もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 森永製菓「ジャック」ショコラとソルティキャラメルを食べくらべ♪

森永製菓「ジャック」ショコラとソルティキャラメルを食べくらべ♪

日常のちょっとしたおやつにも、ヘルシーで身体に良いものを取り入れたいですよね。

コンビニ限定新発売の森永製菓『ジャック アーモンド』シリーズが、美味しくてコーヒーにもぴったりと聞き、さっそく食べてみることに。

try-eat_17669-1

香ばしくローストしたアーモンドにブラウンシュガーをカラメライズ、つまり煮詰めて焦がした砂糖を絡めたお菓子。

アーモンドはビタミンEたっぷりで美容にも健康にも良さそう!
小腹が空いたときにはぴったりですね。

「ジャック」シリーズの新しい味は、「ジャック<ショコラ>」と「ジャック<ソルティキャラメル>」

「ジャック<ショコラ>」は、森永独自の製法でじっくり煮詰めたショコラキャラメルをローストアーモンドにコーティングして、カリカリ食感に仕立てられています。

try-eat_17669-2

1袋(38g)の栄養成分は、熱量:198kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:10.2g、炭水化物:23.0g、ナトリウム:32mgとなっています。

一方「ジャック<ソルティキャラメル>」は、じっくり煮詰めたキャラメルをアーモンドにコーティングして、甘さと塩っぱさのコントラストを楽しめる一品です。

try-eat_17669-3

1袋(38g)の栄養成分は、熱量:195kcal、たんぱく質:2.9g、脂質:9.4g、炭水化物:24.6g、ナトリウム:45mgとなっています。

パッケージは持ちやすい逆三角形。
さっそく食べてみましょう。

try-eat_17669-4

表面はかたく、飴でコーティングされているためハードな食感。
カリカリと気持ちよい歯ごたえです。

さらに、アーモンド、カラメル、パウダーそれぞれの風味がしっかり主張してくるので、とても食べごたえを感じます。

「ジャック<ショコラ>」は、 噛むたびに、チョコレートの甘い香りとほど良いビター感、アーモンドの香ばしさが絶妙に広がります。
奥深い、あとひく味わいで、手が止まりません。

try-eat_17669-5

「ジャック<ソルティキャラメル>」は、ほど良い塩味とキャラメルのコクにアーモンドの香ばしさが広がります。

カラメルがアーモンドにからみ、甘さをキリリと引き締めてくれる塩加減がたまらなく美味しい!

try-eat_17669-6

さすがにキャラメルの森永製菓です。

アーモンドのシンプルな美味しさを生かした「ジャック<ショコラ>」「ジャック<ソルティキャラメル>」は、甘すぎないので男性にも好まれそう♪

仕事や家事の合間など、コーヒーと一緒にホッと一息いかがですか?

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース