もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】奇跡のコラボ! チーズ蒸しケーキにとろけるおいしさ!?

【食レポ】奇跡のコラボ! チーズ蒸しケーキにとろけるおいしさ!?

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」

しっとりきめ細かいチーズ生地に北海道の焼き印。

ヤマザキの超人気アイテム、そう「北海道チーズ蒸しケーキ」です。

みなさんスーパーなどのパンコーナーで一度は見たことが、

いやきっと一度は食べたことがあるでしょう。

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、もうひとつの「チーズ蒸しケーキ」。

蒸しケーキにとろけるように柔らかいカスタードプリンを合わせました。

チルドスイーツ仕立て、「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー297kcal。

スイーツの定番、乳等を主要原料とする食品を筆頭に砂糖、卵、小麦粉、加糖練乳と続きます。

そしてお待たせ、チーズクリームに生クリームもちゃんと使われていますね。

プリーツカップに収まった、楕円形の生地。
北海道のマークがない以外は、一回り小さいチーズ蒸しケーキそのものです

パッケージの中から出てきたのは……ひと回り小さい、チーズ蒸しケーキ。

北海道のマークがない以外は本当にそっくりです。

ふわり漂う香りも、濃厚なチーズのそれ。

しっとり生地の下には、とろとろプリン。
とろけるまろやかさがチーズ蒸しケーキから新たなおいしさを引き出します

スプーンを入れると、蒸しケーキの下はなんとトロトロのプリン。

口に運べばまろやかな、カスタードの味わいが広がります。

しっとりした蒸しケーキから滲み出すのはおなじみの、濃厚チーズのコク深さ。

ただでさえ美味のチーズ蒸しケーキが、とろけるプリンを得てスイーツへと生まれ変わった瞬間でした。

チーズ蒸しケーキとプリンの奇跡のコラボ

蒸しケーキの下からプリンが現れた驚き。

舌に広がるまろやかさ、とろける口当たり。

チーズ風味とのみごとなハーモニー。

すべてが互いに高めあう、奇跡のコラボと言うほかありません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース