もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【人気シリーズ】ローソン 「あん&チーズホイップの和風パイシュー」はk…

【人気シリーズ】ローソン 「あん&チーズホイップの和風パイシュー」はkiriクリームチーズとつぶあんの組み合わせが最高!

公開日:2017/5/19
-

ローソンは、5/9(火)に「あん&チーズホイップの和風パイシュー」を発売しました。価格は160円(税込)。

これまでも幾つか発売されている和風パイシューシリーズの最新作ということで、期待が高まります。また、チーズホイップにはkiriクリームチーズを使用しているのもポイントです! では、早速食べてみたいと思います!

パイ生地はやわらかめ

こちらが、「あん&チーズホイップの和風パイシュー」です。

生地の表面には粉糖がまぶしてあり、白くなっています。見た目はかなり甘そうですね

半分にカットしてみましょう。

中にはチーズホイップとつぶあんがたっぷり!では、いただきまーす!

生地は、ふんわり柔らかいシュー生地にサクサクしたパイ生地を乗せているので、2種類の食感を楽しめます。

ただ、全体の印象としてはしっとりとして柔らかめの生地ですね。生地だけ食べてみると、マーガリンのほどよい塩気と粉糖の甘さがちょうどいい塩梅です。

kiriクリームチーズのチーズホイップはふわふわクリーミー!

チーズホイップは、クリームチーズの風味がよく出ています。さすがkiriクリームチーズ、ほのかな酸味にまったりとしたミルク感とコクもあり、クリーミー。リッチな気分になれます。

やわらかめの生地に合うようふわふわホイップ仕立てなので、食べたときにパイ生地との一体感があり、極上のふんわり食感が楽しめますね。

つぶあんには北海道産ゆめむらさき小豆を使用

つぶあんには、北海道産ゆめむらさき小豆を使用しています。甘すぎず、適度に粒感も残っていて上品に炊きあがっていますね。

チーズホイップと混ざり合うとチーズのほどよい塩気がつぶあんの甘さを引き立てて、これまた合う!

断面図を見るとチーズホイップの方がつぶあんより多そうに見えますが、つぶあんもたくさん詰まっていますよ。

チーズホイップとつぶあんの相性の良さは抜群!

kiriクリームチーズを使用したチーズホイップとつぶあんの相性がとてもよく、今回もハズレなしの人気シリーズです。

パイシューという名前から想像するよりは生地が柔らかい印象でしたが、フィリングとの兼ね合いではこれぐらいがいいのかもしれません。ちょっとリッチな気分になれる和スイーツ、ぜひ食べてみてくださいね!

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る