もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > スイーツを閉じ込めた白いパン、ファミマから満を持して登場!:今週のコン…

スイーツを閉じ込めた白いパン、ファミマから満を持して登場!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「ブランのパンケーキ 2個入(メープル&ホイップ)」、ファミリーマート「白いチーズクリームパン」、ローソン「ミックスフルーツサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年5月31日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

メレンゲを合わせたブラン生地をふんわり焼き上げ、乳味感のあるホイップとやさしい甘さのメープルフィリングをサンド。
ローソン「ブランのパンケーキ 2個入(メープル&ホイップ)」 5月28日発売

第3位ローソン「ブランのパンケーキ 2個入(メープル&ホイップ)」

ふんわり焼き上げられたパンケーキは別立てメレンゲを合わせたブラン生地。

その間に乳味感のある軽い口あたりのホイップクリームと、やさしい甘さのメープルフィリングをサンドしてあります。

原材料欄。
1個当たりカロリー117kcal、糖質9.4g、食物繊維4.2g、脂質6.3g。

こちらが原材料欄となります。

気になる脂質は6.3g、糖質9.4gでカロリー117kcalです。

奇麗に焼き色がついた厚めの円盤のようなパンケーキ。
サンドするため水平にスライスしてあります

みさきあやさんはちょっと気になる点があった模様。

「ちょっと油っこいかな」

二枚一組だけど表示栄養価は一枚分なので、気軽に全部食べると結構重かったです(・ω<)
味はメープル感漂う甘いパンケーキです。
そこまでガツンとした甘さはない反面、油分が結構気になります。
繰り返しますが、味は文句なしですよ!

ブラン生地の食感を補うために、ある程度は油脂の力を借りる必要があるのかもしれませんね。

ブランらしくうっすら茶色がかった生地の間に、白いホイップと金色のメープル。
クセなく軽い口当たりでおやつにお茶菓子にぴったり

ふわっと軽い口当たりのパンケーキになめらかなホイップ、そしてメープルの風味。

確かにちょっと手に油はつきますが脂質自体はそれほどでもなし。

そして味わいも確かに上々、文句なしですね。

相変わらずブランのクセを微塵も感じさせないのも見事です。

第2位

デンマーク産クリームチーズ使用のクリームを柔らかな白い生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「白いチーズクリームパン」 5月22日発売

第2位ファミリーマート「白いチーズクリームパン」

白い生地のパンはやわらかく、爽やかな甘さのチーズクリーム入り。

クリームに使用されているのは、デンマーク産のクリームチーズです。

原材料欄。
カロリー249kcal。

こちらが原材料欄となります。

焼き色のついていない白い肌。
打ち粉のおしろいをはたいてあります

チーズ大好きマンを自認するはなっコさん。

「むっちり白パンと爽やかチーズ💕」

サラサラした手触りの白パンは 想像以上に柔らかく パサつき皆無のむっちり食感🙏
程よい酸味と優しい甘みで、爽やかだけどコクのある滑らかなチーズクリーム!
チーズ系のスイーツ好きにはたまらないさっぱり美味しいチーズクリームでした!!
このスイーツ感をもっと満喫したいのでクリームの増量希望〜〜〜‼️

デンマーク産クリームチーズ使用ということで、クリームのおいしさが際立っていたようですね。

中まで白いふんわりきめ細かい生地の中に、さらに白いチーズクリーム。
レアチーズを思わせる甘酸っぱくもコクある味わい

むむ、これはもうほぼレアチーズ並みの甘酸っぱさとコクのあるクリームですね。

舌に重くない程度に濃度も高くなめらか。

ふんわり白い生地にはまたほのかな甘みと塩気があって、クリームのおいしさを引き立てます。

パンでありながらスイーツのおいしさを秘めた逸品ですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

パイン・キウイ・いちご・黄桃を、ホイップとカスタードとともにサンド。
ローソン「ミックスフルーツサンド」 5月28日発売

今週のピックアップは、ローソン「ミックスフルーツサンド」

サンドされているのは4種のフルーツ、パイナップル、キウイフルーツ、いちご、黄桃。

爽やかな味わいにホイップクリームとカスタードが甘さを添えます。

原材料欄。
カロリー214kcal。

こちらが原材料欄となります。

4種のみずみずしいフルーツが挟み込まれています。
見た目からも楽しめる彩りの華やかさ

Emizabethさんは発売前から気になっていたそう。

「爽やかにフルーツたっぷり💖」

パイン・イチゴ・キウイ・黄桃が彩りよく並べられホイップクリームもたっぷり✨
角というかお尻の部分にもパインとホイップクリームがサンドされていて
「見かけ倒し」感はありませんでした👍
甘さも程よく、食後に甘さが口に残ったりお腹がもたれる事もなかったです。

たっぷりのフルーツとクリームを、すっきり食べられる仕上がりのようですね。

角までしっかりフルーツやホイップが入っています。
みずみずしい4つのフルーツの万華鏡

フルーツのみずみずしさと鮮烈な甘酸っぱさ、それに尽きますね。

その鮮やかな彩りのように、それぞれの風味が実にフレッシュに閉じ込められています。

また控えめながらも優しく甘さを添えるのはホイップやカスタード。

これが、一層フルーツのおいしさを際立たせていますね。

第1位

さあ今週の第1位は……

粒感あるみずみずしい小倉あんをブラン生地で包んで焼き上げ、ホイップを注入したあんパン。
ローソン「ブランのホイップあんぱん」 5月22日発売

ローソン「ブランのホイップあんぱん」

今週もブランパンがトップ、2連覇です!

来週の結果は?

1位、3位にランクインし、先週に引き続いてローソンブランパンが人気です。

そんな中ひそかに人気が高まってきたファミマチーズクリームパン。

食べてみてわかる、チーズクリームのおいしさにはうならされました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース