もぐナビホームへ > ロッテ > カカオの恵み > 甘党の桜木さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > カカオの恵み > 甘党の桜木さんのクチコミ

ロッテ カカオの恵み 袋135g

  • 発売日:2021/4/13

只今74食べたい


view


甘党の桜木さんの評価

総合 5

苦味と酸味→ほのかな甘みとまろやかさ
高カカオチョコレートにハマっていて、購入してみました。
ローソンストア100にて430円也。
(その前にチョコレート効果の72%大袋を食べていましたが、そちらは225g700円。これは135g430円。安い!と思って購入したけど内容量全然違ったね…こちらの方が高かった💦 スーパーだともう少しお安いのかな??)

口に含むと最初はカカオの苦味がきます!
が、舌で溶かすとまろやかな甘みも感じられてきて、後味はマイルド。美味しくいただけます!

なかなか美味しかったです!
チョコレート効果と食べ比べしてみたいな(*^ω^*)

【2022/3/20追記】
チョコレート効果と食べ比べると、チョコレート効果は酸味がこちらより強く感じられ華やかな味(?)。
こちらは酸味はそれほど感じられずカカオの苦味は感じられるもののほどよく甘くマイルドな味わい。

私は酸味が苦手なのでこちらの方が断然好みでした(*^ω^*)
コーヒーなどの酸味が苦手な方はこちらがオススメです!

入手:購入品/スーパー/ローソンストア100

食べた日:2022年2月

投稿:2022/02/27 08:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ カカオの恵み」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る