もぐナビホームへ > 不二家 > 小田原産桜のミルクレープ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 小田原産桜のミルクレープ > ゆちさんのクチコミ

不二家 小田原産桜のミルクレープ

  • 発売日:2021/3/15

只今37食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

桜のケーキは
数あれどミルクレープというのは新しい!
桜ものに目がない上にこの新しさに一目惚れでした。

土台は桜色が可愛いスポンジ、クレープ生地が幾層にも重ねられ2ラインに苺&桜のソース。

クレープ生地の間のクリームは桜風味のチーズクリーム。

天面は桜グラサージュがコーティングされ、桜の花弁を模したチョコレートのトッピング。

花弁を模したチョコはかなり薄くてパリッと感は弱いもののホワイトチョコベースのミルキーな味わい。

桜グラサージュはちゅるっとタイプではなくちょっと硬め。

生地はわりと厚みがありますが上から下まで綺麗にカット出来る爽快感のある感触。

食べた時に生地の厚ぼったさを感じることなくしっとり口溶けの良い生地が
クリームと合わさり良きバランスになっています。

桜の香りがほわっと香り、爽やかさだけどちゃんとチーズのコクがあります。

苺のジューシーさと桜の爽やかさが合わさった瑞々しいソースが良きアクセントに。

爽やかだけどチーズが良き仕事をしているのか、物足りなさのない美味ミルクレープでした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2021年4月

投稿:2021/04/17 19:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る