もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ザクッとろっで美味♪】kiriクリームチーズアイスに新作!「クリームチーズコーンアイス」

【ザクッとろっで美味♪】kiriクリームチーズアイスに新作!「クリームチーズコーンアイス」

6005904

11月22日より井村屋から「クリームチーズコーンアイス」(税込198円)が発売されました。

kiriクリームチーズ使用のアイスはどれも美味しいので今回の新作にも期待できそうです。

早速食べてみたいと思います。

シリーズ初のコーンタイプ

6005902

今までにもカップやバーで発売されていたkiriのアイス。

コーンタイプでは初登場のこちら、カロリーは207kcalです。

いつもよりは若干高めですがコーンアイスにしては低カロリー。

持ち運びもカンタン

6005903

プラスチックのトレーの中にすっぽり収まっています。

これなら崩れてしまう心配もありませんね。

 

6005904

まあるいアイスをホワイトチョコレートでコーティング。

可愛くて、子供にも持ちやすい形です♪

最後までチーズを味わえる

6005905

ひとくち食べてみると、コーティングのホワイトチョコレートは生チョコのように口どけなめらか。

軽い口あたりのチーズアイスは甘さ控えめのフローズンヨーグルトみたいです。

濃厚なチーズソースは口の中でとろけていきます。

 

6005906

コーンはよくありがちなシナっとしたものではなく、ザクザクッとハードな食感です。

ほんのり甘みがあり、チーズの爽やかな酸味を引き立てています。

クセがないチーズのコク深い味わいは、コーンの先まで楽しめました。

期待を裏切らない美味しさ

60059i

今回はコーンアイスということもあり、kiriシリーズの中では一番食べ応えがありました。

コンビニ限定で販売しています。お立ち寄りの際は、ぜひ買ってみてくださいね。

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース