もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ネギ好き必見!柚子胡椒がピリッと利いたセブンの塩焼きそばを食べてみた

ネギ好き必見!柚子胡椒がピリッと利いたセブンの塩焼きそばを食べてみた

写真は

セブン-イレブン「鶏の柚子胡椒焼ねぎ塩焼そば」

皆様ごきげんよう。菅目直衣、一筆啓上つかまつる。

実は私、ネギが好物である。

肉や魚の風味を引き立てるあの香り、軽く火が入ってしんなりしたくらいのザクザクした歯触り

肉汁やスープの旨みが今度はネギの味わいを引き立ててなんともいえないものがある。

そんな私が先日セブン-イレブンで見かけたのがこれ、「鶏の柚子胡椒焼ねぎ塩焼そば」

パックの中は青々とした刻みネギがたっぷり。

麺がネギで隠れそうなほどの量

器も麺も白いので一瞬刻みネギの大パックかと思うほど、一面青々とネギまみれ

さらにその中央に盛り付けられているのは、柚子胡椒を利かせて焼き上げた鶏肉のようだ。

こんな塩焼きそばを見た日には、味を想像するだけでたまらない。

今日の昼食、これを食べずになんとする

シャクシャク歯触りのいい青ネギたっぷり

青みがあせていない。

歯触りもシャクシャクとしてフレッシュなネギ

さっそく買い求めて蓋を開けると、ネギの香りがふわっと立ち上った。

実に青々と鮮やかで鮮度もよさそうだ。

そのまま少しつまんでみると、水でさらしてあるのか辛味もなく歯触りはシャクシャクとして小気味いい

しかもそれがこれだけたっぷり入っていると、ネギ好きとしてはうれしくなってしまう。

ピリッと柚子胡椒が利いた鶏モモ焼き

色よく焼き上げられた鶏モモ肉。

添えられた糸唐辛子がネギの青の中にあってひときわ鮮やか

さて、もう1つの具材であるところの鶏柚子胡椒焼きに目をやれば、こちらもなかなかうまそうな姿だ。

柚子胡椒の風味をまとわせ、味の絡みをよくする為だろうか衣をつけて色よく焼き上げられている

ひときわ鮮やかな赤を添える糸唐辛子は、味わいにも変化をつけてくれるだろう。

鶏がらスープの旨味あふれる焼きそば

ソースはゼラチン状になっていて、温めると溶けるようになっている。

さっと混ぜていただこう

さあそれではレンジで暖めて、その味わいを確かめてみよう。

湯気の立つ麺を軽くかき混ぜてひとすすりほおばると、黒胡椒の利いた鶏がらスープの旨みが舌に広がる。

あっさりはっきりした味わいはネギ焼きそばにはぴったりだ。

麺はもっちり柔らかくコシがあり、ソースの絡みもいい。

そしてネギは火が入って少々しんなりしつつもザクザクと歯触りを残し、スープの味を含んでなんとも旨い。

鶏肉はモモならではのどっしりした味わいを柚子胡椒がぴりりと引き締めて、くどくならずに食べ応えは十分。

さらに糸唐辛子が甘みをも感じさせる独特の辛味でしっかりと脇を固めてくれた。

試食してみて

鶏がらの旨味を含んだネギと麺とのザクザクもっちりした食感

柚子胡椒と糸唐辛子にぴりりと引き締められた鶏モモ肉の食べ応え

その二つに追い立てられるかのように、冷めるまもなくぺろりと平らげてしまった

正直少々物足りなさすら覚えるほどである。

ぜひ全国のネギ好きにこの味わいを試してもらいたい――と言いたいところだが、あいにく中国・四国地区限定のようだ。

ただこれまでにも九州や近畿地区でも発売されていたことがあるため、西日本で興味のある方は折に触れてセブン-イレブンの棚を確認してみるといいだろう。

それでは腹もくちくなったところで、お茶など飲んで食休みといこう。

セブン-イレブン 鶏の柚子胡椒焼ねぎ塩焼そば

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース