もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 変わり生どらローソンと、濃厚シューのセブン大決戦!:今週のコンビニスイ…

変わり生どらローソンと、濃厚シューのセブン大決戦!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」、セブン-イレブン「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」、ローソン「どらもっち(あんこ&ホイップ)」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年5月9日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ほろ苦い抹茶クリームと北海道産生クリーム入りホイップをたっぷり、もちもちの薄皮生地にとじこめた生どら。
ローソン「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」 5月7日発売

第3位ローソン「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」

もちもちの薄皮生地の中に、たっぷりのクリームが閉じ込められています。

クリームは風味豊かなほろ苦抹茶と北海道産生クリーム入りホイップの2層仕立て。

原材料欄。
カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいに焼き目のついたどら焼き生地。
普通のどら焼きと違って、生地がぴったり閉じ合わされています

HaruHaruさんはその形に可愛らしさを覚えたそう。

「まるまるぽってりな形萌え(о´∀`о)」

生地はほんっとにもっちりでしっとりしてます。
優しい甘さでもっちもっちと噛んでいたくなります♫
抹茶クリームはほんのり苦味を感じる抹茶味で、
生クリームのおかげでさらにマイルドになります。

形に加えてもちもちの歯応えにすっかり魅了されたようですね。

中には抹茶クリーム、そしてぽってりしたホイップが入っています。
薄手の皮にもちもち感と歯切れよさが詰まっています

なるほど、薄手なのにこのもっちりプツンとした歯ごたえは面白いですね。

ぴったり閉じ合わされた中にはたっぷりクリームが詰まっています。

ぽってりしたその味わいは、ほんのり抹茶のほろ苦さ。

思った以上にすっきり食べられる、新食感の生どらでした。

第2位

濃厚なバニラカスタードを、発酵バター使用の香ばしい皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」 4月23日発売

第2位セブン-イレブン「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」

発酵バターを使用して香ばしいシュー皮。

その中には濃厚なバニラカスタードクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー184kcal。

こちらが原材料欄となります。

ちょっと強めの焦げ目がついたシュー皮。
粉雪がかぶったようにパウダーシュガーをまとわせています

セブンスイーツは毎週チェックしているというfish moonさん。

「とろける濃厚クリーム❤️❤️」

シックなパッケージデザインに高級感が感じられます😍
バニラビーンズたっぷりのクリームが、空間にみっちり入っています♫
濃厚な卵の旨みとバニラの心地よい風味がたまらない〜❤️❤️
適度なぽってり感のおかげで口の中でゆっくり広がり、美味しさの余韻も楽しめます🥰

令和初の新製品チャレンジは満足できるものだったようですね。

黒いバニラビーンズ入りの黄色いカスタードが、隙間なく詰まっています。
甘さ控えめコク濃厚なカスタード

んん~、このあふれんばかりのカスタード!

むしろ甘さは控えめで、その分ミルキーなコクがしっかり感じられます。

とろりとなめらかな口当たりも申し分なし。

サックリ歯切れよいシューが、おいしさを引き立てています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ローソン「どらもっち(あんこ&ホイップ)」

北海道産小豆の粒あんと生クリーム入りホイップをたっぷり、もちもちの薄皮生地にとじこめた生どら。
ローソン「どらもっち(あんこ&ホイップ)」 5月7日発売

今週のピックアップは、ローソン「どらもっち(あんこ&ホイップ)」

こちらももちもちの薄皮生地の中に、たっぷりのクリームが閉じ込められています。

クリームは北海道産小豆の粒あんと生クリーム入りホイップの2層仕立て。

原材料欄。
カロリー271kcal。

こちらが原材料欄となります。

やはりきれいな焼き目の生地は普通のどらより心持ち薄手のようです。
見た目からは抹茶のほうと区別できません

chunさんは絶対食べたくて並んで求められたとのこと。

「これやばい…😍」

どら生地は本当に薄皮でもっちもち〜お餅みたいでめちゃうまっ(๑꒪ㅁ꒪๑)
中にはホイップとつぶあんがたっぷり❤️溢れるくらい
クリームがミルキーだけどあっさりもしてるから食べやすい〜
つぶあんは粒がけっこう残っててホイップと一緒に食べると幸せ(∩︎ω∩︎〃)

並んで損のないおいしさだったようですね。

粒のしっかりしたあんこが、ホイップと共に。
やはりどら焼きの正道はどっしりしたあんこです

こちらはあんこだけにどっしり感がありますね。

とはいえ小豆の粒感が楽しく、重すぎたりはしません。

皮との相性ももちろんバッチリ。

まさに正統・新食感生どらと言うべき味わいでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

クリームチーズ・牛乳・北海道生クリーム仕立てに表裏を焦がしカラメルで覆い、なめらか濃厚なチーズケーキ。
ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」 3月26日発売

ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」

ビッグサイズも発売されて、人気もビッグに5連覇達成敵はなし!

来週の結果は?

先週は抹茶推しだったローソン、今週は薄皮もちもちの変わりどらで攻めてきました。

相対するはセブンの新作シュー、こちらは正統バニラカスタードの濃厚さが際立ちます。

両者相譲らずといったところですが、今回は濃厚シューが一歩上回ったようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まるピメ子さん

最高に美味しい食べ方、発見(๑>◡<๑)!!

新発売と記事を読んだ瞬間、あたしのアレンジ脳がキラーッン(*⁰▿⁰*)!!
これ、絶対こーうしてあーしたら美味しいやつやんっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
早速発売日にファミマはしご、二件目でゲット♡
ソフトバケットは、バケットと言えども少し柔らかめσ^_^;
でも、レモンシロップ漬けがバケットの間に挟まって、コンビニパンでは珍しいタイプ(๑>◡<๑)♡
切り込みがサイドに入ってて、クリームも溢れるほどではないけど
いい感じに入ってます♡
買って帰り、早速アレンジタイムスタートヾ(๑╹◡╹)ノ"
バケット好きのあたしは、なんと言ってもパンは堅いのが大好き派♡
、、、なので、まずはトースターへ!!
こんがりと良い色に焼けた、
レモンのソフトバケットはトースターから出す時、パンのいい香り(๑>◡<๑)♡
ちゃんとソフトバケットも、ハードバケット風(o^^o)
アチチ、とワクワクしながらレモンバケットをお皿に出し、
ワクワクと、サイドにスプレーホイップをプシュ〜っっ\(//∇//)\!!
さらに、メープルシロップをたっぷり回しかけ、
アクセントに追いポッカレモンをたらり♡
そしてシナモンパウダーをふりかけて♡
ワクワクしながら、いっただっきまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
ソフトバケットは手でちぎると、パリッといい音が♡
たっぷりとメープルしみこませ、ホイップ乗せて
バクッと大きく一口で頬張りると、、、♡
、、、美味し〜っっっ!!(*≧∀≦*)♡
柔らかめのソフトバケットは、焼いたおかげで香ばしくなり、パンの風味がいい香りっ♡
そして、レモンのシロップ漬けは
甘酸っぱさの中にも皮付きなので
少し苦味のようなものもあり、めちゃいいアクセント♡
クリームは味はあまり主張こそはしないけど、
コクとクリーミーさが少しプラスされ、やはりあった方がいい♡
そして何より、その甘さ控えめなレモンのバケットに
メープルとホイップをプラスしたことにより、控えめな甘さのレモンバケットに
とろ〜りと濃厚な甘さとホイップのふわふわが口の中で混ざり、
思わず、このアレンジ大成功やっ\(//∇//)\!!と、ガッツポーズ(*≧∀≦*)♡
甘いメープルやホイップを付け足すことにより、
よりレモンの甘酸っぱさやバケットの香ばしさと硬さが引き立ち、
ほんま美味しかったです(๑>◡<๑)♡
是非、これから食べようと思ってる方は、
トースターで焼いてから、メープルとか蜂蜜などのシロップと、
ホイップやバニラアイス等をプラスして食べると、
何ランクも美味しさアップして、
最高に美味しくレモンソフトバケットを味わえますよ〜\(//∇//)\♡
マジでオススメします(*≧∀≦*)♡

#レモンのソフトバケット #おすすめアレンジ #トーストして美味しく
#メープルホイップトッピング
ファミリーマート ファミマ・ベーカリー レモンのソフトバケット クリームチーズ