もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ファミマスイーツを食レポ♪/お餅もちもちが詰まった和スイーツ♡『餅入り黒糖生どら』をレポート

\ファミマスイーツを食レポ♪/お餅もちもちが詰まった和スイーツ♡『餅入り黒糖生どら』をレポート

お餅、ホイップクリーム、黒糖に粒あん。ファミリーマートから発売されたスイーツには、『餅入り黒糖生どら』には美味しい和要素が詰まっています♪

今回は、『FAMIMA CAFE&SWEETS 餅入り黒糖生どら』をレポートしていきます。

大好きがぎゅっと詰まってる!

こちらが今回ご紹介する『FAMIMA CAFE&SWEETS 餅入り黒糖生どら』です。

黒糖を配合した風味あるどら焼き生地に、北海道産生クリーム配合のホイップクリームと北海道産小豆を使用した粒あん、噛みごたえのあるもっちり食感の餅をはさんでいます。

最近じわじわと人気が出てきている「黒糖」!コンビニでも新作スイーツが増えています。ホイップクリームやお餅との組み合わせは外れ無し、期待が高まります。

黒糖風味の、しっとりふわふわどら焼き生地♪

早速袋から取り出してみます。どら焼きはプラスチックのお皿の上に乗っていました。

黒糖を配合したどら焼き生地は、ふわふわしっとり。ほんのり黒糖の香りがしてくるところがたまりません♪

と同時に、どら焼きからちらりと見えている粒あんとお餅が気になります。

粒あん、お餅、ホイップクリームの断面美♡

半分にカットしてみると、何層にも重なる美しい断面が登場です♪

早速いただいてみます!ほどよい甘さの北海道産粒あんと、黒糖風味はやはり相性抜群です。

特に存在感があるのが、むにっと伸びていくお餅の食感!とても柔らかく、冷やしていてもお餅ならではのもちもち食感が良いアクセントになっています。さらに、まろやかなホイップクリームも合わさり、それぞれが絶妙にマッチしていました♪

王道どら焼きとは一味違う、もっちもち和スイーツ!

今回ご紹介した『FAMIMA CAFE&SWEETS 餅入り黒糖生どら』。

ふんわりどら焼き生地と、粒あんやクリーム、お餅の素朴な和素材がたっぷり詰まったスイーツに仕上がっています。温かいお茶と一緒に、休憩タイムに召し上がってみてくださいね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

  • 四川料理の人気店が監修🔥

もぐナビニュース