もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食べてみた】ケーキ生地までさつまいも!? ローソン新作「さつまいものモンブラン」がさつまいもすぎる!

【食べてみた】ケーキ生地までさつまいも!? ローソン新作「さつまいものモンブラン」がさつまいもすぎる!

サツマイモのモンブラン 上部

こんにちは、もぐナビ編集部です。

8月24日より、ローソンから秋感たっぷりの新商品が発売されました。

その名も、「さつまいものモンブラン」。

見た目だけでもシズル感が凄いです!

さつまいもの甘味と深みがあるクリーム

さつまいものモンブラン 上部

「さつまいものモンブラン」は、九州産さつまいも使用したモンブランです。

価格は税込み295円で、カロリーは270kcal。

表面はさつまいものクリーム。 淡く黄色い色のクリームは、コンビニのスイーツとは思えないほどに上品な色合いです。

さつまいもの甘味と深みがあるクリーム

さつまいものモンブラン 食べてみた

それでは早速食べてみたいと思います。

クリーム部分だけをすくって口の中に入れると、とっても濃厚でまろやか♪

すぐ下には生クリームがあり、クリーム全体に深みを出しています。

甘さは少しばかり控えめで、見た目だけでなく味も上品。

うん、これは美味しい!

 

5101205

続いて生地部分を食べてみると、ベイクドケーキではあるのですが、これもさつまいもの味がする!

しっとりもっちりした食感がします。

 

さつまいものモンブラン  中身

食べ進めていくと、ゴロゴロとした皮つきのさつまいもが中央に。

これが黒ゴマと合わせて、アクセントになっていてうまい!

コリコリ食感がたまらなくよいです♪

どこを食べてもさつまいも!

クリーム、中身、土台。どこを食べてもさつまいもの味がする、さつまいもづくしのモンブランでした。

皮つきの甘味あるさつまいもが丸ごと入っていることもあり、「あー、秋だなー」と季節感を存分に味わえます。

一足早く秋を堪能できますよ。おすすめです!

関連記事

【2016年上半期】 ローソンスイーツランキング

 

ローソン さつまいものモンブラン

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース