
ファミリーマート FAMIMA CAFE クッキーバニラフラッペ

ファミリーマート FAMIMA CAFE アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

ファミリーマート FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペ
丸永製菓さんの白くまデザートシリーズから、大好きなマンゴー味を購入!普通の白くまも大好きですが、暑い夏はやっぱりこのトロピカル感が最高です。まず、ベースになっているマンゴーかき氷の質感が素晴らしい。冷凍庫から出したてでもガチガチにならず、スプーンがすっと入るサクサクでソフトな口当たりです。粗いガリガリ氷ではなくきめ細やか。氷自体にしっかりフルーティーなマンゴーの風味が染み込んでいて、これだけでも十分美味しいです。そして丸永製菓の白くまの醍醐味といえば、中央にたっぷり絞られたバニラアイスととろける練乳!すっきり爽やかなマンゴー氷を食べている途中で、このクリーミーで濃厚なバニラアイスや甘い練乳がじゅわっと絡んでくると、一気に贅沢な味わいへと変化します。トッピングには、パイナップル果肉やキウイゼリーソースなどのフルーツだけでなく、白くまらしく「小豆甘納豆」がちゃんと乗っているのが和洋折衷で面白いですよね。甘酸っぱいフルーツのジューシーさと、小豆のホクッとした甘みが良いアクセントになっていて、最後まで全然飽きずにペロリと完食しちゃいました。濃厚なミルクの甘みと、マンゴーのすっきりした清涼感の両方が1つで味わえる、夏のご褒美にぴったりな大満足アイスです!... 続きを読む

50円引きクーポンあるときに買ってたの♪
家で低脂肪乳70mlいれて飲んだ
クッキーはしっとり甘めココアで
にちにち?はみはみ?な食感
上品なバニラの風味が強くきて... 続きを読む

これめちゃくちゃ…安いのにすごく美味しい!
あのスーパーカップやパルムより安いんですよ。
明日には抹茶練乳氷も発売されますし
そちらも食べてみようと思います。
ペーストされたいちご果肉は程よく甘酸っぱくて... 続きを読む


