もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【これはすごい…】ゼッタイに食べ逃せない超本格的「ブリュレ」アイスが新…

【これはすごい…】ゼッタイに食べ逃せない超本格的「ブリュレ」アイスが新発売!

公開日:2017/4/19
-

アイスクリーム売り場には涼しげな春夏のアイスが沢山登場していますね!

そんな中、今週アイスコーナーで気になるアイスを発見しました!

パリパリ食感が楽しめるオハヨー乳業の「ブリュレ」(税込321円)です。

ブリュレとはフランス語で「焦がした」を意味します。

デパートのスイーツコーナーに置いてありそうな白くて可愛い箱は、コンビニのアイスクリーム売り場でも一際目立っていましたよ。

この商品の最大の特徴は何と言ってもキャラメリゼ。アイスでのパリパリ食感を実現するために「特許出願中」の独自技術を使っているのだとか!

箱をあけると少し小ぶりなプリンサイズのアイスが登場!

パリパリキャラメリゼに興奮

アイスの上にはしっかり焼き目がついたキャラメリゼが載っていて、スプーンをいれるとパリパリッと割れました。

冷凍スイーツなのに、ついさっき焦がしたようなパリパリの再現はすごい…。

キラキラとした見た目とスプーンを入れた手ざわりにテンションが高まります!

ほろ苦さとミルクの絶妙バランス

口に入れてもキャラメリゼはもちろんパリッパリ食感。こんがりと炙られたようなほろ苦さはまさに本格的な味わいのキャラメリゼです。

ベースのミルクアイスは、乳原料のコクとまろやかさが感じられるクリーミーでリッチな味わい。

キャラメリゼのほろ苦さとアイスのコクの二つが口のなかで絶妙に絡み合い、その美味しさにスプーンが止まりません!

ぜひパリパリ感を体験してみて

アイスなのにキャラメリゼのパリパリが体験できるのは新感覚。

そしてリッチな口当たりと味わいは、高級なレストランでデザートをいただいているような感覚に浸れました。

これから高級アイスの定番商品になりうる完成度の高い一品だと思います。

お値段は少し高めですが、頑張った1日のご褒美にこの味わいをぜひ味わってみてください♪

「オハヨー」のニュース一覧

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る

もぐナビからのお知らせ