もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/ナッツ&ショコラで新登場! 「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」

\ローソンスイーツを食レポ♪/ナッツ&ショコラで新登場! 「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」

ローソン「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」

昨年9月に発売されて好評を博した「濃密カヌレ」。

それがこのたび、装いも新たに新登場です。

新フレーバーをまとったそのおいしさは、はたしてどんなものなのでしょうか?

ローソン「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、「濃密カヌレ」の新フレーバー。

ピスタチオをアクセントに、ショコラの香り広がる「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー203kcal。

メインはやはり牛乳、しかしそれに続くのはチョコフラワーペースト。

ミックス粉を差し置いての登場に、チョコたっぷりの期待高まります。

砂糖、卵黄、水あめと来て、これまたラム酒を差し置いてのピスタチオナッツクリーム。

これはもう本格的に、風味新たな大改造です。

緑のピスタチオクリームとピスタチオナッツがトッピングされたカヌレ。
表面はやはりカリッとカラメル化している感じです

黒くカリッとカラメル化した、ちょっとかりんとうすら思わせるカヌレの肌。

そこにライトグリーンの、ピスタチオクリームがトッピングされています。

てっぺんには粒のピスタチオがあしらわれていて、色どり的にはチョコケーキ。

となるとたっぷりのチョコクリームは、内部に入っていることになりますが……?

チョコ色カヌレの天面から、食い込むように詰め込まれたチョコクリーム。
食感はそのままに味わいはナッツ&ショコラ

カリッとモチモチ、ここまでは普通のカヌレと同様。

そこから広がる味わいは、チョコの深みのある甘さです。

追いかけるようにピスタチオの、油性のコクと香ばしさ。

見事カヌレがチョコケーキ、変化しました一品です。

ナッツ&ショコラのカリもちカヌレ

カヌレ自体は歴史も長く、完成されたスイーツでした。

しかしここにきて、大幅イメージチェンジを敢行。

カリもちカヌレに、ナッツ&ショコラの豊かな風味を盛り込ませました。

新しい風を取り入れて、生まれ変わったこのカヌレ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース