もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \セブンスイーツを食レポ♪/溢れるたっぷりマロンクリーム!変わり種マリトッツォで栗を堪能

\セブンスイーツを食レポ♪/溢れるたっぷりマロンクリーム!変わり種マリトッツォで栗を堪能

もはや定番スイーツとなりつつある、大ブームスイーツのマリトッツォ。

色々な変わり種マリトッツォが登場している中で、セブンイレブンから『モンブラン×マリトッツォ』のスイーツが発売されています♪

今回は、『イタリア栗のモンブランマリトッツォ』をレポートします!

ころんと可愛らしいマリトッツォフォルム♪

早速パッケージを開けてみると、もはやお馴染みとなった可愛らしくもあるころんとしたマリトッツォフォルムが登場です。

ツヤツヤなブリオッシュにたっぷり挟まれた、マロンクリームが魅力的!

クリームが柔らかいので、持ち帰るときに型崩れしないように注意が必要かもしれません。

マロンホイップクリームのインパクトが凄い!

今回のマリトッツォは、イタリア産の栗を使用したマロンペーストとマロンホイップクリーム、マロンクリームをブリオッシュパンで挟んだ、栗づくしのマリトッツォ。

横から見ると何層かのクリームがたっぷり詰まっているのがわかります。

それにしても、マロンホイップクリームのインパクトが凄い!

ねっとりマロンペーストとふんわりマロンクリームの組み合わせがたまらない♪

早速いただきます!

ふんわりとした食感のマロンクリームとマロンホイップクリームは、見た目よりもずっと優しい味わい。

そして、底面のねっとりとしたマロンペーストから栗の風味がしっかりと感じられます。

ペースト、ホイップクリーム、クリームと違った食感の栗クリームが楽しめる、まさにモンブラン!

やや固めのブリオッシュパンとの対比が面白く、見た目ほど甘すぎず、飽きることなく栗の美味しさを満喫できました♪

栗好きの方必見!モンブランマリトッツォ♪

今回は、「セブン-イレブン イタリア栗のモンブランマリトッツォ」をご紹介しました。

食感の違う3種のマロンクリームが楽しめる、上品なマリトッツォ。

モンブランが好き、マリトッツォにハマってる!という方はぜひ試してみてくださいね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ようざんさん

コールドカカオの廉価版?

好き嫌いが分かれそうな感じもするけれど、私は好きです。かなり好き。

区分けが「氷菓」だと知らずに買ったので、まったり系を想定してました。ひと口食べた瞬間に思いだしたのが、コロナ禍直前のバレンタインシーズンに銀座の百貨店で買った明治の『COLD CACAO(コールドカカオ)』です。「エクアドル」と「ベネズエラ&ペルー」の2種があり、1個500円(税別)という法外なお値段に臆しつつもご褒美のつもりで買ったんですが、あの味にそっくりな気がする。どうかしら、コールドカカオ食べたことあるかた、そう思いません??

舌ざわりはさっぱりなのに風味は濃い。ハイカカオチョコレートを冷たく味わうという不思議な感覚。さほどチョコレートが好きでもない91歳の家族が2度食べて2度ともおいしいと言い、熱心にカップの中をこそげてました。

ちなみにコールドカカオは数量限定発売だったと記憶してますが、今もAmazon freshで買えるんですね。発売当時よりだいぶお安くなってる。でも、チョコレート効果はもっとお安い。おやつとしてはそれでもなお高いけど、おいしいからいいや。明治さん、よい商品をありがとうございます♪
明治 チョコレート効果CACAOアイス カップ75ml