もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > すっきり瑞々しいピンクマーブル!ミニストップ果実氷新作!:今週のコンビ…

すっきり瑞々しいピンクマーブル!ミニストップ果実氷新作!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ」、ローソン「もちしゅー‐もっちっちわらびもちしゅー‐」、ミニストップ「ハロハロ果実氷白桃」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年7月11日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

レモン果汁入りのさっぱりレアチーズムースを、ふんわりもっちり皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「れあちーずもこ」 7月2日発売

第3位セブン-イレブン「れあちーずもこ」

人気シリーズの新作だけに、手堅く上位へ上ってきました。

第2位

キャンディングアーモンドと2種類の焦がしキャラメルを使ったバタークリームを、発酵バター使用のサクほろ食感クッキーでサンドしたスイーツ。
ローソン「サクバタ サクッとバターサンドキャラメル」 6月18日発売

第2位ローソン「サクバタ サクッとバターサンドキャラメル」

どうしたことかここで失速、3連覇はなりませんでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

セブン-イレブン「沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ」

沖縄県宮古島の雪塩が入ったバニラホイップを、ぷるんとした白いわらび生地で包んだ和洋折衷スイーツ。
セブン-イレブン「沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ」 7月10日発売

まずは、セブン-イレブン「沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ」

白いわらび生地はぷるんとした食感。

中の塩バニラホイップは、沖縄県宮古島の雪塩使用です。

原材料欄。
カロリー142kcal。

こちらが原材料欄となります。

半透明の白いわらび餅。
さらに白いホイップが透けて見えます

chan-manaさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

「何個でもいけちゃう(*´艸`*) 」

透明なわらびもちはとっても涼しげ!
クリームにはバニラビーンズがポツポツ!
塩しっかり効いてミルキーなバニラホイップが引き立てられてる✨
ホイップだけでももりもり食べたいくらいクセになる味♡

塩気も手伝って、これからの暑い季節にはぴったりのおいしさだったようですね。

ぽってりしたホイップにはバニラビーンズの黒い粒が入っています。
塩気が甘さとコクを引き立てて、ぺろんと食べてしまえるわらびもちです

とろけそうなほど柔らかいわらびもち。

そこからあふれるホイップがなんともミルキーです。

ほのかな塩気が、コクを一層際立たせていますね。

バニラの香りがふわりと漂う、幸せなおいしさでした。

ローソン「もちしゅー‐もっちっちわらびもちしゅー‐」

もっちりのびるきなこクリームとやさしい甘さのわらびもちを、もっちり食感の皮に詰めたシュークリーム。
ローソン「もちしゅー‐もっちっちわらびもちしゅー‐」 7月9日発売

続いて、ローソン「もちしゅー‐もっちっちわらびもちしゅー‐」

もっちりとした皮の中にはこれまたもっちり、のびるきなこクリーム。

それに加えて、やさしい甘さのわらびもち入りです。

原材料欄。
カロリー263kcal。

こちらが原材料欄となります。

見た目はごく普通のシュークリーム。
ちょっと色味がきなこ色かもしれません

おこもちさんはもち度のパワーアップに驚かれた様子。

「これは餅だわ もちシューだわ」

皮全体しっとりじゅわっ。なんかジューシーというか、かなりのもち度。
そしてきなこクリーム…気泡ゼロ、超もっちり。量もたっぷり。
癒し系がわらびもち。ぷるぷる透明で見た目も涼やか、甘さ控えめで面白い。
和フレーバーと馴染みます、このもち感。

まさに皮もクリームももっちり食感、わらびもちで変化をつける形のようですね。

ぽよんぽよんのきなこクリームと、とろり透明なわらびもち入り。
食感の意外性が新鮮な驚きと楽しさをもたらしています

おお、これはほんとに皮もちもちですね。

クリームもぽってり、弾力すら感じられるほど。

わらび餅がむしろジャムのような、とろっとした舌触りで意表を突きます。

きなこの香りも香ばしく、驚きと和風が詰まったシュークリームでした。

ミニストップ「ハロハロ果実氷白桃」

糖度12以上の白桃を凍らせてそのままスライス、白桃果汁入りシロップと合わせてバニラソフトを盛りつけたハロハロ果実氷第3弾。
ミニストップ「ハロハロ果実氷白桃」 7月5日発売

最後に、ミニストップ「ハロハロ果実氷白桃」

冷凍フルーツをそのままスライスしたハロハロ“果実氷”シリーズ第3弾。

使用しているのは糖度12以上の白桃のみ。

さらに白桃果汁入りシロップを加えて後味もすっきり。

定評のあるミニストップのバニラソフトを盛りつけてあります。

原材料欄はありませんので以下公式サイトより引用。

  • カロリー:178kcal
  • たんぱく質:3.1g
  • 脂質:4.0g
  • 炭水化物:32.5g
  • ナトリウム:45mg
  • 食塩相当量(Na換算):0.1g

アレルゲン:乳・卵・もも

カップの中は冷凍白桃スライスがぎっしり詰まっています。
ピンクとクリーム色の淡いマーブル模様

シャムロック竹千代さんは果物を好きな順に並べると、桃はかなり上位に来るそうです。

「最高ですわ」

桃うまーっ。桃ソースがかけられてるのか、シンプルに桃だけではない甘さが。
桃の甘味とおいしさに、あのミルキーでクリーミーなソフトクリームが合わさったら、
これはもう夢の食べ物でしょ!
すでにもうリピしてます、連日食べてます。

桃のおいしさを存分に引き出したうえ、定番のバニラソフトを組み合わせたら最強ですね。

とろりとミルキーなソフトと冷凍ながらもみずみずしさあふれる白桃。
ボリュームもあって、ほてった体を心地よく冷ましてくれます

これはなかなかやってくれますね。

ミルキーなソフトの下から現れる白桃スライス。

ひんやり冷たい口当たりから、桃の優しい甘さがあふれてきます。

蒸し暑さをすっきり洗い流すようなこのおいしさ、必見ですね。

第1位

さあ今週の第1位は……

自家炊きカスタードプリンをまるごと、北海道産生クリーム入りクリームとほろ苦カラメルソースとともにもちもち薄皮生地でサンドしたどら焼き。
ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」 7月2日発売

ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」

まるごとプリンのインパクト大! 見事トップに輝きました!

来週の結果は?

先週はどら焼きにプリンがそのまま入っていましたが、今週は果実をそのまま凍らせてあるスイーツが人気です。

その名も「果実氷 白桃」、桃の優しい甘さと瑞々しさが詰まっていました。

加えてミニストップのミルキーなバニラソフトとペアリング、絶妙の一言に尽きますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

間違えたけど、ミルキーなので飲めました♡

コーヒーにはミルク(できれば濃厚で多め)+お砂糖がほぼ必須のお子ちゃま舌を持つ私。
叩き売りコーナーでこちらを見かけて、ドトールのチルドカップ系は評価が高いことも多い記憶があったので喜び勇んで買いました。

飲んでビックリ、甘くない!
慌ててパッケージを見て、堂々と「砂糖不使用」と記載されていることにやっと気づきましたー(笑)

やっちまったい!!
でもでも、不思議と飲めたんです。これはきっと「たっぷりミルク(生乳50%)」のなせる技☆
某コンビニのものと違って「砂糖不使用」は本当。甘さは一切感じませんでしたが、家事の間にちょい飲みして、結局砂糖やらシロップを足すことなく飲み切りました♪(もともとカフェラテ類はゴクゴクではなく、ちょい飲み派なのでいつも通り、ということ☆)

美味しくいただきましたが、やっぱり甘めが好みなのでリピートはないと思いますσ(^_^;) これの甘さアリverは無いのかなぁ?

リベンジ?と称してドトールの別のチルドカップを手に入れてみたので、近いうちに飲んでみようと思います(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ドトールのカフェラテ
#砂糖不使用
#ミルキー
#ミルク濃い
#甘くない
#リピしない
ドトール たっぷりミルクのおいしいカフェラテ カップ270ml