もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 先行発売♪コンビニへ行こう!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

先行発売♪コンビニへ行こう!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 おやつカンパニー ベビースターラーメン丸 築地銀だこ たこ焼ソース味

発売日 2020/9/21

ラーメン丸

「築地銀だこ」とのコラボは、過去に幅広麺のドデカイラーメンで行われていましたが、今回は、ひとくちサイズのラーメン丸となって登場!

少し甘めな味の源となるのは、お店で使われているたこ焼ソース
麺をギュッと固める際には、アオサ・紅ショウガをプラス。
ザクザクした食感なのに、しっかりと、たこ焼の味わい!

コンビニ先行で販売されていますが、10月19日からは、スーパーでもゲットできます。
おなじみのコラボ品。今回も大盛況となるでしょうか、楽しみですね。

第2位 カルビー 大人のじゃがりこ わさび醤油味

発売日 2020/9/14

大人の

発売25周年をむかえた「じゃがりこ」。

かわいらしいパッケージから、若年層や女性に多く支持されている感がありますが、今回、30~40代の男性にもオススメな「お酒のおつまみ」として「大人のじゃがりこ」が登場!

緑と黒のコントラストが渋いパッケージで、『大人の』という文字もシブめな字体。
中身の“大人”っぷりにも、期待できそうです。

大人の 中身

開封すると、強めのに焼き上げたような香ばしい醤油の香りが広がる一方、わさびのツーン臭はあまり感じられません。わさびがイキてくるのは香りではなく、味わいのほうなのかな?

はじめにピリリ。あとからじわり。

とのキャッチコビー。ここからが、わさびの本領発揮ですね!
…しかしながら、はじめのピリリはかなり柔らかめ。いきなりガツンとくる辛さではありません。辛党の筆者としては、ちょっと物足りないような気もしましたが、あとからじわりには、しかと納得しました!

うぎゃっ!?辛い…にはなりませんが、じんわりじわじわとした辛さと、深い味わいでわさびを感じることができます。

先行してコンビニで販売後、9月28日からはそれ以外でも販売開始されています。

もちろん、大人じゃなくてもお酒を飲まなくても、おいしく味わえますヨ。ぜひ、試してみてください!

大人の 成分

第1位 カルビー 2色のおさつスナック スイートポテト味

発売日 2020/9/21

おさつ

おさつ2色

さぁ、こちらもカルビーの商品。黄色と紫色のカラフルなおさつスナックです。

黄色い方は、原材料の焼き芋に炭火焼きの“種子島産安納芋”を50%使用。おイモ好きにとって“安納芋”は見逃せない逸品ですよね。
紫色の方は、蒸かした紫芋の鮮やかさが魅力。

おさつ中身

それぞれが異なる素材で作られているようですが、え〜、スミマセン……。いまいち、味の決定的な違いに気づけないまま、もぐもぐと食べ続け、そして、食べ終わってしまいました(涙)
言い訳してるみたいでゴメンなさい!!でも、2色まとめて美味しい!
ほわ〜んとした優しい甘さと、それを引き立てる塩味の加減がバランスよく合わさっています。

こちらもまた先行してコンビニで販売、10月5日からは、その他のお店で展開されます。この秋、一度は手にとっていただきたいスナックです。

おさつ成分

来週はどんな結果に?

最近、コンビニ先行で販売開始、というのをよく見かけますね。
もう一斉にどか〜んと売って欲しい!…と思うのは、ワガママ筆者だけでしょうか(笑)。でも、限定や先行モノを探し出すのもまた楽しいですよね。
感染予防をしっかりしながら、お買い物行きましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース