もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 定番の秋味シュー、セブンよりお待たせ!:今週のコンビニスイーツランキン…

定番の秋味シュー、セブンよりお待たせ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/9/9
-
3位:セブン-イレブン「ほうじ茶の生ガトーショコラ」、2位:セブン-イレブン「もちとろチョコミント」、ピックアップ:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ガトーショコラ」、1位:セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年9月7日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう。

第3位

ほうじ茶とホワイトチョコのしっとりケーキとほうじ茶入りチョコクリームの2段重ね。
セブン-イレブン「ほうじ茶の生ガトーショコラ」 8月29日発売

第3位は、セブン-イレブン「ほうじ茶の生ガトーショコラ」

先週と変わらず順位を維持です。

見た目には普通のガトーショコラ。
その香りにはほうじ茶の香ばしさが入り混じっています

このタイプはうまく開けられないというのんたろさんですが、お味の方はお気に召しましたでしょうか?

「濃厚なほうじ茶のケーキ!」
真っ黒な二層の生地はどちらも
ほうじ茶の渋みがしっかりとしていて、甘さもあり幸せ〜。
ほうじ茶とチョコレートがこんなに合うとは。

はさみで逆側の原材料とかが書いてあるラベルを切るときれいに開けられますよ。

そしてほうじ茶とチョコの相性のよさは僕も驚きました。

意外な組み合わせとの出会いは幸せを感じさせてくれますよね。

みっしりケーキとなめらかクリームの2層がはっきり見て取れます。
チョコにほうじ茶の風味が調和した和洋折衷のおいしさ

第2位

ミント味のホイップとチョコチップを詰め込んだ、おなじみもちとろ新フレーバー。
セブン-イレブン「もちとろチョコミント」 8月29日発売

そして第2位は……、セブン-イレブン「もちとろチョコミント」

てっきり連覇コースと思ってたもちとろチョコミント、まさかのランクダウン!

皮はいつもの白いお餅。
うっすら青みがかって氷のようにも見える?

こたままさんはもちとろシリーズ大好きだそうです。

「とろ~りカリカリ✨」
一口食べると風が吹いたようなとろーりミント感~
中に入ってるチョコチップのカリカリした感じが
とろーりおもちの中から主張してて美味しい!

新フレーバーもお気に召されたようで何よりです。

決してきつくはない、おっしゃる通り爽やかな風のようなミントの風味が決め手ですよね。

中には水色のミントホイップとこげ茶のチョコチップがたっぷり。
ミントの風味がいやみなくひたすらに爽やかです

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ふんわりチョコスポンジと濃厚チョコムースの二層仕立て、GODIVAコラボ第3段のガトーショコラ。
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ガトーショコラ」 9月5日発売

今週のピックアップは、ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ガトーショコラ」

ふんわりチョコスポンジ、チョコチップ、濃厚チョコムース、ビターチョコと大きく2層4種のチョコで構成されたガトーショコラ。

Uchi Cafe’ SWEETSGODIVAのコラボ第3段の一つです。

濃淡さまざまなカカオ色が積み重なったモノトーンスタイル。
細かい筋が彫りこまれた天面には、“Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA”の金文字が輝きます

ゆちさんはまずそのゴージャス感が印象に残った様子。

「またまた新作登場!なゴディバシリーズ!」
パリッパリのチョココーティングに
ひんやりとした冷たさを感じる濃厚なチョコレートムース。
濃厚なのにしつこくならない舌触りの良さ。
スポンジもほろりと繊細な生地。
チョコレートのコクと濃厚さを存分に活かした高クオリティな商品でした。

そのブランドの名に恥じないゴージャスさとクオリティだったみたいですね~。

濃厚でありつつしつこさを感じさせないそのバランス、確かめてみたいと思います。

下からチョコスポンジ、チョコムース、ビターチョコの3層が見て取れます。
濃厚な味わいと軽やかな口当たりが織りなす至福のひととき

パッケージに外見、そして香りも深くビターでほんとゴージャス感満載だなあ。

意外と口当たりは軽いですね~。

高密度だけどほろりとしたスポンジ、あくまでなめらかな舌触りをカカオがキリリと引き締めるムース。

香り高く濃密な味わいを食感で軽やかにまとめ上げた、みごとなブランドの仕事でした。

第1位

さあ意外や意外、もちとろがまさかの後退でがぜんトップが気になります。

ニューフェイスの登場か、はたまた返り咲きもあるか……?

今週の第1位は!

九州産さつまいも“宮崎紅”の濃厚なクリームを、皮に見立てた紫色のふんわりもっちり生地に詰め込んだ「しろもこ」シリーズの新作。
セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月5日発売

セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

「しろもこ」シリーズの新作で、さつまいもの皮に見立てた紫色の生地の中には“宮崎紅”の濃厚芋クリームが詰まっています。

紫に染め上げられたふんわりもちっと生地。
ちょっとかさついたような感じがさつまいもそっくり

それではぼくちゃんさんさんのクチコミをご覧ください。

「さつまいも🍠」
周りの生地がリアルさつまいもの皮の色です。
中のクリームはさつまいもの黄色い色でたっぷり入っています☺
優しいさつまいもの甘さが味わえます☺

ぼくちゃんさんさんありがとうございました!

おお~、シュー生地が紫色になったらそんなにさつまいもそっくりなんでしょうか。

中が黄色いクリームっていうのも芋感ありますね~。

紫の薄皮に包まれた黄色いクリームと、中までさつまいもそのものです。
もちもち皮ととろとろクリームのコンビは本物を超えたおいしさ

おおおっ、これは思った以上にさつまいもっぽい皮ですね~。

パクッ。うわクリームあふれそう、ほとんど隙間ないですよ。

とろっとろですけど少し繊維のざらつき感があって、お芋食べてる感じになれますね。

皮がもちもちキュッと、歯ごたえも楽しめるさつまいもシュークリームでした。

来週の結果は?

先週に引き続きセブンの和スイーツが上位独占です。

しかも連覇必至と思われた定番もちとろをおさえてトップに立ったのがこれまた定番シリーズの秋フレーバーさつまいもこ。

セブンの本気が垣間見えますね~。

さらにまだまだ新作が控えてるようなので、ほんとにこれからが見ものです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン もちとろ チョコミント
■セブン-イレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ
■ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ガトーショコラ

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る