もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【なんてこった】「カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」がクリーミー…

【なんてこった】「カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」がクリーミーで意外と美味しい!

6492606-2

昨今の世界に広がる日本の麺ブーム。

日清が「じゃぱん♥ぬーどるずトリオとして新たな輪の世界観を表現」とか言い出しました。

「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」は、カップヌードル、どん兵衛、U.F.O.の定番商品で、新たな和の世界観を表現したそうですよ。

今回はその中の一つ、「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」(税抜き180円)を食べてみました。

あぁ抹茶色…

6492602

デカデカとかかれた「抹茶」の文字。

抹茶仕立てのシーフード味とは一体どんな味なのか…。想像がつきません!

 

6492603

麺にも抹茶を練り込み、茶そば風に仕上げたそうです。

 

6492604

フタを開けると、カップヌードルシーフード味と同じ具材が入っていますね。ただ粉末スープの色も抹茶であることに、とても違和感を感じます。

もっと日本らしい素材がいっぱいあったはずなのに、なぜ抹茶をチョイスした!!!

6492605

ご覧の通り抹茶色の麺。これが茶そば風というわけですね。

茶そばといえば聞こえはいいけど、果たしてそのお味は・・・

クリーミーで意外と美味しい!?

6492606

お湯を注いで3分。スープも麺も抹茶な、シーフードヌードルのできあがりです。

この時点では、抹茶より、シーフードの香りの方が強いですね。見た目さえ気にしなければ普通のシーフードヌードルです。

6492607

まずは麺を一口。おぉ、、、抹茶の香りが口の中に!!!!

・・・うん、でも思ったより不快じゃない!ラーメンを食べながら抹茶飲んでるような錯覚に陥りますが、全然食べられます。

 

つづいてスープも一口。

うん?あれ、意外とイケる??

スープはいたってクリーミーなシーフード味です。以前あった、ミルクシーフード味に少し抹茶の風味を足したような味です。

すごい身構えてただけに、普通に食べれてしまってビックリです。

和というよりは「チャウダー」に近い

6492608-2

シーフード×抹茶がどうなるかと思いましたが、少し抹茶が香るクリーミーなシーフード味でした。

「じゃぱんぬーどるずトリオ」の一つでしたが、和というよりは「チャウダー」っぽい味わいです。

ぜひ普通のシーフードヌードルと食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 カップ77g

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

あんめろんさん

お痩せになりました

食パンリニュらしいので、食べてみたかったけど、今週ローソンがなかなか近くにないとこばっか仕事で行ってたので。
最後に食べたのは増量でもりもりになってたやつだもんで、あまりの違いにちょいとショック隠せません。
すっかりお痩せになっちゃって。
でもね、やつれてないの。
パンがふんわりしっとりになったそう。
確かにふんわり、押しても弾力あるので跳ね返るくらい。
ま、前のが特段パサパサだと感じたことないし、押してみたりもしてないんで違いは正直わかりかねます。
タマサラ少なくなって、パンふんわりになった分、パンが分厚く見えます。多分変わらないと思うけど。
パン自体は甘いとかしょっぱとかもなく、んー、味も主張なし。

タマサラは、今までローソンのが一番好きだったんだけど、ご安心ください、たまご本来の味を損なわないマヨマヨしてない、辛子もペッパーも効いてないシンプルな味付け健在です^ ^
白身が主張し過ぎないとこもそのままよ。
良かった、良かった。
もちのろん、端から端まで均一に挟まっております。
やっぱ好きだよ。
パンは変えても、この味付けだけは決して変えないで欲しいなー

カロリー 280kcal
お値段税込 220円
ローソン たまごサンド