もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 月刊ファミマデザートランキング!有名店監修デザートが1位に!

月刊ファミマデザートランキング!有名店監修デザートが1位に!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年12月にファミリーマートで発売されたデザートをランキング形式でご紹介します。

2018年最後に人気を集めたデザートは何だったのでしょうか。

10位からチェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート『もっちりとしたシューリング カスタード』

発売日:2018/12/11
価格:150円

ファミリーマート もっちりとしたシューリング カスタード

第10位は『もっちりとしたシューリング カスタード』でした!

見た目はドーナツですが、生地はシュー生地。もっちりした食感が楽しめます♪

中にはカスタードクリームが詰められ、チョコレートとアーモンドでトッピング。

クチコミでも生地の食感にハマった声が多数寄せられています!

出典:chunさん

中には固めのカスタードクリームが入っています。
濃厚でもっちもちの生地とよく合う…♡♡
最高の1品です!これは食べなきゃ損ですよ!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『もっちりとしたシューリング カスタード』

第9位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド』

発売日:2018/12/4
価格:180円

ファミリーマート ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド

第9位に選ばれたのは、数量限定で販売された『ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド』です。

チョコレート生地と抹茶生地とを混ぜ合わせたパウンドケーキに、チョコレートをかけています。

ケンズカフェ東京とコラボしたさすがの逸品!

チョコレートの濃い味わいを存分に楽しめます。

さすがケンズさん!かけられたチョコはパリっとしていてビターでなめらか、優しい甘さがあります♡
抹茶の苦味は少なめだけど、抹茶の香りがやばい(*´∀`*)
どの部分もぬかりなくおいしいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド』

第8位:ファミリーマート『宇治抹茶のケーキ』

発売日:2018/12/4
価格:298円

ファミリーマート 宇治抹茶のケーキ

第8位にランクインしたのは、『宇治抹茶のケーキ』でした!

“一年以上熟成させ深いコクを引き出した”京都の「宇治抹茶」に、ホワイトチョコレートを合わせたムースを使用した本格スイーツです。

ビターなココア生地との組み合わせで、甘さ控えめ。

上品な苦みに爽やかな甘さで、大人が食べたくなるケーキです。

こんなに素敵なケーキがなんと200kcal以下…🤭
ほろ苦く、茶葉の入った濃厚宇治抹茶ムース🤤💕
ふんわり食感でビターなココアスポンジ🍫✨
この2種を交互に織り成すケーキ🍰💓

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『宇治抹茶のケーキ』

第7位:ファミリーマート『宇治抹茶のシュークリーム』

発売日:2018/12/4
価格:130円

ファミリーマート 宇治抹茶のシュークリーム

第7位には『宇治抹茶のシュークリーム』が選ばれました!

第8位のケーキと同様、こちらも京都の熟成宇治抹茶を使用しています。

練乳をプラスすることで、より食べやすい味わいに。

抹茶の苦味がきいているので、甘みは控えめです。

出典:ネムリさん

お抹茶味のカスタードクリームは、キチンと抹茶の苦みが感じられる。
シュー生地も噛むごとに香ばしさが広がって、クリームと良く合う。
しみじみと美味しさを感じてしまうのよね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『宇治抹茶のシュークリーム』

第6位:ファミリーマート『万次郎かぼちゃプリン』

発売日:2018/12/18
価格:108円

ファミリーマート 万次郎かぼちゃプリン

第6位には『万次郎かぼちゃプリン』が登場です!

やわらかい食感と甘みが特徴の熊本産「万次郎かぼちゃ」を使っています。

「口に入れるととろける」とのクチコミが多く寄せられていました。

味のアクセントには、かぼちゃに合うよう考えられた特製のメープルシロップソース入り。

数量限定での販売でした。

出典:やっぺさん

ふるふる とろとろで 、とってもなめらか!
口の中ですっと消えていきます( ᴗ͈ˬᴗ͈)
たまご感がすごくって 、後味のたまごの風味が最高でした .. ♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『万次郎かぼちゃプリン』

第5位:ファミリーマート『メルティショコラ』

発売日:2018/12/18
価格:248円

ファミリーマート メルティショコラ

第5位には『メルティショコラ』が選ばれました!

なめらかなチョコクリームに、カカオ分80%のチョコをブレンドしたチョコソース、さらにまた、チョコクリームを重ねた3層のデザートです。

とろとろ食感が特徴ですが、クチコミには「凍らせて食べても美味しい」という声も寄せられていました♡

すっごいトロトロ‼️これっ飲めるでしょ‼️
っていうくらいトロトロ‼️そして濃厚で甘さも控えめ‼️
美味しいですっ‼️うんっ‼️また食べたい(๑>◡<๑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『メルティショコラ』

第4位:ファミリーマート『ダブルクリームサンド 生チョコクリーム&ホイップ』

発売日:2018/12/4
価格:150円

ファミリーマート ダブルクリームサンド 生チョコクリーム&ホイップ

第4位には『ダブルクリームサンド 生チョコクリーム&ホイップ』がランクインしました!

チョコレート風味の生地に、生チョコクリームとホイップクリームをたっぷり絞った逸品。

サンドされているキューブチョコレートが食感のアクセントになっています。

「生地がふわふわでおいしい」「クリームが濃厚」とクチコミでも高評価でした♪

出典:SANAさん

安定の中身の多さ。デザート食べた感がめっちゃあります!
ホイップもりもりのわりにあっさりしているのでくどくなく、ペロっと1つ完食できます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ダブルクリームサンド 生チョコクリーム&ホイップ』

第3位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ』

発売日:2018/12/11
価格:320円

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ

第3位には『ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ』が登場!

ケンズカフェ東京が監修した極上のコンビニスイーツです。

濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるガトーショコラに、ホイップクリームをトッピングしています。

「ケーキ屋さんのケーキみたい」とのクチコミも。本格的な味わいが魅力です。

出典:chunさん

この価格でこのクオリティ!
そりゃ悲しいけど、街のケーキ屋さんは少なくなっちゃいますよね高いですがまた買いたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ』

第2位:ファミリーマート『メルティチーズ』

発売日:2018/12/18
価格:248円

ファミリーマート メルティチーズ

第2位には『メルティチーズ』が選ばれました!

チーズケーキにホイップクリームをたっぷり絞り、ピスタチオをアクセントにトッピングした一品です。

チーズケーキはなめらかな食感が特徴。チーズ好きなら食べておきたいデザートです。

もったりとした濃厚なチーズ🧀 甘さも控えめだし。
上のふわふわなクリームに濃厚なチーズクリーム🧀
あーっ‼️ゆっくり味わって食べたかったけど秒殺で終了…( ˘ω˘ )

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『メルティチーズ』

第1位:ファミリーマート『黒みつしみうま生どら焼』

発売日:2018/12/14
価格:280円

ファミリーマート 黒みつしみうま生どら焼

堂々の第1位には『黒みつしみうま生どら焼』が入賞しました!

1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪が監修した数量限定品です。

榮太樓こだわりの「黒みつ」「つぶあん」を使用。スプーンでいただきます。

黒みつ×あんこ×ホイップクリームの相性が抜群。食べごたえがある一品です。

出典:いあんさん

一番いいのはじゅわ~んと黒蜜がしみたどら焼き生地。
黒蜜はそんなに強くないけれど、じゅわっとした生地がサイコー。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『黒みつしみうま生どら焼』

有名店とのコラボデザートが続々登場!

2018年12月期のランキングは、有名店が監修したデザートが数多くランクインする結果になりました。各店のこだわりがお手頃価格で味わえるとあって、クチコミからも人気ぶりがうかがえます。

期間限定・数量限定が多いコンビニデザート。

買い逃さないようこまめにチェックしてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

green_appleさん

開けた時のいちごの香りがすごい!いちごの酸味とココアプレッツエルが絶妙!甘さ控えめポッキー

セブンイレブン キャンペーンで当たっていただきました

江崎グリコ
つぶつぶいちごポッキー

果肉たっぷりのいちごクリームを2度がけし、いちご本来の味わいが引き立つ、ほろ苦いカカオプレッツェルを合わせました。いちごとカカオの組み合わせが織りなす、リッチな味わいに仕上げています。


つぶつぶいちごポッキーのプレッツェルがカカオプレッツェルになるのは、生誕以来、初なんだそう!

開けた時の印象が今までと違うなぁと思ったのは、ややダークな色合いだったからか!

2袋入
ココアプレッツエルじゃない方が一度の色が綺麗に見えるので、開けた時 苺の赤がくすんで見えちゃいました

プレッツエルはやや細め
いちごのつぶつぶがふんだんについていて、食感が楽しめそう
開けた瞬間、苺の香りがすごい!

食べてみると
甘くない!!
フリーズドライのいちごを食べた時のような苺の酸味があっていちごのリアルな味を感じます

そして
いちごの”つぶつぶ感”が美味しい

いちごの食感と香り、酸味感にカカオの味が引き締めてくれて大人の味わい
今までにない美味しさ

いちごポッキーは甘いのが多いので苦手だったのですがこれなら美味しく食べられました

見た目は地味目なのですが、味は最高!!!
リピートしたいと思います


#グリコ #江崎グリコ #ポッキー #つぶつぶいちごポッキー #pocky #いちごポッキー
グリコ つぶつぶいちごポッキー 箱10本×2