もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 試食会・発表会 > 人気の冷やしパンが登場!「もぐナビ パンフェス ~2017夏~」開催リ…

人気の冷やしパンが登場!「もぐナビ パンフェス ~2017夏~」開催リポート

公開日:2017/8/15 更新日:2017/8/16
-

こんにちは。パン大好き!小麦粉サイコー!ライターの日笠麗奈です。

7月29日(土)、“パン好き”にとって、たまらないイベント「もぐナビ パンフェス 〜2017夏〜 」が東京・赤坂アーク森ビル34階で開催されました。

Pasco(敷島製パン)、第一パン、山崎製パンの担当さんにおすすめの商品を紹介してもらいながら、実際にその場で試食できるとのこと。  

その雰囲気をみなさまにも味わっていただけるようレポートします。

思わず写真を撮りたくなるディスプレイ!

まず会場に入ると、各メーカーさんのディスプレイがお出迎え!

Pascoさんは特大の食パンクッションで食パンタワー!
第一パンさんは小物で可愛らしいディスプレイ!
山崎製パンさんはパンの中身がイメージできる小豆とチーズ!

皆さん次々とツイッターやインスタにポスト! このイベントのハッシュタグ「#パンフェス」は、開演前から大いに盛り上がりを見せていました。

まるでスイーツ!?おすすめの”冷やしパン”が続々登場

もぐナビ運営事務局・川口さんからの挨拶の後、フリーアナウンサー・河田京子さんの司会により「もぐナビ パンフェス 〜2017夏〜 」がスタート。

今回は夏場でも美味しく食べられる”冷やしパン”とその美味しい食べ方を各メーカーさんにプレゼンしていただき、試食できる貴重な体験ができます。

トップバッターはPascoの2種類のチョコ系パン

(左から)「濃厚テリーヌショコラ」とチョコミン党必見の「チョコミント蒸しケーキ」

Pascoさんのおすすめ”冷やしパン”は「濃厚テリーヌショコラ」。【冷蔵庫で2時間】冷やすことで、さらに美味しくいただくことができるんです!

しっとり濃厚で、フルーツや生クリームでアレンジしたくなる、本格スイーツのような味わいがたまりません♡

Pascoの森平さん

続いてチョコミン党必見の「チョコミント蒸しケーキ」のご紹介!

インスタ映えするチョコミント!  さっそく写真にとっていらっしゃる方もいました。チョコミントアイスをイメージした蒸しパンということて、こちらの商品もぜひ、冷やして食べてほしい!とのことです。

続いて第一パンさんは”甘い”&”しょっぱい”!?

(左から)「スイートポテト蒸し」と8月新商品の「くらこんコラボ 塩こんぶスティック7本入り」

まずは8月新商品の意外なコラボ!「くらこんコラボ塩こんぶスティック7本入り」のご紹介。

思わずビールが飲みたくなる塩こんぶ感たっぷりの、スティックタイプの登場に、みなさん驚いていました!

第一パンの松下さん

次に第一パンさんおすすめの”冷やしパン”は「スイートポテト蒸し」。

こちらはなんと【冷凍】してから食べる”冷やしパン”。

冷凍してもカチカチになることはありません! 舌触りがさらになめらかになって、まるで和菓子を食べているよう。さつまいもの甘みが口いっぱいに広がって、贅沢な味わいです。

発売以来10年近く、長く愛され続けている「スイートポテト蒸し」。新たな楽しみ方は、参加者さんからも大好評でした。

トリは山崎製パンの「メロンパン」&「カレーパン」

(左から)「メロン風味豊かなメロンパン メロンホイップ入り」と夏の新商品「カレーパン2017」

山崎製パンのおすすめ”冷やしパン”、「メロン風味豊かなメロンパン メロンホイップ入り」をご紹介!

袋を開けた瞬間から広がる芳醇な香りは、メロンそのもの! こちらは【冷蔵庫】で冷やして食べるのがおすすめ。

中のクリームのひんやり感が夏にぴったり!なんとも贅沢な気持ちになれる一品です。

まるで本物のメロンのようなビジュアルも可愛らしい◎

山崎製パンの森岡さん。

次は夏の新商品「カレーパン2017」。昨年好評だった2016に続き、2017年のカレーの流行である「スリランカカレー」の要素をプラスしたものです。

各メーカーの担当さんの個性豊かでユニークなプレゼンには、笑いが起こる一幕も。とてもアットホームで”パン愛”にあふれる試食タイムでした。

正解者に豪華賞品がもらえるクイズコーナー

クイズコーナーでは、パン好きな参加者さんたちの本領発揮で大盛り上がり。

そこで当日出されたクイズを一問ご紹介!

Q「一世帯あたりのパンの消費量が日本一の都道府県はどこでしょう?」

 

みなさん、お分かりになりますか?

正解は「京都府」!

かなりマニアックな問題ですよね?

そんな難問も見事に正解し、最後まで勝ち残った参加者さんには、各メーカーさんからの人気のパンやオリジナルグッズなどの賞品がプレゼントされました。

袋いっぱいのパンのお土産も!

最後には参加者全員に、袋いっぱいの豪華すぎるパンのお土産。

パン尽くしの本イベント、帰り際の皆さんの満足げな笑顔が印象的でした。

製パンの新たな魅力をたくさん発見できた「パンフェス〜2017夏〜」。

今回のイベントで登場した商品は、すべてもぐナビに登録済み。参加者さんの感想もたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る