もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】夏!パイン!甘酸っぱくてジューシーなフルーツケーキが大登場!

【食レポ】夏!パイン!甘酸っぱくてジューシーなフルーツケーキが大登場!

ヤマザキ「ごろっとパインケーキ」

バナナと共にトロピカルフルーツの草分けであるパイナップル。

ジューシーで甘酸っぱい味わいと独特の芳香が、夏にぴったりの果物です。

ヤマザキ「ごろっとパインケーキ」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、パイナップルのスイーツ。

たっぷりのホイップと共にパインをスポンジ生地でくるんだ「ごろっとパインケーキ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー302kcal。

“ごろっとパイン”の名のとおり、パインシロップ漬けが筆頭です。

続くはホイップクリーム、これまたたっぷり入っていそうな予感。

全卵砂糖に小麦粉と、スポンジの原料が並んだあとにダメ押しのパインソースも。

あの甘酸っぱさが存分に味わえそうですね。

ホイップとパインを薄手のスポンジで筒状にくるんであります。
両端からはホイップが今にもはみ出しそう

つくりとしては定番の「まるごとバナナ」と同様。

丸いスポンジでホイップとフルーツを筒状にくるんだ形です。

さすがにこのサイズにパインまるごとは入れられないですね。

大ぶりな角切りパインの上にはホイップ、下にはパインソース&クリーム。
クレープ的なお手軽感があります

ふんわりスポンジの中から転がり出たのは、大ぶりの角切りパイン。

コリコリザクザク、小気味いい歯触りと共に甘酸っぱい果汁が口いっぱいに溢れます。

まろやかなミルキーさを添えるのは、パインを包む軽いホイップ。

パインソース&クリームが文字通りおいしさを下支えするワンハンドフルーツケーキでした。

ジューシーパインを気軽に満喫

大ぶりパインのあの歯触り、鮮烈な甘酸っぱさはやはり他に代えがたいものがあります。

それをこうして手も汚さずに、気軽にいつでも楽しめるのはうれしい限り。

たっぷりのホイップやクリームで、さらに際立つおいしさ・ゴージャス感。

この夏、見逃すわけにはいかないスイーツでした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース