もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/優しくまろくほろ苦い、「ショコラプリン」はそんな季節の一品です

\ローソンスイーツを食レポ♪/優しくまろくほろ苦い、「ショコラプリン」はそんな季節の一品です

ローソン「ショコラプリン」

このところ、しとしと雨が続きます。

春雨だとは言いますが、濡れてばかりもいられません。

涙ぬぐって明日へ向かう、あなたのそばにはこの一品。

ローソン「ショコラプリン」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ふんわりホイップを合わせたショコラ風味のプリン。

そのままズバリ、「ショコラプリン」です。

ホイップはホワイトチョコ配合でミルキーな味わい。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー264kcal。

最初に見えてきたのは油脂加工品、これはおそらくホイップですね。

そして牛乳、チョコレート、液卵などのショコラプリンの原料。

ゼラチン入りで、固さを調整しているようです。

カップの中は一面の白いホイップ。
下部はココア色のショコラプリン

カップの中は一面真っ白、上2cmはホイップですね。

その下にはショコラプリン。

ショコラというか、ミルクたっぷりのココア色のように思えます。

ふんわりもったりなめらかなプリン。
優しくまろくほろ苦い、春にふさわしい一品

ひとさじすくえばふんわりと、はかないような口当たり。

舌の上ではもったりと、とろけてみせる早変わり。

広がる味わい柔らかく、さながら春の日差しのよう。

しかしその奥にピシリとショコラ、深くほろ苦く薫ります。

季節の情緒を体現

ホイップはふんわり、プリンはもったり、あくまで優しくなめらかに。

しかしそこにはしっかりと、ショコラの深さ、ほろ苦さが響いています。

出会いがあれば別れもあるのが春という季節。

喜びと寂しさが入り混じるような、そんな気持ちに寄り添えるかもしれません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース