もぐナビホームへ > ローソン > TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ > ふじつぼだんきさんのクチコミ

ローソン TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ

  • 発売日:2017/3/7

只今13食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 4

またやられた…
ピンク系の派手な包装が目立つTOPS監修もの。ラズベリーのチョコケーキということで、酸味の効いた感じかな…と惹かれて買い込みました。

パケも派手だが、実物も負けず劣らずですな。熱帯の蝶の羽根みたいにも見えます…。台紙に包まれたボディはずっしり・みっちり。剥がす際に結構身が持っていかれるけど、それでも重いです。買う時には気付かんかったが、前にクチコミしたTOPSチョコマフィンデニッシュ同様、これも底部にクルミなど仕込んであるんですな。またヘヴィ級か…。

という危惧通り、実に重い味わい。底以外の部分に限れば、まったり食感で極めて濃厚かつ酸味ほど良くでイイ感じなんですが、さらにクルミとか付けたらいかんわ…。一気に脂っぽ~い印象に。

熱量458kcal、脂質26.0g。決して低くない数値ですが、それ以上のものを感じましたね。特に脂。製造は第一パン。

前回同様、これも素で十分濃いのに何でナッツまで仕込むかなあ…と感じましたね。上部の出来栄えがイイだけに、極めて惜しまれる物件でした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/14 07:43

コメント(2件)

トップスのケーキを再現するために
ナッツを仕込んだのでしょうね...
冷やすとドッシリ感さらに増しますが
油脂感は抑えられたかと思います。

ちなみにブルボンの濃厚ブラウニーも
冷やしがオススメです(特に冷凍)


By レビュアーさん  2017/03/14 08:21:39
 
-
> てぃらみす さま
TOPSケーキって、食ったことはあると思うけどどんなだったか
記憶に残ってませんなあ。こんなヘヴィ仕様だったら憶えてる
と思うが…。
私もクルミやナッツ類は決してキライではない、いや、むしろ
好きな方ですが、本品はちょっち入れ過ぎかと思いましたね。
冷やしスイーツはもちっと暖かくなったら試してみるかな。

By ふじつぼだんきさん  2017/03/14 21:50:49
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る