もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ロールケーキがきなこもち?なローソン新作ランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

ロールケーキがきなこもち?なローソン新作ランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」、セブン-イレブン「ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶」、ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年6月28日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

風味高い宇治抹茶使用のムースと抹茶ブリュレを組み合わせた抹茶づくしのケーキ。
セブン-イレブン「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」 6月26日発売

第3位セブン-イレブン「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」

抹茶ムースと抹茶ブリュレの組み合わせという抹茶づくし。

ムースは宇治抹茶使用で、高い風味が特徴です。

原材料欄。
カロリー266kcal。

こちらが原材料欄となります。

抹茶色のコーティング用ゼリー、ナバージュに覆われたドーム型のケーキ。
抹茶チョコのプレートがあしらわれています

抹茶大好きで、楽しみにしていたというリぃさんさん。

見た目もきれいな濃い緑色で、豪華な感じで目を引きました。
生地はしっとり、やわらかさがある生地でした。
ほろ苦さも感じられ、甘さもあるケーキです。
ムース部分がおいしかったです。抹茶を堪能できて満足しました。

食べてはもちろん、見ても楽しめるというのは和の心というやつですね。

薄緑色の抹茶ムースの真ん中に、濃緑色の抹茶ブリュレが仕込まれています。
目と口においしい和の御馳走

いやなによりこの透明感ありながら深みのある緑のドームという姿がまずご馳走ですね。

むろん味のほうも負けてはいません。

さらりと一瞬ではかなく消えるムース、ねっとりと舌に絡みつくような濃厚なブリュレ。

抹茶の香りも涼やかに、洋菓子でありながら和の心がこもったケーキでした。

第2位

カカオ分80%のチョコを使用した、ケンズカフェ東京氏家シェフ監修のパウンドケーキ。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラパウンド」 6月5日発売

第2位ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラパウンド」

ショコラパウンド惜しくも連覇はならず! 順位を一つ落としました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

セブン-イレブン「ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶」

宇治抹茶クリームと黒蜜を抹茶入りわらび生地で包み、香ばしいほうじ茶をまぶした“ふわっとろわらび”の新作。
セブン-イレブン「ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶」 6月19日発売

今週のピックアップは、セブン-イレブン「ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶」

人気の“ふわっとろわらび”新作は、一度に3種の和素材が味わえます。

表面には香ばしいほうじ茶がまぶされ、わらび生地とクリームには抹茶。

さらに真ん中に黒蜜ソースが入っています。

原材料欄。
カロリー133kcal。

こちらが原材料欄となります。

焦げ茶色のほうじ茶パウダーに覆われたわらび。
ほうじ茶の香ばしさがたちこめます

にのみぃーさんがクチコミを寄せてくれました。

「宇治抹茶×ほうじ茶」で和要素総取り🍃
お馴染みのもっちぃ〜りみずみずしいわらび餅😚❣️
周りには、ほうじ茶をまぶして香ばしさもプラス☺️💓
中には爽やかな宇治抹茶くりぃむ😌🍵

ほうじ茶の香ばしさに加えて抹茶のさわやかさも味わえる、まさに和素材づくしな新フレーバーのようですね。

焦げ茶のわらびの中から現れたのは、薄緑の抹茶ホイップと黒蜜ソース。
甘味処の風情と味わいがこれ一つに詰まっています

ほうじ茶の香ばしさに鼻をくすぐられ、口に運べばとろりととろけて抹茶のすがすがしさ。

黒蜜のコクある甘さをほろ苦さが引き締めています。

わらびのとろける口当たりは言わずもがな。

一口で甘味処へ来たような気分が味わえました。

第1位

さあ今週の第1位は……

黒蜜ソースときな粉ホイップをもち食感生地と求肥で巻き上げた、ダブルのもっちり食感スイーツ。
ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」 6月26日発売

ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」

もち食感生地と求肥生地でダブルのもっちり食感でおなじみ、もち食感ロールの新作です。

今回は黒蜜ソースときな粉ホイップが入って“きなこもち”フレーバー。

原材料欄。
カロリー720kcal。

こちらが原材料欄となります。

表面を包む求肥はおしろいをはたいたきなこ色。
もち食感生地もきなこ色です

Ai 520さんは期待を込めてのご購入。

お餅はもっちもちで、ほのかにきなこの味がします。
黒蜜ソースは量は少なめですが、とろーり濃厚!
きな粉ホイップはこってりなめらかで結構甘く、
しっかりきな粉が感じられ美味しい❗️(//∇//)

思わず評価を改めるおいしさだったようですね。

たっぷりのホイップも明るいきなこ色、黒蜜ソースが点睛をなしています。
求肥+もち食感生地の食感はまさにきなこもち

いや、これはもうロールケーキじゃなくてきなこもちそのものでしょう。

ホイップ入ってるからクリームきなこもち、かな?

スポンジがもっちりした歯ごたえでありながら、きなこのざらっとした舌触りも演出しています。

味わいのほうもきなこと黒蜜のおいしさにあふれ、申し分のない仕上がりですね。

来週の結果は?

先週登場の三者はあいにく力及ばず。

代わって脚光を浴びたのは、ローソンもち食感ロールの新作でした。

鉄板のおいしさに加えて、黒蜜ときな粉、求肥ともち食感生地の織り成すきなこもち風味が楽しく味わい深いものでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース