが甘さ控えめでほんとにやさしいミルキーテイストなんですよ。

分厚いパンもふんわりもちもち、ほのかに甘い味わい深さ。

言ってしまえばクリームを塗ったパンという、ただそれだけ。

けれど、やさしい味わいが心に染み入る郡山の逸品です。

来週の結果は?

先週から顔ぶれ一新、セブン・ローソン・ファミマの新顔が上位を占めました。

ボリュームたっぷりローストビーフサンド、おいしさと低糖質を兼ね備えたシフォン。

そして帰ってきたあの伝説的ご当地パンと、いずれも納得の実力派ぞろいでしたね。

これから三国鼎立の時代が始まるのか、それともまた期待の新星が現れるんでしょうか。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース