もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ポテトチップス人気TOP3!

ポテトチップス人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、ポテトチップス部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

一年間で、最も高い支持を得たのはどんなポテトチップスなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:YBC『チップスターS和牛ステーキ味』

発売日:2019/2/4
価格:110円
カロリー:262kcal

YBC チップスターS 和牛ステーキ味

第3位はヤマザキナビスコの『チップスターS和牛ステーキ味』がランクイン!

鉄板で焼き上げたステーキに、塩コショウで整えたジューシーな味わいに。

開けた瞬間食欲をそそるいい香りとパリパリ食感、国産和牛エキスを使用した濃厚で、肉の旨みが詰まった味わいにヤミツキになりそう♪

『一口目からステーキ!』、『再現度が高い』とのクチコミも。高級感を手軽に感じられますね☆

1口目からかなりステーキ味が強く美味でした。
チップスターの食感とステーキ味がよく合っていました。
後引く感じで子供達とあっという間に食べました\(◡̈)/

第2位:カルビー『ポテトチップス うすしお味』

発売日:2019/6
カロリー:336kcal

カルビー ポテトチップス うすしお味

第2位にはカルビー『ポテトチップス うすしお味』がランクイン!

おいしさはそのままに食塩使用量をこれまでの商品から約5%削減したポテトチップスです♪

じゃがいもの素材のおいしさを生かした、カルビーならではのパリッと軽い食感と、ほどよい塩味。シンプルながらもどんどん食べ進むおいしさ !

1975年に発売されてから、老若男女に長く愛されている定番の商品です☆

何度もリピしてます。塩味のポテトチップスに嵌って数種類を食べ比べてみましたが、カルビーのうすしお味が一番好みの味でした。
パリパリ感、塩加減が絶妙です。

第1位:東ハト『じゃがいもパリ焼き 焼き塩味』

発売日:2019/8/19
価格:122円
カロリー:278kcal

東ハト じゃがいもパリ焼き 焼き塩味

ポテトチップで第1位に輝いたのは東ハト『じゃがいもパリ焼き塩味』でした!

素材の美味しさをしっかり味わえる、パリッと焼き上げたノンフライポテトチップスです♪

食塩中14%使用している「鳴門の焼塩」が、じゃがいも本来の味わいを引き立てます。

ノンフライなので、カロリーを気にせず気軽に口あたりの良いパリパリ食感を楽しめるのも嬉しいですね♪

出典:kafuruさん

ノンフライなので、罪悪感がありません。
食べ終わっても、重くないので、また食べたいと思います。
パリパリと食感も良いし、味も塩味がいい具合でとてもおいしいです。

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年のポテトチップスランキングは、めずらしい見た目のポテチ、東ハト『じゃがいもパリ焼き 焼き塩味』が首位を獲得しました!

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

総合ランキングはこちら!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース