もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 「ココナッツサブレ」が大人向けにイメチェン!? 大豆やごまをたっぷり使ったほんのり塩味 [PR]

「ココナッツサブレ」が大人向けにイメチェン!? 大豆やごまをたっぷり使ったほんのり塩味 [PR]

try-eat_29788-1

9月7日(月)から各180円(税別)で全国発売中!

お菓子の定番、「ココナッツサブレ」が50周年を記念して大人向けの新商品を発売しました!

それが、素材の味わいを楽しめる「大人のサブレ たっぷり大豆」と「大人のサブレ
たっぷりごま」の2品です♪

ココナッツの甘~い香りとサクサク感がやみつきになる「ココナッツサブレ」とはどう違うのでしょう。

大人のサブレ たっぷり大豆

try-eat_29788-2

大豆の滋味が口の中に広がる!

たっぷり大豆〉は高級感のあるブラウンのパッケージですね~。
袋から取り出すと、お馴染みの長方形のビスケットが姿を現します。そして、特徴的なのがこの香り! 大豆のい~い香りがたまりません!

食感はしっかりサブレのサクサクを引き継いでいます!
大豆の味わいがしっかりと出ていて、塩味もいい感じ♪

甘い味の「ココナッツサブレ」とはまた違った面に、大人の余裕が感じられますね。

大人のサブレ たっぷりごま

try-eat_29788-3

ごまの香りが食欲をそそる!

たっぷり大豆〉とは打って変わって、白を基調にした〈たっぷりごま〉のパッケージ。
どこか気品を漂わせる色使いです。
袋を開けると、こちらもごまの香りがもうサイコー♪

食感もサクサク
ごまがたっぷりと使われているので、噛めば噛むほど深い味わいを感じることができます。

大人”と銘打っているだけあって、どちらのサブレも甘味より塩味をきかせ、素材本来の味を楽しませるために作られているのだな~と実感できます。

これはチーズとかを載せたりしたら楽しそう!

ということで、やってみました。

「大人のサブレ」にトッピング!

try-eat_29788-4

チーズにミント、ごま、フルーツ♪

今回はシンプルにクリームチーズをトッピングしてみました。

そのままでも十分おいしい「大人のサブレ」に、クリームチーズを載せるとどうなるか、ちょっと不安でしたが…。

そんな心配は必要ありませんでした!
爽やかなクリームチーズと塩味のきいた「大人のサブレ」は相性バツグンです♪

ちょっとしたおつまみに使えそう!お酒が欲しくなってきちゃいました~。

ぜひみなさんも新商品の「大人のサブレ たっぷり大豆」と「大人のサブレ たっぷりごま」を試してみてくださいね♪

情報提供元:日清シスコ

シスコ 大人のサブレ たっぷり大豆 袋27枚

シスコ 大人のサブレ たっぷりごま 袋27枚

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース