もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ファミマスイーツを食レポ♪/怪獣パワーのフレッシュレモン! 新作「冷やして食べるとろけるくりーむパン」!

\ファミマスイーツを食レポ♪/怪獣パワーのフレッシュレモン! 新作「冷やして食べるとろけるくりーむパン」!

ファミリーマート「冷やして食べるとろけるくりーむパン 怪獣レモン」

時折雨を挟んでは、連日猛暑が続きます。

もはや雨より熱中症に気をつけなければならないほど。

一にも二にも高温多湿の環境を避け、ひんやりスイーツで乗り切りましょう。

ファミリーマート「冷やして食べるとろけるくりーむパン 怪獣レモン」

今回ご紹介するのはファミリーマートから発売された、八天堂くりーむパンシリーズ第3弾。

八天堂と同郷、広島県のブランドレモンを使用した「冷やして食べるとろけるくりーむパン 怪獣レモン」です。

「怪獣レモン」は見た目こそゴツゴツと怪獣のようですが、なんとその皮まで食べられるレモン。

果実自体の甘みと酸味のバランスも良く、それをマーマレードに仕立てています。

おなじみカスタードとの二層仕立てで、夏にぴったりの爽やかな味わいに。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー203kcal。

くりーむがウリだけあって、主要原料は牛乳と、小麦粉を挟んで乳等を主要原料とする食品。

ここまでは当然ですが、次にレモンマーマレードが入ってくるのはなかなか気合が入っています。

卵、砂糖、マーガリンと続いて、これが隠し味かはちみつ登場。

レモンのおいしさを引き立たせることが期待されます。

外見はいたって普通の丸パンです。
“怪獣”らしさは中に秘められたまま

シリーズ共通ではありますが、外見はいたって普通の丸いパン。

レモンも怪獣も、外からはうかがい知ることができません。

その分、中身が出てきたときの驚きと感動が高まるとは言えるかも。

冷たくてもふっくらパンの中には、たっぷりのカスタードと透き通ったレモンマーマレード。
濃密にして鮮烈な果汁と、細かく刻まれた皮の風味・食感で構成された新感覚マーマレード

冷やしてあってもふんわりとしたパンの中には、とろりカスタードがたっぷり。

軽い口当たりと深いコクは、八天堂ならではのもの。

そして真打マーマレードは、まるで果汁を凝縮したようなフレッシュさ。

鮮烈な甘酸っぱさと皮の風味をこれでもかと詰め込んだ、怪獣らしい力強さのパンでした。

怪獣パワーのフレッシュレモン

マーマレードというよりは、果汁たっぷりとろとろゼリーという印象。

目を見張るようなそのフレッシュさには、心底驚かされました。

もちろんカスタードクリームや、それら包み込むパンのおいしさも折り紙付き。

これはこの夏味わっておくべき一品と言えるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース