もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【98円】トップバリュのコスパ最強冷凍スイーツ! 「カリカリ大学いも」…

【98円】トップバリュのコスパ最強冷凍スイーツ! 「カリカリ大学いも」って知ってる?

5758904

もぐナビの口コミでとても高い評価を得ている大学いもがあります。

それはイオンのプライベートブランド商品である、TOPVALU(トップバリュ)の冷凍スイーツ「ひとくちサイズ カリカリ大学いも」

1つ98円という安さでありながら、その価格からは想像できない味らしいです。

購入して食べてみたので、レポートします。

電子レンジでも自然解凍でも食べられる!

5758900

「ひとくちサイズ カリカリ大学いも」のパッケージです。

カロリーは275kcalで炭水化物は48.3g。

大学いもは基本的にカロリーが高いですが、80gでこのカロリーであれば、罪悪感は少なくて済むかもしれません。

 

5758901

袋から中身をお皿に移すと、サイコロ型の大学いもがゴロゴロ入っています。

80gとは言っても、結構なボリューム感があります。

 

PA314163

調理方法は2種類。

お皿に移した状態で自然解凍するか、500Wもしくは600Wのレンジで約20秒温めます。

私は両方の調理法を試してみて、自然解凍の方が好みでした。

時間がある方は自然解凍をお勧めします。

飴がたっぷりかかったサクサクしっとりの大学いも

5758903

こちらは自然解凍をした大学いも。

調理が終わった後はとろりとした飴が溶けて、おいもにたっぷり絡んでキラキラと美しいです。

 

5758904

ひとつ取って口へ運んでみると、冷凍食品とは思えないほどカリカリサクサクでとっても楽しい食感!

飴がたっぷり絡んでいるのですが、しつこくなく、おいもの味もちゃんと楽しむ事ができます。

ひとくち食べるとクセになって、もう一口もう一口と後を引きます。

80gというサイズ感も小腹を満たすのにちょうど良い量だなと感じました。

 

5758905

半分にカットして断面を見てみると、飴が絡んでいる部分としっかり層ができているのがわかります。

これがカリカリとしっとりの食感の違いを生み出しているんですね。

98円とは思えない味と食感をぜひ試して欲しい!

57589i

イオンのプライベートブランドであるトップバリュの「ひとくちサイズ カリカリ大学いも」をご紹介しました。

98円という価格とは思えない上品な味と、食べていて楽しくなってしまう食感は、ぜひ試していただきたいです。

トップバリュの商品はイオン系列のスーパー等で販売しているので、気になった方はお近くの取り扱い店で購入してみてください。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml