もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > リピートしたい率100%!ファミマのRIZAPスイーツが美味しくてすごい!

リピートしたい率100%!ファミマのRIZAPスイーツが美味しくてすごい!

ファミリーマートとRIZAPのコラボスイーツとして、3月28日に発売された「RIZAP 苺のショートケーキ」(税込298円)をご存知ですか?

食品クチコミサイト「もぐナビ」上で、4月17日の時点で“リピートしたい率”が100%なんです。これはきっと、何かすごい魅力があるにちがいありません!

というわけで今回は、「RIZAP 苺のショートケーキ」の美味しさの秘密に迫りたいと思います!

低糖質・低カロリーが嬉しい♪

1個あたりの糖質は8.9g。ご飯一杯の糖質量が大体55gなので、かなり低めです。

しかも165kcalと低カロリーでもあるんです!これなら食後のデザートとして食べても問題なさそうですね。

ヘルシー感のない見た目

ふたを開けてまず目につくのが、こんもりと盛られたホイップクリーム!トッピングの苺が嬉しいです♪

見た目からでは、ヘルシーさは全然伝わってきませんね。

 

ホイップ、スポンジ、苺ソースが交互に重なっています。真ん中にもホイップは惜しみなく入っていますよ〜♪

それでは、いただきます!

低カロリーとは思えない美味しさ!

これ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!まず、ホイップクリームの量がすごい!165kcalなのが信じられないくらいです。

ピスタチオのカリカリとした食感がいいアクセントになって良いですね。

 

苺の果肉は中にも入っていました。この果肉と苺ソースの酸味のおかげで、ホイップクリームが食べやすくなりますよ♪

スポンジは大麦入りで食物繊維が多く含まれているようです。この素朴な感じがこれまた美味しい!しっとりふわふわ食感で、ホイップや苺ソースとの一体感が生まれます。

 

ショートケーキの重要な役割を果たす苺は、甘酸っぱくて、とってもみずみずしいです!

罪悪感なくこんなに満足感のあるショートケーキを食べられるなんて!もう一度と言わず、何度でも食べたくなってしまいますね。

リピーター続出のワケは“大満足のボリューム感”

味も見た目もヘルシー食品らしさはまったく感じられません。むしろボリュームがあって大・大・大満足なスイーツです!

これまでのRIZAPスイーツの中でも、かなり美味しいのではないかと思います。

一度食べたことがある方も、まだ食べていない方も、ぜひぜひ召し上がってみてくださいね!

関連記事はこちら!

【2017年3月】ファミマ限定アイス&スイーツランキング!クチコミ高評価順に格付け!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース