もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【スタバに急げ!】ホワイトチョコの甘みに抹茶の旨み「抹茶 ホワイト チ…

【スタバに急げ!】ホワイトチョコの甘みに抹茶の旨み「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が美味すぎる!

公開日:2016/12/13 更新日:2017/8/25
-

61530i

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです!

またまたスターバックスから新作ドリンクが登場しました。

スタバ好き、抹茶好きを賑わせている抹茶ドリンク「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」

こちら2016年12月12日~12月25日の期間限定ということで、早くもスターバックスに並んで購入している方々が続出しているようです!

抹茶とチョコ好きの私も、これは見逃せない!早速、レポートして参りたいと思います。

2週間の期間限定ドリンク

6153001

こちら「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」Tall税抜540円です。

 

6153002

キレイにうず巻いたホイップに、緑色の抹茶ホワイトチョコシロップがかけられています。

 

6153003

少し広がってしまい伝わりにくいですが、とろみのある濃厚なシロップです。

思わず写真に収めておきたくなるほどキレイ♪

 

6153004

お店で作ってもらってすぐは、この2倍ほどの高さのホイップが盛られていました!

ホイップが沈んでも、飲み物が漏れない量で作られているのはうれしいですね。

フタもつけてくれるのでテイクアウトで持ち運ぶのも安心です。

とろみのある抹茶シロップが衝撃的に美味しい

6153005

それではホイップと抹茶ホワイトチョコシロップからいただきます。

ホイップの見た目から甘い味を想像してしまいますが、ホイップが無糖なのでそれほど甘くありません。あっさりしたホイップと抹茶感が後引く美味しさです。

 

6153006

中間は牛乳とクリームベースのフラペチーノ。

冷たいまま飲むとシャリシャリ感の強いフラペチーノを楽しめます。少し時間をおいて飲むと、甘味がアップしてまた美味しい!

 

6153007

底にたまった抹茶とホワイトチョコのシロップはものすごく甘くて濃厚!

中間のクリームフラペチーノと一緒に飲むと、甘くて濃厚な抹茶チョコ味のミルクが口の中に広がります。

抹茶のほろ苦さはあまり強くは感じられませんが、ホワイトチョコの甘さが甘党にはたまらない美味しさです。

 

カスタマイズも自由にできるけど、このままでも濃厚で美味しい♪

6153008

抹茶ホワイトチョコシロップとホイップは無料で2倍まで増量ができるそう!

何も加えなくても充分甘みがあり濃厚なので、このまま飲むのもオススメです♪

「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、同日発売の「抹茶 ホワイト チョコレート」(税抜410円~)と合わせてクリスマスまでの2週間限定発売です。

気になった方は是非お試しくださいね。

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

スターバックス 抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ

スターバックス 抹茶 ホワイト チョコレート ホット

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る