もぐナビホームへ > キンレイ

「キンレイ」のおすすめ最新情報 フォローする

キンレイ

キンレイの新着クチコミ

  • 今や全国的に広まりつつある横浜のご当地グルメ・家系ラーメン。
    私は元横浜市民のラーメン大好き人間なのでどうしても厳しい見方をしてしますが…^^;、この冷凍ラーメンは本物とはとても呼べないけど、市販品の中ではかなり再現度が高い方なんじゃないかと思います。
    前も買ったことあるけど、今回は普通のスーパーで税別328円で購入。
    麺だけでなく具とストレートスープごと凍らせてあるので、家で適当な小鍋に入れてコンロにかければ簡単に出来上がります。
    それでこのラーメン。まずスープは家系ラーメンらしい豚骨醤油。... 続きを読む

    4
    「キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらない 横浜家系ラーメン 袋456g」のクチコミ画像 by 踊る埴輪さん
    踊る埴輪さん
    踊る埴輪さん
    投稿日:2022/06/26 21:48:15 コメント(0)
  • またまたキンレイの冷凍ラーメンをいただいたんよ。その名も、お水がいらない札幌味噌ラーメン。なにしろ味噌ラーメンは大好物やからね。濃厚味噌と書いてありゃアンタ、買うっきゃないっしょ。スーパーの冷凍庫で発見するや否や迷わず手に取ったわけ。でもね、濃厚味噌をウリにする商品は今までさんざん食べてきたわいな。カップ麺とかチルド麺の濃厚味噌ラーメンを。どれも濃厚で美味しかったんよ。そやからそう易々と美味しいなんて言わへんでー。別に意地悪するっちゅう話やなくて、舌が肥えてきたもんで自然と評価が厳しくなるっちゅうもんよ。さっそく調理にとりかかるわいな。キンレイ方式は慣れたもんよ〜。パッケージを開封して丸ごと鍋に入れて温めるだけやん。簡単簡単♪ 溶け始めるまでは弱火にせんといかんよ。強火じゃ焦げてまうかんね。鍋の底に溶けたスープがたまってきたら火力アップすんねん。ぜーんぶ溶けるまで世話しなきゃならんのよ。レンチンに比べりゃ手間と時間がかかるんやけど、出来上がったときに達成感があるわいな。しかもコレ、プラごみの量が少なくてすむんよ。時代はSDGsやもんね。持続可能な社会を目指さなんとね。そもそも冷凍食品って保存がきくし、フードロス削減にもええのんよ。さて、そんなこと考えとるうちに出来上がったわいな。ほなサッサと実食しまひょか。まずはスープから。ズズズ… おおーっ濃厚やん。コクと旨味がたっぷりやん。味噌の味が絶妙で生姜も利いてるやん。こりゃ寒い日に食べると身体が温まってええんとちゃう。最近は暖かいを超えて夏日になったりするけどね。次に麺。中太のちぢれ麺。煮込むからどうしても柔らかくはなるけどモチモチした食感で好印象やん。スープがよく絡むわいな。具材は少々の野菜とメンマ。豚肉はチャーシューじゃなく挽肉。チャーシューだったら最高やけどね。でもアンタ、コレ税込で258円よ。この味でこの量なら十分満足やん。素晴らしいわん。厳しく評価するなんて言いながらアッサリ高評価だわいな。あははのは。美味しかった。さすがのキンレイ。... 続きを読む

    3
    「キンレイ お水がいらない 札幌味噌ラーメン 袋527g」のクチコミ画像 by めりけんさん
    めりけんさん
    めりけんさん
    投稿日:2022/04/18 19:59:17 コメント(0)
  • 今では街中で気軽に食べられる家系ラーメン。
    あえてインスタント物を購入し比較レビュー!✨
    この商品は完成された家系ラーメンを冷凍し、鍋で温めて溶かせば完成というタイプ。
    果たして吉と出るか凶とでるか…💥
    ハッキリ言います。この冷凍ラーメン、外の家系ラーメン屋に劣ってません!👏👏✨... 続きを読む

    レビュアーさん
    レビュアーさん
    投稿日:2022/03/03 16:41:53 コメント(0)