もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2018年12月…

チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2018年12月編】

チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2018年12月編】

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今年を締めくくるに相応しい新作がそろっていますよ♪さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

 

ローソン MACHI cafe’『GODIVAホットチョコレート』

発売日:2018/11/27
価格:380円
カロリー:323kcal

ローソン・マチカフェとベルギーのチョコレートブランドGODIVAのコラボによって誕生した「ホットチョコレート」。

レジ前で購入できます。コーヒーと同じように機械から出されたものをこちらのカップで提供されました。

 

なかなか量が入ってます。350mlくらいでスタバのコーヒーに置き換えるならTall(トール)サイズでしょうか。

上層にはふわふわなフォームミルクが乗った状態で、チョコレートとミルクが混ざりきっていない状態というわけですか。

 

「スプーンで20回かき混ぜてください」と店頭のPOPに注意書きがあり、店員さんから提供いただいた際もそのように言われました。

20回かき混ぜただけでは混ざりきりません。底のほうから最低50回は混ぜてください。

 

スプーンでかき混ぜることによって、泡がさらにきめ細かくなります。ふわっとした口当たりでかなり飲みやすく仕上がってます。

量的には大きいですが、最後まで飽きずにゴクゴクいけます。スイートなチョコレートに合わさったまろやかなミルク。

奥底に濃厚なカカオを感じますし、ココアとは一味違った満足感があります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン MACHI cafe’『GODIVAホットチョコレート』

明治『ホルン ミルクティー』

カロリー:305kcal

ダークブルーの高級感あるパッケージが印象的。8本で216円(税込)です。

 

ラングドシャの両脇にチョコレートがディップされてます。

全体ではないので、触れてもチョコレートが手に付く心配がありません。少量のチョコレートが加わることで、アールグレイの味に深みがでます。

 

ラングドシャの中は、ミルクティ風味のチョコホイップ。このチョコホイップから気品溢れるアールグレイの香りが!?

紅茶の茶葉を粉末状にして練りこんでいます。いただきます!

 

なんと上品な味わいなのでしょうか。ミルクティを飲んだかのようなほっとする香りです。ホワイトチョコレートの甘さを、香ばしいラングドシャがまとめてくれます。

両脇のミルクチョコレートは、ちょっぴりディップされただけなのに、美味しさが感じられます。

サクサクっと軽やかさからの、なめらかな口どけに変化する食感も良し!オススメです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『ホルン ミルクティー』

ローソン『ごろっとパイナップルチョコ』

発売日:2018/11/13
価格:198円
カロリー:190kcal

ローソンさん以前、ヨーグルト風味のチョコレートをコーティングしたタイプも出してました。

ヨーグルトにパイン入れて美味しいですから、相性が良いに決まってますよね。

今回はビターチョコレートです。さて、お味はいかに!!

 

ごろっと黒光りしたチョコレートが登場!形が扇型じゃない。パイン自体を丸くカットしているのでしょう。

指で掴むと滑りやすいので注意してください。私が2回もツルッと落としてしまいました。

 

半分に割ると美味しそうなパインの果肉。パインのおかげで不足しがちな食物繊維を1袋で3.4g摂取できます。

なんという噛み応えある食感なのでしょうか。シャキシャキっと繊維に沿ってかじれます。

 

パインの甘みからの、次第に程よい苦味を纏った酸味がジュワーと広がります。

カカオ分85%のほろ苦いビターチョコレートが合わさることで、味に深みがでます。

これで美味しくカカオポリフェノールと食物繊維を摂取しましょう。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ごろっとパイナップルチョコ』

ブルボン『ブリリアントトリュフ 香ばしアーモンド』

発売日:2018/12/18
価格:200円

ミルクチョコレートベースのトリュフに、アーモンドペーストを合わせたとのこと。

合わないはずがない組み合わせです、これは期待!

 

ビー玉サイズの小粒のトリュフが13個入ってます。

 

袋から開けた瞬間からアーモンドの香りが豊か!口の中に入れると、香ばしい香りがグンと広がります。

カカオよりもアーモンドが主役です。ナッツ好きにはたまらない幸せMAXなトリュフ!ココアパウダーのほろ苦さも重なり、深みがあります。

 

トリュフでありながら、ジャンドゥーヤに近い印象です!素材が生きた、ブルボンの本気が伝わる本格派。これはオススメ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『ブリリアントトリュフ 香ばしアーモンド』

ロッテ『ガーナ リップル』

カロリー:324kcal

「リップル」とは、英語で「さざ波」を意味します。そこで、ガーナリップルと名づけられました。

 

見た目は可愛いハート型です。右回りでチョコレートを絞っているのでしょう。

 

馴染みのまったりした甘さに、植物性油脂由来の濃いコク。

形状が薄いので、何度か咀嚼していくうちに口の中であっという間に消えていきます。食べ終わっても、チョコレートの甘さがずっと続きます。

飲み物は牛乳と合わせました。うん、やっぱりいつまでも食べ続けてしまう、止まりません。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『ガーナ リップル』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した商品、または関連商品を抽選で3名様にプレゼントします!

プレゼント詳細
  • ローソン『ごろっとパイナップルチョコ』× 1個
  • ブルボン『ブリリアントトリュフ 香ばしアーモンド』× 1個
  • ロッテ『ガーナ リップル』× 1個

※プレゼント内容は、商品の販売状況により変更する可能性があります

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2018年12月28日(金)~2019年1月3日(木)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2019年1月4日(金)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から1月4日(金)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース