もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 抹茶好き必見!エッグスンシングス「宇治抹茶のティラミスパンケーキ」

抹茶好き必見!エッグスンシングス「宇治抹茶のティラミスパンケーキ」

こんにちは!スイーツが大好きな星 優紀です。

エッグスンシングス(Eggs’n Things)より「宇治抹茶のティラミスパンケーキ」が、2019年3月1日〜3月21日の期間限定で登場します。

抹茶好きにはたまらない、抹茶をふんだんに使用したパンケーキ。一足お先にいただいてきました!

『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』

商品名:『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』
★提供期間:2019年3月1日(金)〜3月21日(木)
★価格:1,480円(税別)
★取扱店舗:国内全店舗 ※ららぽーと名古屋みなとアルクス店・高崎OPA店を除く

抹茶を練り込んだ生地は4枚!その間には・・・!?

『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』は、抹茶を練り込んだ生地が4枚重ねた新メニュー。

抹茶を練り込んでいるため、抹茶色をしているパンケーキです。

生地と生地の間には、イチゴ・栗・白玉・抹茶ソースが挟まれています。

なめらかなマスカルポーネクリームをたっぷり!

『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』のトップには、たっぷりとマスカルポーネクリームをトッピング。

さらにその上には、抹茶ソース・抹茶パウダー、そして可愛らしくイチゴと栗ものせています。

ホイップクリームは盛り盛り!

エッグスンシングスのパンケーキといったら、やはり盛り盛りなホイップクリームが印象的。

『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』にも、真っ白なノーマルホイップクリームが盛り盛りです!

風味も香りも絶妙!濃厚抹茶パンケーキ!

『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』をいただいてみます。

生地の抹茶感は強く、ほろ苦い味わいで美味しい!!

上にのったマスカルポーネクリームは、まろやかでクリーミー。奥深い抹茶の風味が引き立ち、見事な役割です。

 

間に挟まれたイチゴや栗、白玉は、食感や味わいの良いアクセント。

香り高く濃厚な抹茶感が、抹茶好きにはたまらない逸品です!

3月21日まで!抹茶好きは必食!

『宇治抹茶のティラミスパンケーキ』は3月21日(木)までの提供です。

抹茶好きな個人的には、かなりオススメしたい限定メニュー!

提供期間は3週間と短めなので、抹茶好きさんはお見逃しないように♪

 

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

サクサク…とまではいかないけど、美味しい♡

新発売された時は食べ逃し、他のフレーバーから入る気にもなれなくてずーっとスルーしていましたが、この度オーソドックスともいえようフレーバーが出たので今回は絶対食べる!と決めて、少し遠くに行かないと無いファミマにこちらを目当てに行きました!
無事に手に入ったけれど、ラス1でした…危なかった。

買ってから少し日が経ってしまったけれど、いただいてみました。

見るからにハラハラとめくれそうな繊細なパイコロネ。そしてたっぷり詰められた真っ白なホイップ♡
見た目からたまらんです(〃ω〃)

いただいてみると、さすがにチルド商品だからか、はたまた買ってから日が経ったのがいけなかったのか、パイ生地は想像していたよりはしんなり。サクッと食感があるかな、と思ってましたがそこはタルトとかと一緒かσ(^_^;) クリーム包んで、特に接する面にチョココーティングとかがあるわけでもないので、しんなりは致し方ないですかね。
でも、ハラハラするパイ生地っぽさは健在。マーガリンの風味も感じられて美味しいのは確か(^^)

ホイップもたっぷりだけれど重くなく、舌にまとわりつくような油脂感も無くて、パイ生地との相性も抜群!
これ、美味しいわ♡

パイ生地のサクッと感がほとんど無かったのは残念でしたが、それ以外は申し分なし☆
好きなタイプのスイーツでした(^^)
食べられて満足満足、ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#パイコロネ
#しっとり
#ホイップたっぷり
#油脂感なし
#マーガリン
#リピしたい
ファミリーマート 冷やして食べるパイコロネ ミルクホイップ