もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > バニラアイスおすすめランキングBEST27!クチコミ人気1位はどのバニ…

バニラアイスおすすめランキングBEST27!クチコミ人気1位はどのバニラ?

バニラアイスおすすめランキングBEST27!クチコミ人気1位はどのバニラ?

※最終更新日:2018年8月19日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は市販のバニラ&ミルクフレーバーアイスのクチコミ人気ランキングを発表します。

アイスの定番ともいえる、バニラ味。栄えある1位に輝いたのは、どのメーカーのアイスなのでしょうか?

※バニラアイスの他、純粋なミルクフレーバーのアイスもランキングの対象となります。

第27位:森永乳業『味わいソフト バニラ』

カロリー:170kcal

第27位にランクインしたのは、森永乳業『味わいソフト バニラ』です。

ソフトクリーム風の大きな巻きが印象的な、昔からの懐かしいアイス。

食べごたえのあるサイズと素朴なお味が人気を集めています。

味もシンプルではあるけど案外ミルク感がしっかりしていて美味しい☺️💞

なめらか食感で口溶けがいい🙆

コーンがやわらかくてふにゃふにゃっぽいのがちょっと残念😅

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『味わいソフト バニラ』

第26位:明治『バニラソフト』

カロリー:192kcal

明治 バニラソフト

第26位には、明治『バニラソフト』がランクインしました。

定番ソフト風のアイスですが、乳原料は北海道産というこだわりも見られる一品。

あっさりとしたアイスとやわらかいコーンが懐かしさを感じさせますよ!

軽めのバニラは香りやコクには期待できませんが、ガツっと食べたい時には楽でいいです。

割とあっさりしているので、食べ終わったあとのごがすごく乾く、ということもなくぺろっといけます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『バニラソフト』

第25位:グリコ『手づくり風 ソフトコーン バニラ』

発売日:2014/3/17

グリコ 手づくり風 ソフトコーン バニラ

第25位にランクインしたのは、グリコ『手づくり風 ソフトコーン バニラ』。こちらも懐かしい見た目のソフト風アイスです。

甘みが強めのミルク味で、なぜか食べたくなってしまうというクチコミが集まっています!

いたって普通のソフトコーンバニラ。

グリコさんのアイスはだいたい味が似ていて、甘味が強い!どちらかというとお子様向け。

でもたま~に食べたくなるんです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『手づくり風 ソフトコーン バニラ』

第24位:オハヨー『牛乳屋さんがつくったミルクソフト』

発売日:2016/3/28
カロリー:158kcal

第24位には、オハヨー『牛乳屋さんがつくったミルクソフト』がランクイン。

濃厚過ぎず、さっぱりとしたくちどけのソフト風アイスです。

懐かし系のソフトアイスの中でも、特に甘さのバランスがよいというクチコミが集まっていますよ!

出典:つなさん

はちみつ🍯みたいで美味しかった!

量もアイスミルクなのに180ml!コーンもしっとり&たっぷりでお腹いっぱい♡

ベタベタした甘さと食感ではなく!滑らかではちみつ的な甘さだったから最後まで美味しく食べれた〜。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
オハヨー『牛乳屋さんがつくったミルクソフト』

第23位:明治『デザートプラス more ホワイト』

発売日:2017/3/27
価格:160円
カロリー:108kcal

明治 デザートプラス more ホワイト

第23位は、明治『デザートプラス more ホワイト』。

脂肪分ゼロのヨーグルト仕立てのアイスですが、強い酸味はなく甘さがしっかりのデザートのようなお味に仕上がっています。

カロリーは従来のアイスの半分ほどなので、ダイエット中にもよさそうですね!

脂肪ゼロなのであっさりしていて口どけがなめらかでとても良いです。

がっつりヨーグルトという感じではなくほんのりヨーグルトの感じが好みでした、某ヨーグルトアイスのお店の商品の味に似てるなと感じました

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『デザートプラス more ホワイト』

第22位:赤城乳業『Sof’ バニラ』

発売日:2017/3/21
価格:130円
カロリー:188kcal

赤城 Sof’ バニラ

第22位には、赤城乳業『Sof’ バニラ』がランクインしました。

北海道産生クリームを使用した、ソフトクリームのクリーム部分を再現したアイス。

アイスクリーム規格ですがミルク感が強く、さっぱりとした軽い口当たりですよ!

ミルクの濃厚な味わいはしっかりとあるものの、甘さはかなり控えめ!

バニラアイスというよりも、ミルクアイスみたいなさっぱりしたテイストです。

通常のソフトクリームに比べると、「ジェラートに近いかな~?」と思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業『Sof’ バニラ』

第21位:ローソン『よりシンプルに ミルクアイス』

発売日:2016/6/28
価格:162円
カロリー:265kcal

ローソン よりシンプルに ミルクアイス

第21位は、ローソンUchi Cafe’ SWEETSシリーズの『よりシンプルに ミルクアイス』です。

乳化剤・安定剤・着色剤・香料無添加の、素材のおいしさを生かしたシンプルなアイスクリーム。

濃厚なミルクの味わいが堪能できますよ!

出典:Fgcoさん

味はとってもミルキー*\(^o^)/*なめらかで口の中ですぅーっと溶ける!!!冷凍庫からだして溶けるのも早いです(^^)♪♪

余計なものが入ってない分あっさりしてるけど牧場のアイスのようにミルクと卵と砂糖でできましたって感じのアイスでした!!!

ミルク味が濃厚でおいしかったです(^^)♪♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『よりシンプルに ミルクアイス』

第20位:オハヨー『ジャージー牛乳ソフト』

オハヨー ジャージー牛乳ソフト カッ

第20位はオハヨー『ジャージー牛乳ソフト』でした!

「ミルクの味わいが感じられる」とのクチコミも寄せられている、バニラソフトクリームです。コーンはやわらかいタイプ。昔ながらのミニタイプのケース入りソフトクリームです。

「素朴でおいしい」「お値段が手頃で買いやすい」というクチコミも寄せられています。

出典:やにゃさん

スーパーでなんとなく買ったのですが、まろやかで美味しかったです。コーンは昔ながらの柔らかいコーンで、このタイプのアイスはこの柔らかいコーン部分がなんともいえず好きです。

食後に食べても胸焼けしないしまた買います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
オハヨー『ジャージー牛乳ソフト』

第19位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス』

発売日:2017/6/20
価格:158円
カロリー:173kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス

第19位はローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス』でした!

北海道根釧ミルクを100%使用した一品。異なる2種類のミルクアイスで作られた2層仕立てです。外はあっさり、中は濃厚と違ったおいしさを楽しめますよ。

ミルクのコクと香りをたっぷり味わえるアイスバーです。

外側のアイスは、硬めで、牛乳を少し甘くした味のミルクアイスで、中のアイスは、柔らかく、ねっとりとした食感で、さらに、ほんのりと卵の味がして、バニラアイスのようでした。

全体に、甘さ控えめなので、ミルクが濃厚の割には、さっぱりとしていて、とても美味しく頂きました。 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス』

第18位:ロッテ『モナ王 バニラ』

ロッテ モナ王 バニラ

第18位にはロッテ『モナ王 バニラ』が選ばれました!

やわらかい食感のモナカに、バニラアイスクリームがぎっしりサンドされています。

「シンプルさがいい」「飽きずに食べられる」というクチコミも寄せられています。ベーシックさが人気の理由です。

とってもシンプル。ザ、モナカアイスって感じw元祖モナカアイスって感じで美味しいです。アイスはシンプルなバニラというよりミルクアイスでさっぱりしていて、モナカはふにゃっとしてます。このふにゃっとモナカが私は好き。

大きさは申し分ないです。ほんとにとってもシンプルで、昭和な気分になりますw

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『モナ王 バニラ』

第17位:グリコ『セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラ』

発売日:2018/3/26
カロリー:196kcal

第17位にランクインしたのは、グリコ『セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラ』でした!

隠し味にメープルフレーバーを加えた、バニラアイスクリームです。サクサク食感がおいしいワッフルコーンの下まで、ぎっしりアイスクリームが詰められています。

普通のバニラ味に加えて甘い風味のするアイスをぱりぱりのコーンで包んであります。ボクはこのシリーズのコーンはサクサクしていてしっかり味がするし、大好きです。

このシリーズはコーンの奥までしっかりとアイスがはいっているがいいですね

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラ』

第16位:グリコ『スカイ サワーバニラ味』

カロリー:149kcal

グリコ スカイ サワーバニラ味

第16位に選ばれたのは、グリコ『スカイ サワーバニラ味』でした!

北海道産生クリームを使った、コクのあるバニラアイスクリームです。後味のさわやかさが特徴。「さっぱり食べられる」というクチコミも寄せられています。

出典:kkkkkkさん

懐かしさを感じるパッケージ!小さい頃、親がよく食べていた記憶があります。濃厚バニラが好きな人は物足りないかもしれませんが、さっぱりしていて、少し酸味もあります。

カロリーも控えめで、ダイエット中の方にもオススメです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『スカイ サワーバニラ味』

第15位:ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ』

価格:180円

第15位は、ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ』でした!

ミルクの味わいをしっかり感じられ、後味はすっきり。サクサク食感を楽しめるワッフルコーンタイプです。

「バニラの風味が強い!」とクチコミでも高評価です。

夏は毎日アイスな日々〜今回はスタンダードバニラ。ファミマのワッフルコーンバニラはとにかくバニラビーンズがたっぷりで風味豊か◎

規格はアイスミルクですが、十分満足できる濃厚さがあります^^バニラ好きには食べてほしいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ』

第14位:ロッテアイス『レディーボーデン バニラl』

ロッテアイス レディーボーデン バニラl

第14位にランクインしたのは、ロッテアイス『レディーボーデン バニラ』でした!

ベーシックなアイスクリームです。ミルクの風味が強く、濃厚な味わいを楽しめます。

「フルーツに添えて食べる」「何にでも合う」というクチコミが寄せられています。

出典:まりこさん

ミルク感が強くて濃厚なアイスです。口どけも良く、とろとろしていてこってり好きにはたまらないです!

でもバニラ風味のミルクアイスかなーもうちょっとバニラ感が強いと良いかも。それでも少しの量でも全然満足できるので幸せな気分になれます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテアイス『レディーボーデン バニラl』

第13位:ファミリーマート『FamilyMart collection でっかいバニラモナカ』

第13位に選ばれたのは、ファミリーマート『FamilyMart collection でっかいバニラモナカ』でした!

濃厚なバニラアイスクリームを挟んだモナカアイスです。お値段が手頃な点も人気の理由のひとつ。

「予想外に濃厚」というクチコミが寄せられているほか、「毎日リピートしている」という人も。ジャンボサイズなのもうれしいですね。

最近このモナカアイスにはまっていて、毎日のように食べています(笑)モナカはしっとり・・・でミルクアイスと良い感じにマッチしています。

ミルク感がしっかりしていて濃厚過ぎずサッパリと食べられます。ぜひ食べて頂きたいおすすめの商品です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection でっかいバニラモナカ』

第12位:セブンプレミアムゴールド『金のワッフルコーン ミルクバニラ』

発売日:2018/4/17

セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ

第12位には、セブンプレミアムゴールド『金のワッフルコーン ミルクバニラ』が選ばれました!

セブンイレブンの定番「ワッフルコーン」から、おいしさをアップした「金」バージョンが登場。

搾ってから3日以内の生乳と、厳選された北海道産生クリームをたっぷり使用した、プレミアムなソフトクリームです。

出典:si_roさん

コンビニにしてはかなりクオリティ高いなって思った🙌アイスの部分の濃さだけじゃなくて、コーンの部分がめちゃめちゃ美味しいと思った!!

値段が高いのはネックだけど、一度は食べてみる価値あり◎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアムゴールド『金のワッフルコーン ミルクバニラ』

第11位:グリコ『牧場しぼり 濃厚バニラ』

第11位はグリコ『牧場しぼり 濃厚バニラ』でした!

絞って3日以内の牛乳を使った、ミルクの味わいが楽しめるアイスクリームです。

バニラビーンズシードはマダガスカル産のものを使用。芳醇な香りが楽しめます。

間違いないです♪牧場しぼりはこの基本のバニラが本当に美味しい。なめらかクリーミー。

MOWバニラも美味しいですが、牧場しぼりバニラのほうが後味あっさりしてて、量も多すぎないので食べやすい。レベルの高いバニラアイス♪美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『牧場しぼり 濃厚バニラ』

第10位:セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

発売日:2018/4/2
価格:税込192円

 

第10位にはセブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』が選ばれました!

生乳を使用した、濃厚な牛乳の味わいが楽しめるソフトクリームです。ワッフルコーンにはバターを使用しているので、風味の良さとサクサク食感が楽しめます。

「濃いのにくどくない!」とクチコミでも高評価です。

ホントに1番シンプルなアイス!だけどそれが美味しい!
ミルクの味もしっかりしてるけどくどくなくてペロッと行けちゃう美味しさ😊
そしてこのシリーズのサクサクワッフルコーン!ホントにこれが好き!下までしっかり入ってるから最後まで楽しんでいける!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

第9位:ロッテ『ジェラートマルシェ バニラ』

第9位にはロッテ『ジェラートマルシェ バニラ』がランクインしました!

なめらかなくちどけを楽しめるジェラートです。バニラビーンズの芳醇な香りが楽しめますよ。

「混ぜて食べるとおいしいアイス」というクチコミも。

ジェラートマルシェのアイス大好きです。ねっとりとした食感のジェラートですね。バニラビーンズもしっかり入っています。

甘さもしっかりで、ミルキーでおいしかったです。でも混ぜるのが難しいんです笑。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『ジェラートマルシェ バニラ』

第8位:グリコ『SUNAO バニラ』

発売日:2017/2/20
カロリー:80kcal

グリコ SUNAO バニラ

第8位はグリコ『SUNAO バニラ』でした!

豆乳やトウモロコシを使用した、糖質・カロリーをコントロールしたアイスクリームです。

バニラビーンズシードを加えたバニラの香りと、生クリームのおいしさを楽しめます。

このカロリー糖質で美味しいバニラアイスが食べられるという感動 笑

バニラビーンズの味もきちんとしますし、くどいような下に残る人工感もなく、味わえます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『SUNAO バニラ』

第7位:グリコ『SUNAO バニラソフト』

カロリー:80kcal

第7位にはグリコ『SUNAO バニラソフト』が選ばれました!

第8位の商品と同じく、こちらも豆乳とトウモロコシを使用した、体にやさしい低カロリーアイスクリームです。

80キロカロリーという低さながら、味わいは濃厚。クチコミにも「これで80キロカロリー!?」という声が寄せられています。

糖質50パーセントOFF、豆乳使用、砂糖不使用、食物繊維たっぷりという事で食べてみました。味はちゃんと濃いバニラでした。

バニラビーンズが高級感出してます笑ちゃんと食べてる感ががあり満足できました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『SUNAO バニラソフト』

第6位:明治『エッセル スーパーカップ 超バニラ』

価格:133円
カロリー:380kcal

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ

第6位に選ばれたのは、明治『エッセル スーパーカップ 超バニラ』でした!

昔からある定番の一品。お求めやすい価格と濃厚な味わいが魅力です。

定番中の定番のバニラ味。けれど、どの買うカップアイスにいっても、最後には、これに戻る。

飽きのこない味で、これからの季節は冷凍庫に入っている。コスパ的にも良く、お薦めです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『エッセル スーパーカップ 超バニラ』

第5位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』

カロリー:303kcal

第5位にはローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』がランクインしました!

ローソンで人気を誇る、「プレミアムロールケーキ」と同じ生クリームを使ったソフトクリームです。

コクがあるのに後味がすっきりしている理由は、蒜山産のジャージー牛乳を加えているから。

ジャージー牛乳を使用した濃厚なバニラと香ばしいワッフルコーンの組み合わせが最高に美味しかったです!

特別感を感じられるので自分へのちょっとしたご褒美にいいかもしれません。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』

第4位:森永乳業『MOW バニラ』

発売日:2018/3
価格:税別130円

森永 MOW バニラ カップ140ml

第4位には森永乳業『MOW バニラ』がランクインしました!

バニラフレーバーや配合を変え、従来のものからリニューアル。より濃厚だけど食べ飽きない味わいに仕上がっています。

出典:meruriさん

濃厚なので、リッチな気分になります(*´꒳`*)でも、後味は爽やかなんですよね…何個でも食べられそうな気がします。

バニラ味のアイスは数あれど、コストパフォーマンスと味を考えると、いつも手に取っちゃうのはこのアイスです。裏切らない美味しさです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『MOW バニラ』

第3位:ロッテ『爽 バニラ』

価格:120円

ロッテ 爽 バニラ

第3位にはロッテ『爽 バニラ』が選ばれました!

数あるバニラアイスのなかで、爽シリーズは食感のシャクシャクさが特徴。「爽」の名前通り、さっぱりとした後味のバニラアイスです。

「飲みものがなくても食べられる」とのクチコミも。

出典:SweetSilさん

しゃくしゃくの食感が大好きです。甘さもしっかりあるんですが、さっぱり食べられちゃいます。

冬でも余裕でアイスは食べちゃうし、もちろんいつでもリピしちゃいます。安定のおいしさですね。大好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『爽 バニラ』

第2位:ハーゲンダッツ『ミニカップ バニラ』

カロリー:244kcal

ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ

第2位はハーゲンダッツ『ミニカップ バニラ』でした!

「ちょっとしたご褒美」のときに食べたいハーゲンダッツ。クチコミにも「ご褒美に最適」という声が寄せられています。

バニラ味は1961年のハーゲンダッツ誕生以来続く定番の味。コクのあるクリーミーな味わいが楽しめます。

口どけなめらかで、濃厚でコクがあり、さっぱりしている。バニラの味わいがしっかりついていて、口の中に香りが広がり、飽きの来ない味わいである。

何度食べても、食べたくなる味であり、ちょっとしたご褒美に最適である

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『ミニカップ バニラ』

第1位:メイトー『ホームランバー バニラ』

発売日:2018/4/9
価格:130円

数あるバニラアイスを抑えて第1位に輝いたのは、メイトー『ホームランバー バニラ』でした!

厳選された国産バター、生クリーム、卵黄を使用したプレミアムな一品。

乳脂肪率が15%とホームランバー史上最高のスペックを備えたアイスクリームです。

現在はポプラ、イトーヨーカドーにて取扱いがあるそうです。

普通のホームランバーより、少しリッチ感があるパッケージでした。

見た目はシンプルなアイスなんですが、バニラ感が、しっかり感じられました。濃厚でおいしかったです。結構好きなバニラでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
メイトー『ホームランバー バニラ』

味わい濃厚、後味さっぱりが大人気!

アイスクリームのなかでも定番のバニラアイス。人気を集めたものは、コクのある濃厚な味わいを感じさせながらも、後味がすっきりしているものでした。

夏場でも、さっぱり食べられるものが多いバニラアイスクリーム。気になるものを、ぜひお試しくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース