もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/甘酸っぱくて香ばしい、アップルパイのカップスイーツできました!

\ローソンスイーツを食レポ♪/甘酸っぱくて香ばしい、アップルパイのカップスイーツできました!

ローソン「Uchi Café×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」

サクサクパイ生地、とろーりカスタード。

そしてしゃきしゃきの甘酸っぱいりんご!

アップルパイってどうしてこんなにおいしいんでしょうか……!

ローソン「Uchi Café×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」との初コラボ。

シャキッとしたリンゴの食感と甘みを楽しめる「Uchi Café×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」です。

メインはクラッシュパイ、スポンジ、果肉入りリンゴソース、カスタードを重ねた4層仕立て。

トッピングにはホイップ、カラメルリンゴソース、クラッシュパイ。

そして2種類のサイズにカットされたダイスりんごがあしらわれています。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー186kcal。

先頭は油脂加工食品、パイ生地に折り込まれたものでしょうか。

そのあとはカスタードやりんごなど、順当な原材料が続きます。

りんごは果汁やペースト、乾燥品など様々な形で投入。

さらにブランデーで風味づけがされているようです。

赤いカップの中にはクラッシュパイとダイスカットのりんご。
トッピングの下にはカスタードが敷かれています

ちょっとずんぐり真っ赤なカップにおさまって、姿からしてリンゴを思わせます。

中には大小2サイズの角切りりんごがゴロゴロ! フレーク状のパイ生地もたっぷり。

角切りりんごにはカラメルソースも添えられています。

トッピングの隙間からのぞくカスタードは、まるでりんごの果肉のよう。

カスタードの下にはリンゴソースやスポンジ、クラッシュパイなど。
みごとなアップルパイのカップスイーツアレンジ

ひとさじ口に運べばシャキシャキジャクジャク、角切りりんごの小気味いい歯ざわり。

そしてフルーティーな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

カスタードはリンゴの風味をまといつつ、まろやかにまったりと舌を包み込み。

パイの香ばしさ、ほのかな塩気がおいしさをぐっと引き上げる、ケーキのようなアップルパイでした。

甘酸っぱくて香ばしい

パイやスポンジ、クリームなどを積み上げて、フルーツ等々トッピング。

実にその体裁はカップスイーツそのものですが、味わいはまさにアップルパイ。

りんごのシャキシャキ歯触り、鮮烈な甘酸っぱさ。

しっとりしつつもさっくり香ばしいパイ生地。

それらをまったりまとめ上げるカスタード。

それらがカップの中で一つとなって、妙なるおいしさを奏でています。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース