もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > しっとり涼やか“生”スイーツが盛り返す!:今週のコンビニスイーツランキング

しっとり涼やか“生”スイーツが盛り返す!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年6月23日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

はいでは第3位セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」です。

なんとティラミス氷、連覇が4でストップしたのみならず3位まで後退、急失速しちゃいました。

どんぐり二郎さんはすごく気に入ったみたいでこの夏の定番にしたい、っておっしゃってるんですけどねえ。

思ったほどの濃厚さはなく、比較的さっぱり、頂けました!中のコーヒーのソース、あれが利いてます!
今年の夏の定番になりそうです。

どんぐり二郎「おいしい~」セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

どんぐり二郎さん、やっぱりティラミスっていうともうちょっと濃厚なのを思い浮かべちゃうんでしょうか~。

まあセブンの○○氷のシリーズもどんどん新作が出てますからね~。

人気が分散しちゃうのも仕方ないかもしれません。

第2位

写真は

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

さあ続いて第2位セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

クリーム大福に続いて、今度はわらびもちにホイップクリームや黒みつを詰め込んじゃいました。

一番乗り、ひな1905さんからのクチコミをどうぞ。

予想していた以上にわらび餅が柔らかく、
中のクリームや黒蜜もとろとろでびっくりしました。
クリームはミルクの風味が濃く、
口に入れると黒蜜やわらび餅と一緒にとろけて美味しかったです。

ひな1905「ふわとろ」セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

ひな1905さん、ただでさえくにゅくにゅ柔らかいわらびもちからトロトロのクリームや黒みつがあふれ出してきたらびっくりしちゃいますよね。

う~ん、おいしそうだなあ。

きなこがまぶされた半透明のわらびもちの中に、ホイップと黒みつが。

口に入れるとたちまちとろけて渾然一体に

ああ~、このぷにょぷにょで手で持っても指の間から流れ落ちそうなやわらかさ。

まさにわらびもちです。

おっとほんとに落とさないうちに……パクッ。

おおおっ、これはすごい。

ほんとに手に持ったとき以上のやわらかさで、一瞬でとろけて中のホイップや黒みつと渾然一体になっちゃいますよコレ。

黒みつがわりと甘さ控えめで、ホイップはもうごくごくほのかな甘味。

トロトロの食感とすっきりした甘味にがあっという間に喉に落ちたら、きなこの香ばしさがふわっとあとに残ります。

この体験はなかなか衝撃的ですよ。ぜひ召し上がってください。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

写真は

セブン-イレブン「生キャラメルエクレア」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「生キャラメルエクレア」

生キャラメルカスタードに生キャラメルホイップ、生キャラメルソースと生キャラメルだらけのフィリングがたっぷりすぎて、エクレア生地が閉じられないほどのことになっちゃってます。

Ryo—-Nさんのクチコミによると、以前にも出てたリニューアル版らしいです。

セブンイレブンから今日発売された新商品。
以前にも同じ名前で出ていたので、リニューアル品ですね。

前に食べたかどうか覚えてないのですが
見た目的には何ら変わりはありません。

粉砂糖がかけられた適度な厚みの、くしゅっと柔らかな香ばしいシュー生地。
甘さ控えめでほんのり苦味の感じられる、エアリーでミルキーなキャラメルホイップ。
その下にはとろっとした甘くてコクのあるキャラメルカスタード。
ホイップの上には、コリコリ食感が楽しめるアーモンドダイスと濃厚なキャラメルソースがトッピングされています。

初めは飽きるかな〜と思ったんですが
色んな食感と違ったキャラメルの味わいが楽しめ、最後まで飽きずに美味しくいただけました(^-^)!

これ、また食べよ〜っと!

Ryo—-N「飽きずに食べられる◎」セブン-イレブン 生キャラメルエクレア

Ryo—-Nさん、すごい表現力ですね~。

食べたときのおいしさがそのままこちらに伝わってくるようです。

なんか僕負けちゃいそうだなあ。

エクレア生地が閉じきれないほど、3種の生キャラメルフィリングが詰まったエクレア。

カラメルの甘さよりもほろ苦さを利かせて深みのある味わい

見れば見るほどクリームたっぷり、シュー生地の香ばしさも立ち上ってきます。

じゃあさっそくいただきますね……パクッ。

あっ、生キャラメルだからもっと甘いかと思ったら、むしろカラメルのほろ苦さを利かせてありますよ。

ホイップは軽いですけどしっかりコクと、そして深みのある味わいです。

シュー生地も香ばしく歯切れよくて、中に入ってるアーモンドダイスもコリコリと……おっとっと、あふれるあふれる!

見た目以上にクリームたっぷり、その名のとおり稲妻のようにすばやく食べないとこぼれちゃいそうですね。

第1位

ティラミス氷が3位に留まり、2位に新作が入ってきたわけですが、そうなると1位は先週の2位・3位あたりが繰り上がってくるのかな?

いやいや、でもニューフェイスがいきなり、ってことも十分考えられますよ。

さてどうなるんでしょう、今週の第1位は……

写真は

サークルKサンクス「生マドレーヌ」

サークルKサンクス「生マドレーヌ」

先週2位から歩を進め、首位に輝きました!

ぽてとさんのクチコミをご覧ください。

袋を開けた瞬間にあま~い玉子の香りで幸せ(*´∀`)♪
しっとりしてて、生地がつまってるので小さいのに満足感があります。

ぽてと「しっとりで満足感あり!」サークルKサンクス Cherie Dolce 生マドレーヌ

ぽてとさんありがとうございました!

卵感あるしっとり詰まった生地は、マドレーヌの醍醐味ですよね~。

さわやかな酸味のクリームも入って食べ応えがあるのもうれしいところかな。

来週の結果は?

先週のキーワードは“マスカルポーネ”でしたけど、今週は生マドレーヌに生キャラメル、クリームわらびもちなんかもあって“生”ってところでしょうか?

しっとり涼やかな“生スイーツ”って、すごく暑いってほどではないけどむしむしする今の時期にはぴったりかもしれませんね~。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

サークルKサンクス Cherie Dolce 生マドレーヌ

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース