もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2017年3月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に…

【2017年3月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

公開日:2017/4/20 更新日:2017/5/16
-

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は3月に発売された、ローソン限定アイス&スイーツランキングTOP10を発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」に寄せられたクチコミデータを基に、高評価順にランキング!

3月はどんな美味しい新商品が登場したのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう!

最新のランキングはこちら!

【2017年4月】ローソンのアイス&スイーツランキング!一番人気のスイーツはこれ!

第10位:ローソン「抹茶プリンのあんみつ」

発売日:2017年3月14日

ローソン「抹茶プリンのあんみつ」

10位は、見た目がとても美しい「抹茶プリンのあんみつ」です!

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶プリンに、具だくさんのあんみつがトッピングされています。

ジュレになったあんみつに続いて、練乳、粒あん、そして抹茶プリンと味の変化を楽しむことができますよ♪

出典:gggさん

下から抹茶プリン、粒あん、練乳、ジュレという4層構造\(^^)/その上にはいちご、黄桃、硬い赤えんどう、コリっと食感の寒天、ピンク色のもちもちな餅玉がのっていて綺麗な彩りですʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
底のプリンはスプーンを突き刺すと表現できる程しっかりしたタイプで意外と硬くて驚きました٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
甘さも控えめで苦い抹茶でしたが、その上に甘いあんこや練乳があるのでバランスがとれていました(´◡`)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「抹茶プリンのあんみつ」

第9位:ローソン「チョコバナナ大福」

発売日:2017年3月28日

ローソン「チョコバナナ大福」

9位には「チョコバナナ大福」がランクイン!

バナナの果肉とチョコレートムースがもちもちのお餅で包まれていて、とても柔らかな大福に仕上がっています。

お餅の感触がしっかりとありますので、緑茶と一緒にいただくのもいいですね♪

面白そうな商品なので、購入です☆
少し小さめな大福にチョコホイップとバナナが入っています☆
求肥も甘めなので、チョコホイップは甘さ控えめに出来てる感じ(*´꒳`*)
ちょっとバナナの渋味が気になりましたが、個体差あるのかもしれないですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「チョコバナナ大福」

8位:ローソン「TOPS監修チョコマフィンデニッシュ」

発売日:2017年3月7日

ローソン「TOPS監修チョコマフィンデニッシュ」

8位には、赤坂の名店TOPSが監修した「チョコマフィンデニッシュ」が登場!

さっくりしたビターチョコデニッシュの中に、甘いチョコクリームとチョコマフィン、そしてマフィンの部分にはくるみが練りこまれています。

チョコづくしの中に、味のコントラストや食感のバリエーションを楽しめるのが面白いです♪

袋を開けた瞬間に香るマーガリンの匂いに、早速食欲が刺激されます。
見た目はチョコ生地のデニッシュの中に、くるみ入りのチョコマフィンとチョコクリームが包まれていて、まさにチョコづくし。
味はビターなチョコデニッシュに、甘いチョコマフィンとチョコクリーム、くるみの渋みがとてもバランス良くて凄く美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「TOPS監修チョコマフィンデニッシュ」

第7位:ローソン「よもぎ香る草餅 つぶあん」

発売日:2017年3月7日

ローソン「よもぎ香る草餅 つぶあん」

続いては、春らしいよもぎ入りの草もちが7位にランクインしました。

国産よもぎ入りのお餅の中に、北海道のきたろまん小豆を使った粒あんがたっぷり。

よもぎの味がしっかりと感じられるボリュームのあるお餅です。

着色料を使っていないので、自然な緑色がきれいですよ!

出典:りいさん

ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
まずは端っこを一齧り、餅は厚めで噛み応えがあり、口の中に広がるおもぎの香りとほろ苦さが良い感じですね。
粒あんは甘いですが、よもぎの苦みと合わさって丁度良くなるくらいのバランスで、小豆の食感もまずまず。とても美味しくいただけました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「よもぎ香る草餅 つぶあん」

第6位:ローソン「あん&抹茶ホイップの和風パイシュー」

発売日:2017年3月7日

ローソン「あん&抹茶ホイップの和風パイシュー」

6位は、あんと抹茶ホイップのパイシューです!

さくさくのパイシューに、抹茶ホイップと粒あんがたっぷり。

京都辻利一本店の抹茶と、北海道産のゆめむらさき小豆を使っています。

甘さ控えめで、素材のおいしさが生きている和スイーツです♪

出典:つなさん

パイ生地はさっくりしていて、味気はそんなにないですが、粉糖の甘さでカバーされてます。抹茶ホイップは濃くて苦味があり、量もたっぷり!飽きのこない甘さです。
粒あんは甘めで、粒もコロコロと入ってます。ボリュームありの食べ応えあるパイでした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「あん&抹茶ホイップの和風パイシュー」

第5位:ローソン「安納芋の芋ようかん」

発売日:2017年3月21日

ローソン「安納芋の芋ようかん」

5位は、「安納芋の芋ようかん」でした!

安納芋のペーストと砂糖、寒天のみでつくられた、シンプルなお芋のようかんです。

濃厚でねっとりとした食感は安納芋ならでは。小ぶりですが満足感は十分です♪こちらも緑茶と一緒にいただきたいですね!

お店で手に取ったときの第一印象は「小さいのに高い」でした。お味の方はとても素朴。甘すぎない。でもしっかりお芋の味もする。渋~いお茶のおともにもってこいの羊羹でした。
概ねイメージ通り、想像しやすい味です。寒天が入ってるせいか、ミニスト●プの芋羊羹とは少しだけ食感が違いました。こっちのがねっとり感があります。
是非ともパックから出して、器に置いて、和菓子用の楊枝でお上品に食べてみてほしいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「安納芋の芋ようかん」

第4位:ローソン「苺のモンブラン 宮城県産もういっこ苺トッピング」

発売日:2017年3月7日

ローソン「苺のモンブラン 宮城県産もういっこ苺トッピング」

4位にランクインしたのは、クリームがたっぷりの「苺のモンブラン 宮城県産もういっこ苺トッピング」!

苺スポンジとミルクムースをベースに、白いホイップと苺ジュレ、そして表面にはたっぷりの苺クリームと宮城産の“もういっこ苺”がデコレーションされています。

食感はとてもふわふわ。苺ジュレの酸味がアクセントになって、甘さだけでなくフレッシュさがあるお味ですよ♪

早速いただいてみると…苺クリームが甘酸っぱく軽やかな舌触りでとっても美味しいです。
中にはミルクムースとホイップクリームが入っており、甘さひかえめでエアリーな口あたり、スッと口の中でとけていくような印象で、さらに苺ジュレがわりと多めに入っているのですが、これが酸味があってほどよい質感のジャムのような感じで、個人的にはかなり好みでした。
底には苺スポンジはしかれており、ふわふわでクリームの口どけとよく合っていて苺を満喫できる美味しいケーキでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「苺のモンブラン 宮城県産もういっこ苺トッピング」

第3位:ローソン「TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ」

発売日:2017年3月7日

ローソン「TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ」

8位に続き3位にも、TOPS監修のスイーツがランクイン!

濃厚なチョコ生地の上に、香りのよいラズベリー生地がマーブル状にトッピングされて焼かれています。ピンク色がかわいいですね。

そしてベースの部分は、くるみとアーモンドとチョコチップでザクザク仕上げ。見た目も味も食感も楽しめるチョコケーキですよ!

濃厚でビターなカカオ風味の、洋酒も香る大人なチョコケーキでとてもおいしい~♪
上のラズベリー生地はチョコ生地より少なめなんですが、味はチョコに負けてないくらい、フルーティーで甘酸っぱいラズベリーの味がしっかりしています☆
更にケーキの下には、くるみ、アーモンド、チョコチップが細かいながらもたくさん敷き詰めてあり、食感のアクセントになっていて香ばしいです♪チョコにベリーは間違いないし、底のナッツたちもかなりいい仕事してて、とてもおいしい~♪♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ」

第2位:ローソン「カスタードシュークリーム」

発売日:2017年3月14日

ローソン「カスタードシュークリーム」

2位にランクインしたのは、定番の「カスタードシュークリーム」。

きよら卵とクローバーはちみつを使用したカスタードクリームは、コクがあり、バニラビーンズがほどよくいい香りを添えています♪

小ぶりサイズですが、濃厚でどこか懐かしい感じがあるシュークリームです!

このシュークリームすごく美味しいです!!生地は香ばしくて、でもしっとり口溶けがよくてクリームは卵感がありバニラビーンズがちゃんと入っています。
もったりしたクリームはたくさん入っているので食べているとこぼれそうになります💦でもそれが嬉しくなります💕笑
クローバーはちみつの感じはあまりよく分かりませんでしたが、全体的に素材の味がちゃんとして優しい甘さでした。サイズは小さいですが、見くびってはいけませんね😁笑ごちそうさまでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「カスタードシュークリーム」

第1位:ローソン「焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム」

発売日:2017年3月21日

ローソン「焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム」

1位を飾ったのは、「焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム」でした!

あの人気のもち食感ロールの生地にチーズパウダーをトッピングして焼き、たっぷりのチーズクリームをサンド。もちもち感に香ばしさがプラスされています。

生地にもクリームにもチーズ風味がしっかりと感じられますよ♪

通常のもち食感ロールとまたひと味違ったおいしさです!

出典:gggさん

いつものもちもちした食感のロールケーキ生地の外側は少し焼かれているためか、いつもよりサクッとした感覚と弾力を強く感じました。
その分、生地のしっとり感は少なめだと思いました。焼きチーズそぼろも付いているのか、とても香ばしい香りがしてきて良かったです。
真ん中のホイップクリームは、チーズの風味をほんのりと感じられてとても美味しかったですが、少しチーズの塩気も感じました。甘過ぎないサッパリとした後味のチーズ感なのですが、そこはやはりチーズなのでまろやかでコク深さがありとても美味しくいただきました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム」

3月のローソンはバラエティ豊かな新商品が勢揃い!

3月のローソンのスイーツは、ケーキから和スイーツ、有名店監修のものまでバラエティ豊かでした。新しいおいしさを感じられるスイーツが多かったですね♪

今ならまだ店頭で見つかるものもありますので、気になったスイーツはぜひチェックしてみてくださいね!

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る