もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > チョコミントアイス早見表!9種類食べ比べてみました

チョコミントアイス早見表!9種類食べ比べてみました

チョコミントアイス早見表!9種類食べ比べてみました

こんにちは、もぐナビ編集部です。

抹茶アイスに引き続き、今回はチョコミントアイスを食べ比べてみました♪

さっそく、ひとつずつチェックしてみましょう!
※編集部個人の感想になります。

森永『チェリオ 覚醒チョコミント 改』

発売日:2020/6/15
価格:140円

森永 チェリオ 覚醒チョコミント 改 袋85ml

爽快感:★★★ チョコレート感:★★★★★

2018年から2年ぶりに再登場した、森永『チェリオ 覚醒チョコミント 改』。

表面にコーティングされているチョコレートのザクザク食感に、中にはチェリオならでは、全体の半分ほどの大きな板チョコ入り。

板チョコといっても食感は柔らかく、ザクザクとした表面のコーティングと、2つの食感が楽しめます。

ミントアイスは名前の“覚醒”通り、かなり強めの爽快感。

ただしチョコレートの味わいもしっかり感じられる仕上がりで、チョコミント初心者さんでも食べやすい味わいに♪

口に運んだだけでミントの感じがします!
覚醒と謳うだけあってミント強め。
そしてチェリオと言えばの中のチョコは柔らかく癒しの甘さでした。
食べ終わった後もミントの爽快感が残りとっても美味しかったです!

明治『チョコミントアイスパフェ』

価格:140円

明治 チョコミントアイスパフェ カップ185ml

爽快感:★★☆ チョコレート感:★★★

3種類のチョコレートの食感でミントを引き立てる、明治『チョコミントアイスパフェ』。

表面には、ほろっとした食感のチョコクッキーが敷き詰められ、ほろ苦い甘みをしっかりと感じることができます。

側面はとろりとしたチョコソース、さらに下へ進むとパリパリチョコがミントアイスに混ぜ込まれ、食べれば食べるほど新たな食感と出会える仕上がりに♪

ミントアイスは上部はグリーン、下部はブルーと見た目もよく、ふんわりとした食感がパフェを連想させます。

食べている時より、食べ終わったあとにスゥッと爽快感が感じられ、何かする前の元気付けに食べたくなるアイスでした♪

出典:minnie3232さん

チョコミントは苦手だと思ってたのですが、このアイスを食べて「チョコミントってこんなに美味しかったっけ??」と衝撃を受けました。
上半分はチョコ感強めで、下半分はミント強めに感じました。
それぞれ違った美味しさで、ミント強めで食べ終わるので爽やかな後味でさっぱりします。
すっかりチョコミントにハマったのでチョコミント商品を買い漁ってます(笑)

セブンプレミアム『チョコミントバー』

発売日:2020/3/30
価格:257円

セブンプレミアム チョコミントバー 箱46ml×6

爽快感:★★★☆ チョコレート感:★★☆

シェアして楽しめる6本入の、セブンプレミアム『チョコミントバー』。

パリッとしたチョコレートがミントアイスに混ぜ込まれた、シンプルなチョコミントアイスです。

ミントの爽快感とアイスならではの濃厚さが程よく、チョコレートも絶妙な配分。

特にチョコの甘みが邪魔をしない分ミントの爽快感は、今回1、2を争う爽快感でした♪

冷蔵庫から出した直後でも、ほろりとした食感の柔らかさも高ポイントです◎

サーティワン『スタンダードフレーバー チョコレートミント』

サーティワン スタンダードフレーバー チョコレートミント

爽快感:★★ チョコレート感:★★★

定番フレーバーとして人気の高い、サーティワン『スタンダードフレーバー チョコレートミント』。

ミルキーな風味がしっかりと感じられるチョコミント味です。

ミントのすっきりとしたテイストとコクのある上品なテイスト。

専門店ならではの風味のよいチョコレートも合わさり、チョコミントのいわゆる“歯磨き粉”っぽい味が苦手な人でも楽しめるはず♪

森永『ピノ プチカリッ チョコミント』

発売日:2020/6/1
価格:180円

森永 ピノ プチカリッ チョコミント 箱6粒

爽快感:★★ チョコレート感:★★★★★

プチッカリッ食感が新しい!森永『ピノ プチカリッ チョコミント』。

蓋を開けると表面のチョコレートコーティングの部分には、ASMRが体験できる粒々が目視でもはっきりと見えます。

噛むと、チョコレートのカリッとした食感と、粒のプチシャリ食感で、他のアイスとは一味違った楽しさに♪

セミスイートチョコレートの甘さとカカオの風味で、ミント味は刺激的というよりも、まろやかな爽快感。

さらに『ピノ プチカリッ チョコミント』の公式特設サイトには、ASMRをより体験できるコーナーが!

味はもちろん、ついつい人に教えたくなるアトラクション的な楽しさも魅力的なアイスでした☆

ASMRにすごく力を入れていたけどそれ以上に味が美味しいです。
本当にどのチョコミントのアイスよりも美味しいと思いました。
来年も出してほしいです!
6個じゃ足りないくらいです!

サーティワン『シーズンフレーバー 31 スーパーチョコミント』

発売日:2019/3/31

サーティワン シーズンフレーバー 31 スーパーチョコミント

爽快感:★★★ チョコレート感:★★

サーティワン『シーズンフレーバー31 スーパーチョコミント』は、現行のチョコミントよりさらにミントの爽快感をアップさせたチョコミン党待望の一品。

ひと口目からしっかりとした爽快感とともに、サーティワンならではのミルキーな味わいが口いっぱいに広がります。

チョコレートはゴロッと大きめのキューブタイプと、アイスに練りこまれた2種類入り。

キューブタイプは焼き菓子に入っているような香ばしい風味が感じられ、リッチな気分を底上げしてくれます♪

また練りこまれたチョコレートも程よく、ミントとのバランスも絶妙なアイスでした!

出典:sarienonさん

ミントアイスは清涼感があってとっても爽やかです!
チョコミントリボンは濃厚でビターなチョコの味がしっかりあって、アイスより強めのミントの風味がします!!
チョコミントのお菓子はゴロッと大きなものでしたが、2つしか入っていなかったのが残念〜、、、沢山入っていたら嬉しかったなぁ。
ネーミング通りのスーパーチョコミントです!!スタンダードフレーバーにして欲しい!
チョコミント好きな方はぜひ食べてみて下さい☆

赤城『ガリガリ君リッチ チョコミント』

発売日:2020/5/12
価格:140円
カロリー:134kcal

赤城 ガリガリ君リッチ チョコミント 袋100ml

爽快感:★★★★ チョコレート感:★★

チョコチップ10%増量で帰ってきた!赤城『ガリガリ君リッチ チョコミント』。

チョコチップ入りミントアイスを、さらにチョコレート無しのミント味のアイスで包み込んだ一品です。

表面がミントのみのアイスのためか、ひと口目からミントの爽快感がグッと感じられます。

氷菓のイメージが強いガリガリ君ですが、『ガリガリ君リッチ チョコミント』は、乳固形分を含んだラクトアイス。

程よいミルキーさが感じられるとともに、チョコチップの甘みで絶妙なハーモニーに♪

ミントの爽快感と、ガリガリ君のすっきりとした後味は暑い日にもってこいのアイスです。

 本当にこれを食べただけで鼻詰まりも治ってしまうんじゃないか、というくらいです。
チョコも前作までよりさらに増量してあるようで、確かに食べても食べてもしっかりと中にチョコが入っていて、しかもそれが冷たさとミントのおかげで甘過ぎることなく、ペロッと食べられてしまいました。
面白いのが、この商品はしっかりと「乳製品」が使用されていて、分類的には「氷菓」でなく「ラクトアイス」なんですよね。(「リッチ」シリーズは全てそうなのでしょうか?)
そのおかげか、確かに「乳製品」ならではの「コク」も、僅かではありますが感じられて、それがこの商品ならではの、強烈ながら決して強過ぎない「爽快感」を生み出しているのかもしれません。
取り敢えず、色々な意味で「感動」した一品。
もしまた機会があれば、ぜひ食べてみたいです。

グリコ『ぎっしり満足!チョコミント』

爽快感:★★★☆ チョコレート感:★★★

ファミリーマートでフラッペとしても発売された人気のシリーズ、グリコ『ぎっしり満足!チョコミント』。

甘さやクリーミー感が程よく、ガツンとくる刺激的な爽快感がポイントのアイスです。

なかに入っているチョコレートもパリッとした食感と、量配分も絶妙◎

シンプルだからこそチョコミントの良さが光るアイスでした♪

#チョコミント来ました💓来ました💓
わたしの大好きフレーバーチョコミン党待望の新商品全制覇したい勢いで即買いです(笑)
初めに言うとこの子は旧「#ぎっしり満足!チョコミント」とパッケージ以外は変わりません(笑)
中には名前の通りたっぷり蓋まで💓💓すーっと鼻を抜けるミントの爽快感と弾けるチョコチップのほろ苦さと食感この甘さ
まさに私の求めていた味わいチョコミント好きならこれはペロリ笑

赤城『チョコミント』

発売日:2019/3/5
価格:350円
カロリー:78kcal

赤城 チョコミント 箱63ml×7

爽快感:★★ チョコレート感:★★☆

カップや1袋タイプなど様々なバリエーションで人気の、赤城『チョコミント』。

そのなかでも、ミントの爽快感をアップさせたというファミリータイプを食べてみました!

冷蔵庫から出してすぐでも、ほろっとした食感とシャリっと氷感が感じられます。

ミントもキツ過ぎず、チョコレートは他製品に比べると控えめで王道な仕上がりに♪

安いし、チョコミントが好きなんでよく買いますが小さいので2本くらいは食べてしまいます。
とくに特徴もない普通のチョコミントなんで小さい子でも食べれる感じす。
家族で食べれるし、子供も大人も好きな味だと思います。
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース