もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 実は美味しいんです(笑):みんなが“食べたい”新商品ランキング

実は美味しいんです(笑):みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 YBC ノアールクランチチョコレート アーモンド

発売日 2020/9/14

ノアール

カカオの香りに、粗挽きアーモンド&ノアールクランチのシャクシャクした食感。そして“たっぷり食物繊維”という文字にも、特に女子は惹かれちゃうかもですね。

ノアールイメージ図

ノアール断面

甘さもあって、カカオの酸味と苦味。それぞれの魅力がしっかりとお口に響いてきます!
今回、紹介した手のひらサイズの“ミニ”のほかに、個装で12個入りのものもありますよ。

ノアール成分

第2位 森永製菓 チョコボール 安納芋

発売日 2020/9/8

チョコボ

あちこちで見かける“安納芋”味。チョコボール界にも進出です!

パッケージには、ぱっくり割れたお芋の写真。あぁ、外側がフツーのチョコでコーティングされていて、中身がお芋色なのかな?と思ったのもつかのま、中から出てきたのは、卵の気味のような色合いのチョコボール。
しっかりと安納芋の黄金っぷりが再現されています。

チョコボアップ

さて、味はどんな感じでしょうか?
う〜ん、香ばしさが控えめなので、おいも感はほんのり…といったところですかね。甘さもほんのりと優しいです。小さいお子様も喜びそうな味わいです♪

チョコボイメージ図

チョコボ断面

ファミリーマート限定ですので、ゲットしに出かける方は、間違わないよう気をつけてくださいね。

チョコボ成分

第1位 有楽製菓 コーンポタージュサンダー

発売日 2020/9/7

コンポタサンダー

コーンポタージュとチョコ!?
怖いもの見たさで手に取っちゃう人も多いのではないでしょうか?(筆者個人の感想です)

よく見ると、パッケージには“安心してください、おいしいですヨ!”との文言が!!
筆者の“怖いもの見たさ”という先入観もあながち間違いではないかも(笑)

コンポタサンダー中身

コンポタサンダー断面

いざ、心をおちつけて袋を開けると、当然“コーンポタージュ”の香り!見た目はやや淡めのチョコ色。ミルクチョコレートっぽい色合いです。
そして、ガブリと噛り付いた口の中は、やはり“コーンポタージュ”一色!

“チョコレート”は何処へ??

あのいわゆる“チョコレート”な味わいは見当たらない、といっても過言ではありません。でも、みなさん安心してください!美味しいんです!(笑)

もしも「失敗した〜(汗)」と思っちゃっても、おひとつ30円なので、気軽にチャレンジできちゃえませんか?
…あ、筆者はお代の肩代わりはイタシカネマス…スミマセン!

コンポタサンダー成分

来週はどんな結果に?

味わいを想像しやすいノアールに始まり、想像をはるかに超えたサンダーで締めた今週でした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース