もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \セブンスイーツを食レポ♪/涼味あふれる夏ゼリー! キウイわらび入り「サマーポンチゼリー」

\セブンスイーツを食レポ♪/涼味あふれる夏ゼリー! キウイわらび入り「サマーポンチゼリー」

セブン-イレブン「サマーポンチゼリー キウイわらび入り」

真夏のような猛暑かと思えばスコールのような豪雨。

今年の梅雨は、本当に大忙しです。

こうなったらいっそひんやりトロピカルなスイーツで気分をあげていきませんか?

セブン-イレブン「サマーポンチゼリー キウイわらび入り」

今回ご紹介するのはセブン-イレブンから発売された、見た目も涼やかな夏にぴったりさっぱりゼリー。

三種のフルーツとキウイわらびが入った「サマーポンチゼリー キウイわらび入り」です。

ゼリーは寒天、レモン、ラムネ風味とこれまた三種仕立て。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー99kcal。

先頭は砂糖、そしてパイン、みかん、さくらんぼとトッピングのフルーツ類が続きます。

味のベースとなるのはレモン果汁、そしてわらびのフレーバー、キウイソース。

凝固剤にはゼラチンと寒天を併用しているようですね。

もちろんわらびの原料、蕨粉もしっかり記載。

パイン、みかん、さくらんぼ、そしてキウイわらびを水色のゼリーの上にトッピング。
表面を覆う透明なゼリーを透かして鮮やかなフルーツがよく見えます

まず目につくのは三種のフルーツ、パイン、みかん、さくらんぼ。

そして緑のボール、キウイわらびです。

その下には淡い水色のゼリー、華やかなトッピングを引き立てる涼やかなつくり。

涼しげな透明ゼリーに包まれたキウイわらびの中には黒い種入り。
ほろほろの水色ゼリーの中には角切り寒天も

まずは噂のキウイゼリーをひとすくい。

そのもっちりとした口当たりの中に、種のカリカリという歯触りがなんとも軽やか。

みかんやパイン、さくらんぼともども、フルーティーな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

透明ゼリーはつるん、水色ゼリーはほろり舌触り、見た目以上に涼味あふれるスイーツでした。

涼味あふれるフルーツ夏ゼリー

見た目からして涼しげなこの一品。

食べてみたなら期待以上のおいしさが詰まっていました。

つるりとするだけでなく、ほろほろやコリっとした歯触り口当たりのゼリー。

もっちりしたわらびが変化球でいいところを突いてきます。

そしてフルーツのおいしさは何よりのごちそう。

ひんやり冷やせば、存分にその涼味を味わえるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース