もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > セブン新作「ニューヨークチーズケーキ」! チーズスイーツで迷ったときは、こちらお試しください♪

セブン新作「ニューヨークチーズケーキ」! チーズスイーツで迷ったときは、こちらお試しください♪

5914805

こんにちは!スイーツYouTuberのあんみつです♪

2016年11月8日、セブンイレブンに新商品『ニューヨークチーズケーキ』が発売されました!

『至極の口どけレアチーズ』 や『レアチーズもち』など、人気のチーズスイーツと並び、販売されているこのニューヨークチーズケーキ!

どのようなスタイルのチーズケーキなのでしょうか。早速食べてみたいと思います♪

チーズが満載!

5914801

こちらが『ニューヨークチーズケーキ』税込165円。

過去に販売されていた人気商品の『濃厚フロマージュ』や『ホワイトフロマージュ』と同価格です。

今までの三角ケーキシリーズと比べると、へこみがなく厚めな印象。

 

5914802

原材料はチーズから始まり、卵、ビスケットと、チーズ感満載の様子。

 

5914803

目立つようにきちんと開け方が書いてありますね!

崩れないように慎重に慎重に、オープン♪

 

5914805

ほんのりとした焼き色が美味しそう!

それではいただきます。

 

“ふんわりチーズ”が、“濃厚なチーズ”に早変わり

5914807

口に入れた瞬間、ほんわり柔らかで、甘くミルキーなチーズの香り。

口の中で溶かしていくと濃厚でねっとりとした感が出てきて、マイルドなクリームチーズの味が口の中に広がります!うん!美味しい!

チーズの酸味はほとんどなく、口当たりもお味も優しい仕上がり。

 

5914810

このグラハムクッキーの土台はチーズケーキよりも甘め。

粗挽きされた胚芽のつぶつぶ感が残っていて、歯ごたえと香ばしさが、なめらかで甘さ控えめなチーズケーキとよくマッチしています!

 

5914809

しっとりだけど、切り口は、柔らかでホロホロした感じ。

メレンゲがチーズに含まれているようで、スプーンですくう度にシュワシュワと音が。

この“ふんわりチーズ”が口の中で溶かすと、“濃厚なチーズ”に早変わりします!

ぜひこちらをお試しください♪

5914804

マイルドなチーズに卵のメレンゲを含ませてしっとりと焼き上げたセブンイレブンのニューヨークチーズケーキ。

ねっとり感だけではなく、柔らかな口当たりも味わえる一品です♪

色々なチーズスイーツが並んで迷ってしまったときは、ぜひこちらお試しください♪

 

セブン-イレブン ニューヨークチーズケーキ

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース